日々の中での大切な気付き

5月の広島は大変なことになる!

vol.5475


先日の岸田総理襲撃事件もあって
広島は大変なことになるわ

各国の要人が
一同にたくさん来るなんて

経験がないから
軽く考えている人も多いと思うけど

専門家から聴いた話しが
とにかくヤバすぎたので

今日は全てをご紹介をしますね!

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2023年4月17日(月)号
行ってみよう!

昨日のブログの続きで

5月の広島は大変なことになる!

って言う話しね

5月19日(金)~5月21日(日)は

岸田総理が万を辞して
地元で開催させようとしている

G7広島サミットが行われる

G7のメンバーはというと

日本、米国、イギリス、ドイツ
フランス、イタリア、カナダの7か国の

財務大臣及び中央銀行総裁らしい

そんな7カ国の
お偉いさん達が集まるので

まぁ~この3日間は
身動き取れんじゃろうな

なんて思っていたけど

今回、前回の伊勢志摩サミットでも
危機対策セミナーをされた専門家の
お話を聞いてきたんじゃけど

 

まじで!

ヤバいよ!

ヒロシマ!

 

 

結構、広島のみんな
軽くとらえているようなので

わしが聞いてきた内容を
今日はシェアしようと思います

そしてその内容を
全部書くのは時間も手間もかかるので

重要なところだけ
書こうかな~

なんて手抜きを考えていたら

そのセミナーを一緒に受けた
カワイイ後輩が

自分のFacebookに
上手にまとめたのを
アップしていたので

それを引用しながら
紹介しますね

1.交通規制に関して

県はマイカー利用を減らして
公共交通機関の利用を促していますが

過去の伊勢志摩サミットでは
直前になって公共交通機関の「運休」が決まったそうです。

dummy
ということは
今回の広島も
直前に公共交通機関が止まるということは
大いにありえるという事じゃと思うよ

2.規制『期間』に関して

5/18-22までの5日間を
「特に著しい交通渋滞が予想・・」と

特に!著しい!と最大限の
表現をされている部分に
注目することとは別に

政府要人や関係者は
早くから日本入りするor
サミット後も日本で外交交渉に残る場合があり

講師曰く、5/8(GW明け)から
何かしらの影響が出るだろうとのお話でした。

dummy

補足で

今回のこのG7期間中に
G7メンバーじゃない国の要人も多く来るようで

そういう人達の
動きは分かってないようです

なので、この3日間どころの
話しじゃ無いと言うこと

 

3.物流(人流抑制)に関して

高速道路の規制などに伴い
業務用車両(荷物など)は

0:00-6:00の間に走ってくれ
(推奨という表現)とされており、
日中の配送や人の移動がかなり制限されるかも。

また、市内に入るトラックなどは
荷台のチェックなどでかなりの時間を取られるほか、

生鮮食品などが市内のスーパーで
不足する可能性も指摘されました。

dummy

冷凍車なんかも
関係なく荷物チェックはされるらしい

だからそれが分かれば
冷凍車を走らせないでしょうね

 

4.通信インフラに関して

東京五輪での危機管理マネジメントの事例を
引き合いに紹介されていましたが

オリンピックでのサイバーテロが
格段に増えていたそうです。

今回で言えば
ウクライナの大統領が
ONLINEで参加する事が決まっており、

それを快く思わない勢力によって
通信インフラへの攻撃が
予見されると指摘されおられました。

dummy

それによって
広島ではかなりの通信障害が予想される

だからこの3日間は
仕事を休んで家で仕事をしよう!

なんていう考えは
ネット環境があってこその話

それがないとなれば
県外で仕事をされることを
オススメしますと言われていた

 

5.他県の人にはサミットの大変さが理解されていない

「モノが入りません、STAFFを向かわせられません」
という状況になったとき、

他県の人からすると「なんで?」
となるレベルで意識差があるようです。

クレームや対応不備に備え
顧客や協力会社への事前の連絡が
必要な企業も多いように感じました。

dummy

広島の人間でも
これくらいのレベルしか思っていないのに

県外の人なんて
全く分かってないから

荷物が届かないことに
クレームを言ってくる会社も
当然出てくると言うこと

だから事前に
取引先に通知をするべきだそうです

 

6.最後に・・・

昨日、岸田首相を狙った
テロ行為があったことから考えて
サミット開催地で何がおきるか分かりません。

あんな素人テロではなく
ガチの本物が事件を起こす可能性だって
0ではないという事。

最新の情報は
広島県警のTwitterで発信していくそうですが
果たしてどれだけスムーズに情報が出てくるか?
政府要人の予定なんでTOP of TOPシークレットですし

伊勢志摩などは観光地(田舎)でしたが、
今回は都市部で行われるサミットだから状況が読めないらしい。

だからこそしっかりと対策を考えて備えて行こうと思います。
皆様もお気をつけて~

 

という内容でした

今の時点でも
宮島と呉の道路規正が決まったみたい

ということは

宮島と呉には
要人の誰かが行くことになっているんでしょう

ということは
その辺りもぐちゃぐちゃになること間違いなしdouble exclamation

車がダメなら
自転車や歩きは?

という質問も出ていたけど

歩きでも自転車でも
警備区域に入ったら

即、職質されるでしょうexclamation

そう言われていた

ということは

外にも出ずに
家にいることが一番ベストじゃけど

その家で
ネットの環境が不安定だったら・・・

もう県外に出るしかないですね

 

しかも昨日のあの事件でしょ

当初の予定よりも
確実に強化されるよね

まじでこの若造
いらんことしてくれるわ~~~

ということなので

ゆっくりと考えている
広島の皆さん

5月は大変なことになりますよ~

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎