儲かっていない経営者の共通項

ビジネスにはエンターテイメント性がいる

vol.5609


ビジネスはエンターテイメント

やっている自分が楽しくないのに
誰が楽しめるのか?

今自分がやっているビジネスが
楽しいと思えてないアナタ!

関わる人も
誰も楽しんでないですよ!

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2023年8月29日(火)号
行ってみよう!

 

昨日から沖縄です

沖縄にも
人がごった返していましたexclamation

わしが2020年くらいに
セミナーできていた頃は

観光客でごった返す
国際通りもご覧の通り

ほとんど人も歩いて無く

閉まっているお店の方が
多かったような感じじゃった

そこから考えると

観光で持っているここ沖縄にも
人が戻ってきて良かったって感じじゃね

 

そんな沖縄でも
朝ランニングはやりました

こっちはやっぱり沖縄じゃけ
暑いのは暑いけど

本土のようにムシムシしてない

沖縄は高い山もないし
海に囲まれているから

風が通るんでしょうね

暑いけど
スッキリとした

どっちかというと
涼しい暑さdouble exclamation

っていう表現が
ピッタリくる感じ

 

そんな沖縄で
今日は経営者対象に

生々しい経営の話をする

特にお金について
色々と話をして欲しいという依頼だったので

銀行への返済が
思うように出来なくなったときの

考え方や対応策など

わしが実際にやった事を
ノウハウも交えて話をしようと思う

というのも

ここ沖縄でも
コロナの時に融資を受けた人達が

猶予期間も終わって
返済が始まろうとしているけど

その返済が思うように出来ないため

さらに返済を待ってもらったりしているらしい

そしてこの先
ずっと払えない状況が続くと
どうなっていくのか・・・

その辺りが見えないから
不安でならない

という話じゃった

 

まぁ~そうじゃろうね

ここ沖縄は
観光で持っている県なので

これだけ観光が打撃を受けると
売上も上がらんくなってくるよね

 

そして昨日は
アテンドしてくれている方のお店が

北谷のアメリカンビレッジにあるので
まずはそれを視察に言ったんじゃけど

北谷って那覇よりも
ちょっと北に行ったところにあって

元々米軍の土地が
払い下げになったところで

そこに北谷市が
観光名所を作った感じ

ここは以前にも行ったことがあったけど

別に何も感じなかった街

どこにでもあるような商業施設で
沖縄というブランドが付いているから

まぁ~それなりに見えている
そんな何もワクワクもしない所じゃったバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

でも昨日行ってみると

その中に異質な空間が広がっていた

夜になると
こんな感じらしい

ここだけが
このアメリカンビレッジの中でも

ちょっと雰囲気が違っていたdouble exclamation

そしてこの方も
この中にお店を出されていた

話を聞いてみると

アメリカンビレッジの中にある
このエリアだけが

デポアイランドと言って

北谷市のような
行政じゃなくて

一企業が作っているらしいexclamation

どうりで
この空間だけが

コンセプトとか
よく分からんけど

なんかどっか異国の国に来たような感じ

この感じは
行政には出せれんよね~

聞けば

ココの社長は
1年間のほとんどを外国で過ごし

海外の色々なモノを買い付けたり
海外での面白いモノを
ドンドンと持って帰っているらしい

これじゃね

行政が街を作ってしまうと
綺麗な街が出来てしまうけど

こういう遊び心のある人が作ると
この一角全てが迷路になっていて

今自分がどこにいるのかが
分からなくなってしまう

そんな楽しさがある

んんんんんんん~~~

やっぱり

ビジネスはエンターテイメント

これじゃねexclamation

遊びのないビジネスには
ワクワク感がないよね

それを痛感した!

じゃ、今日のわしの90分の話にも
遊びを盛り込んでいこうかね!

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた

 

 

 

 

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎