ガンガン売上upするブログの書き方

頭を使わないポンコツブログを書いてませんか?

vol.5530


ブログを書いて
成果を出している人と
出せてない人の大きな違いは

頭を使っているかどうか?

そして頭を使って
設計図を作っているかどうか?

この違いです

ならばちゃんと頭は使うべきでしょ

今日はそんなお話しです

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2023年6月12日(月)号
行ってみよう!

 

ブログで成果を出したいのなら
ちゃんと頭を使わんとダメよ

先日も滋賀県で

ビジネスブログアスリート協会の
BBAサミットというのがあって

そこにブログで成果を上げた
4名の強者が登壇したけど

彼らと、成果の出ていない人の
圧倒的な違いは

ちゃんと頭が使えているかどうか

ここですよ

じゃ、その
頭が使えているかどうかって
どういう意味なのかというと

頭を使ってないブログは

そのブログで
誰も喜んでいないブログバッド (下向き矢印)

書いている人も
日々起きたことだけを書く

日記ブログになっていたり

自分が売りたいモノの
宣伝ばかりを書いている

売り込みブログになっていたりで

これじゃ
誰のためにもなっていないexclamation

 

わしがいつも
生徒さん達に
口うるさく言っているのは

ブログは仕事です

そしてその仕事の中でも
圧倒的な接客です

しかも

実際に直接会うまでに
ちゃんと予習をしてもらう為の

事前接客です!

そう伝えているけど

ブログを書くというのは

目の前に一人のお客様がいて

そのお客様に
直接話をするという

キチッとした仕事じゃないといけない

そんな接客じゃないといけないのに

自分の身の回りで起こった
日記的なことだけを話して

それを聞いたお客さんが
喜ぶと思いますか

自分のビジネスの
お知らせだけを話して

それを聞いたお客さんが
喜ぶと思いますか

だから、まずは

頭を使って書こうよ!

っていう前に

アナタのブログは
それを読んだ誰かの
タメになっているんですか?

ココが最重要ポイントねdouble exclamation

そして

それがちゃんと出来ているんなら

ここからが頭の使いよう

まずは

ブログの立ち位置が
どこにあるのか

そこをちゃんと分かっていますか

どういう意味かというと

ブログを読んだ人が
いきなり高額な商品とか買わんでしょ

ブログを読んで
そのブログに感動した人が

100万円のキャッシュを持って
アナタの商品を買いに来るなんて

考えにくいでしょexclamation

でも、うちの生徒さんの中には

ブログを読んだお客さんが

アナタから家を買いたい!

そう言って
印鑑を持ってモデルハウスに来た

と言う工務店さんは
実際にありますからねexclamation

ただ、こういうのは
まれな話であって

いくらその目の前の人
たった一人に語りかけるブログを書いても

段階というのがあります

今回サミットで
優勝を飾った

子犬のしつけをしている藤本さんは

売っている商品は

子犬のしつけを教える講座です

彼の言う『子犬のしつけ』とは

子犬に教えるんじゃなく
飼い主さんの考え方を変えること

飼い主さんが
ちゃんと子犬のしつけを理解さえすれば
おりこうな子犬は自然と育つんですdouble exclamation

と言うことなので

彼の商品は

飼い主さんに
ちゃんと勉強してもらうこと

これが商品なんだけど

彼のブログで
いきなりそこは売っていない

彼がブログで売っているのは

子犬のしつけは
どれだけ飼い主さんの存在が重要か

という事を伝えること

だから彼のブログで
売っているモノは

メインの

子犬のしつけを教える講座ではなく

その講座を受けることが
どれだけ重要なのかを伝える

格安な説明会なんですdouble exclamation

 

ココが頭を使うポイントなんですが

多くの人は
わしが今言っている理屈

いきなり高いモノは売れない!

というのは分かっているんです

 

でも、多くの人が間違っているのは

格安な説明会だから
軽く見ているんです

格安な説明会だから
そんなにお金にならないからと

力が入ってないんですバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

この考え方が
悲劇を生むんですよ

今までブログという
自分の好きな時間で
好きなようなに読めていた人が

その説明会にでも行こうと思ったら

今度はリアルに
自分の身体を動かさんといけんのんですよexclamation

しかも、今度は
目の前にいつも読んでいる
ブログを書いている人が現れるんですよ

そりゃ

ブログを読んでいる人からすると

かなりのハードルよdouble exclamation

そんな、かなり高いハードルを
軽く考えすぎなんよね

 

だから今回優勝した藤本さんは

開業当初から
わしがコンサルに入っているので

そこを口うるさく指導して

その説明会の資料を作るだけで
何度も何度もやり直した

この説明会なら
お金を払ってでも聞きたいdouble exclamation

そう思えるようになるまで
何度も何度もブラッシュアップを繰り返した

そうやって

ブログからどこに行ってもらいたいのか?

そこを明確にして

常にそこに落ちるように
ブログを書いているんです

でも

ブログを書いている人に中には

ブログからどこに行ってもらいたいのか?

そこが設計できてない人が多いdouble exclamation

それじゃ、いくら
良いブログを書いても

ブログを読んだ読者の方は
行き場を失ってしまいますよね

だから成果の出るブログを書こうと思ったら

頭を使って
設計図をちゃんと作る!

ココが重要ですよ

 

さぁ~もう一度

設計し直してみましょうね

 

ほんじゃまた

 

 

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎