日々の中での大切な気付き

シャッター街を活性化させる熱い想いのつまったイベント

vol.5802


地方に行ったら
昔は賑わっていた

アーケード街

そこは時代に取り残され
シャッターの降りた店が建ち並ぶ

このままではいけないと
イベントが開催された

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2024年3月10日(日)号
行ってみよう!

 

今日は日曜日なので
ゆるく行ってみよう

昨日から
福岡県の黒崎に来ている

福岡県といえば博多
と言うイメージだけど

それ以外だと
大分、宮崎に行くのに
小倉にも何度も来たことはある

でも、この黒崎は
通り過ぎることはあっても長く

滞在することなんて
一回もなかった

そんな黒崎に
何しに来たかと言うと

この黒崎の商店街の活性化で
クラシックカー専門店さんが

こんなイベントを開催した

わしは黒崎に来るのは
初めてだったので
色々と調べてみたら

この商店街は

多くの店がシャッターが降りてて
シャッター商店街になっている

そこを

小倉に本拠地がある
ビスコというクラシックカー専門店さんが

街を活性化させる目的で
こんなイベントを開催した

ビスコさんのホームページ

 

そんな情報を聞きつけ
後輩と2人で

ゴルフコンペの後
そのままの格好で

2台のクラシックカーで
遠路はるばる

黒崎まで行って来た

するとそこは

ワシの想像を絶する
かなり終わったアーケード街じゃった

今日は日曜日だというのに
朝10時になっても
ほとんどのお店が開かない

え?
なんで?

って思って
地元の人に聞いたら

これは開かないんじゃなくて
閉店しているんですよ

って

確かに至る所に
テナント募集の張り紙も貼ってある

でも今日は
お店は空いてないけど

このイベント目当てで
多くの人が集まっていた

このイベント自体
意味のあるイベントで

そんな想いに
めちゃくちゃ共感したんじゃけど

これだけ人を集めても
肝心なお店が入ってないんじゃ

なんの意味もないよね

でも、こうやって
何回もやり続ける
その想いに共感した

この想いは
ワシがBBAサミットを
メインの土地でやらないのと同じ

これはもワシが作っている
一般社団法人ビジネスブログアスリート協会
コレと同じで

うちの協会では

毎年6月に
BBAサミットというのを
やっているけど

毎日ブログを書いている人たちだけの
全国大会的な勉強会を
年に1回全国各地で開催している

開催する土地は
北海道から沖縄まで

毎年どこでやるかは
生徒のみんなが決めて開催している

そこでわしが出している注文はただ1つ

有名な土地でやるんではなくて
ちょっとマイナー人気のない土地でやる

それをお願いしている。

その理由は
今回の黒崎と同じで

人気のない土地で開催して
わしら全員ブロガーなので

そこに参加したみんなのブログで
その土地の良さを発信していこうexclamation

そしてその土地の活性化のお手伝いをしていこうexclamation

そんな想いでやっている。

なので

北海道でサミットをやった時も
札幌じゃなく小樽で開催した

去年は関西エリアでやったんだけども

大阪や京都というメインな場所じゃなく
滋賀県の大津市と言うところで開催したexclamation

そんな感じで

普段だと観光目的とかでは
絶対に行かないような場所

そこを選んでやっている

そして2024年BBサミットは
九州エリアへと移動してきた

まぁ普通九州と言えば
福岡県の博多でやるのが1番良いexclamation

でもそれでは
趣旨が違ってくるので

今年の開催どこになったかと言うと、

宮崎県

しかも宮崎県の山の奥
高千穂町と言うところで
開催することになった

この高千穂町と言うのは
神が集まる国として有名なところらしく

九州のメンバーが

BBAメンバーには
ぜひ高千穂町に来てもらいたいdouble exclamation

そういう熱い思いで
開催されることになった

そんなBBAサミットが
今年は5月の27日28日で開催される

このイベントはうちのBBA協会の
メンバーでないと参加できないんだけど

メンバーのみんなには
開催の申込がスタートした

BBAサミット in 高千穂|BBA2024
BBAサミット2024は高千穂で開催!開催概要とナビゲーションはこちらで!

 

もうすでに
30名くらいの申込が入っているので

定員オーバーになる前に
今すぐお申込を

くれぐれも

このBBAサミットは

BBA協会の会員さんである事なので
その辺りよろしくお願いします

 

そして

今日の黒崎で行われたイベントでは

驚く事件が
2つも起こった

その事件の模様は
また明日書きますね

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎