新しい自分に生まれ変わるヒント

朝型の方が夜型より仕事が早い理由

vol.5545


夜型よりも朝方の方がいい

こう言う話は
色々なところで聞くと思うけど

その理由を
簡単に分かりやすく
説明されているモノって

なかなかないんよね!

それがこのブログで
ハッキリするよ

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2023年6月26日(月)号
行ってみよう!

 

朝型の人のほうが
なぜ夜型よりも仕事が速いのか?

こんなテーマで
ダイヤモンドオンラインで
記事になっていた

 

夜に仕事をするよりも

朝した方が

集中力も違うし
仕事の効率が良い

そんな話は
もう腐るほど聞いてきたけど

今回書かれていた記事には
こんな事が書かれていた

 

人間は起床後
12~13時間で集中力がなくなると

 

えええええええ~~~~double exclamation

わしもっと早くに
集中力なんてなくなるけどな

 

集中はするんじゃけど

そのゾーンに入るまでに
かなりの時間を要する

 

そしてこの記事には
こんな事も書かれていた

 

起床後17時間を超えると
ビール1、2本飲んだような

ほろ酔い状態になるという

6時に起きた人が
23時にはほろ酔い状態になるんだって

わしの23時と言ったら
ほろ酔い状態どころか

バリバリの泥酔状態じゃけ

 

分かった

わしが23時くらいになると

どんなにカワイイ
お姉さんがいようと

飲みながら寝てしまうのは

これじゃ!

もう、全集中力を
使い果たしているからなんじゃ

 

ということは

うちの生徒さんの中でも

ブログを夜に書きます!

という人が多くいるけど

仮に仕事も終わって
晩飯も終わって

軽く晩酌しながら
ブログを書くと言うことは

起床後17時間で
ほろ酔い状態になっているところに

さらに晩酌しているんだから

まぁまぁ酔っ払いながら
ブログを書いている状態になるexclamation

そこに睡魔がやってくるでしょdouble exclamation

 

わしは、このNJE理論ブログは

たった1人の
お悩みや苦痛の解決のためだけに書け!

そう伝えているけど

夜に良い記事が書けないのは
こういう事実から見ても
うなずけるよね

 

わしも昔は
完全夜型じゃったけど

この毎日ブログを始めて
何か今までと違うことをしようと

夜型だったモノを
完全に朝型に変えたexclamation

しかも、今までより
1時間くらい早起きをしても
何も変わらないので

極端なくらいの
早起きにチャレンジしてみた

今までは9時に起きていたのを
朝4時に起きることにしたexclamation

 

するとどうなったか

 

あまりにも眠すぎて
会社の机の上で眠ってしまった眠い (睡眠)

なので、朝6時に起きるようにして
会社に7時過ぎには来るようにしたら

これがめちゃくちゃ
集中することが出来て

仕事を終わらす時間が早くなったexclamation

この感覚は
今まで味わえなかった感覚じゃったね

だからわしはそれ以来
ずっと朝型にシフトチェンジしている

そして、朝型に変えて
もうひとついい事があったのは

今まで9時に起きて
仕事開始の10時ギリギリに行っていたのを

朝6時に起きるでしょ

冬なんかだったら
まだ暗いんですよね

今までゆっくり寝ていたのが
まだ薄くらい時間に起きるでしょ

すると自分で自分のことを見て

なんかわし
最近変わってきたな

それを実感しはじめるし

その当時は
まだ子供が学生だったので

奴らよりも早く起きて
支度をしているでしょ

それを見た子供達が

最近の父さん
なんか昔と変わったよね

って言い始めたんです

そうやって
自分じゃない人が
そんなこと言いだしたら

確実に変わりはじめている証拠ですexclamation

そこからわしは
こうやってブログのセミナーも始めたし

色々な事が変わってきた

だから

やっぱり
朝型にシフトチェンジするのは

おすすめなんよねdouble exclamation

 

じゃけ、なかなかブログが続けれない

そう思っているそこのアナタ!

ブログ、夜に書いていませんか?

その夜書くルーティンを
朝に変えてみてください

それだけで
面白いくらい
順調に書けるようになりますからexclamation

 

え~~

朝はバタバタで
そんな時間ないよ~

 

そう言われる方は

そのバタバタする前に起きて
ブログを書くんですexclamation

その時間なら
誰にもジャマされない
至福の時ですからね

だから、今、夜に書いている
その時間を睡眠に変えるんです

夜早く寝て
朝バタバタする前に起きて書く

これだけで
人生が動き始める
その音が聞こえますからね!

ぜひやってみてね

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎