日々の中での大切な気付き

青森メンバーの結束力が強まった

vol.5488


今回初めて
自分のセミナーじゃなく
青森に行って来たけど

それが良かったのか

全員の結束力が
今以上に強まった感じがした

わしのセミナーじゃないので
みんながフラットに
付き合えたのが良かったのかも

そんな青森メンバーと
青森の絶景を収めたのでご覧下さい

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2023年4月30日(日)号
行ってみよう!

昨日の続き

八戸市でもモーニングセミナーをして

そこから倫理法人会の
前会長でうちの生徒さんでもある

ハッシーの運転で
次の目的地へ

とその前に

ハッシーの会社に
突撃訪問

会社訪問から

今度はモデルハウスも見学

そんなハッシーのブログ

『ブログの板坂裕治郎さんin八戸小中野展示場』
自分の好きなものって教えたくなる  人に言いたくて、言いたくて。。  これ美味しいんだよ〜 この本読んでみて〜など、  僕も、最近、パーソナルトレーナーの岩舘…

 

続いて向かったのは

これまた青森の生徒さんの会社で

リンゴの木箱を作っている会社へ

彼の会社は2つあって

本当にリンゴの木箱だけを作っている会社と

もうひとつは

リンゴの木箱を
もっとおしゃれに
インテリアとしても使えるように

アレンジしたモノを
販売している会社

そちらのホームページ

木のはこ屋
青森のりんご出荷用に使用されているりんご箱から生まれた、オリジナル木箱を販売。木箱のオーダー制作も承ります。

 

そして今回は

彼のもう一つの会社の
木箱を作っている工場にお邪魔して

そこには
りんごの木もあると言うので

そこでバーベキューをしましょう!

と言うことになっていた

まずもって
リンゴの花を見るのも初めてで

ワクワクしながら行ってみた

するとそこには
わしの想像以上の工場が建っていた

そして職人さんが
職人技で木箱を作っていた

そして工場のデカさにも
ビックリしたんじゃけど

リンゴ畑のデカさにもビックリ

なんか敷地面積を教えてくれたけど
よく分からない単位だったので
覚えれなかった

それくらいバカでかい

そして初めて見たリンゴの花

これがフジだったかな

そしてこれが王林

この花が受粉して
リンゴになるんだって

そしてみんなで
昼から乾杯

遠くから見ると
こんな感じです

天気も良く
暖かかったので

超気持ちいいいいいい~~

そしてこの工場の横には
五能線という電車が走っているんだけど

その景色が最高なんです

五能線とリンゴ畑と岩木山

どうこの景色
めちゃくちゃ綺麗なんよ

なかなかここまで
綺麗に見えるのも珍しいですよ!

っと、彼が教えてくれた

動画でもおさえたので見てみて

 

まじで最高すぎた

そんなマイケルのブログ

『りんご畑でバーベキュー!!』
#191  こんにちは!皆さん、いかがお過ごしでしょうか?箱で空間を作るハコニストの姥澤です   ブログの師である板坂裕治郎氏が八戸市中央倫理法人会の  経営…

 

そこから
青森市に帰る途中

今回、青森に来た
本当の理由である

弘前城へ

今回は青森のメンバーが

日本一の桜をぜひ見て下さい!
それは弘前城にありますから!

っというので

それで3週間の間に
2回も青森に来たんじゃけど

本来なら
これくらいの桜が咲いているようじゃけど

今年は暖かすぎて
わざわざ青森まで来て
弘前城にも足を運んだのに

これでした

でも、桜は散っても

その散った桜が
お堀を埋め尽くす

ハナイカダというのが
また綺麗なんですよというので

こんな感じね

それでもいいか!

って期待して行ったら

それすらも無くなっていた

まぁ~

リンゴ畑と岩木山が見れただけでも
2回青森に来た甲斐があったわ

 

そして青森最終日は

青森メンバーで
障害者支援の会社をしている

うっちーの会社を突撃訪問

彼のブログ

『ブログも子育ても必要なモノ』
もうかれこれ6ヶ月毎日更新のブログなんとか続いている私も今まで20年近く何回もブログをやったことがあったがこんなに毎日更新を続けられた事は1度もない。今回続け…

 

そして最後は

今回の青森を
最初から最後までアテンドしてくれた

美容師のミッツーの会社を
突撃訪問して

そんな彼のブログ

『感情ばかりの種を植えてみた』
No.68ども!有難う御座いますヘッドスパで日本を良くする美容師美容室and moveのリラクゼーションヘアケアリスト小形満(ミッツー)です24〜26日の3日…

 

そんな青森でしたが

今回は八戸市と青森市の
2つの倫理法人会の方とも
新しい出会いがあったので

充実した青森でした

みんな色々と
ありがとうございました

 

ほんじゃまた

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎