日々の中での大切な気付き

ご当地モノよりも、売れてるモノを入れたほうが手っ取り早いのか・・・

vol.3195


vol.3195

昨日は、驚くほど降りましたね

広島でも
1年を通して
あんなに降ることなんて

wp-1484434884540.jpg

ほぼないんで
完璧にマヒしとったね

でも、その1日前に北海道にいたので

改めて
北海道の住民のすごさ!

これを痛感したね絵文字-顔 (7)

北海道に人たちしたら
昨日の広島くらいじゃ
屁にもならない雪の量じゃろうけど

でも、北海道の人たちって

道路という道路は
ほぼ凍っとるのに

いつもと同じように
ガンガンの飛ばして走っている

やっぱり慣れって怖いね

 

そして北海道から帰って
すぐに沖縄に飛んだんじゃけど

沖縄も中々驚かしてくれましたわexclamation

ということで
今日は沖縄のフォローアップセミナーじゃけど

昨日の沖縄をレポートします

 

まずはうちの熊野の友達で
わしも良く知っている
沖縄に住んでいる友達にアテンドしてもらって絵文字-矢印3

AirBrush_20170116105159

ソーキそばのおいしいお店へ絵文字-矢印3

wp-1484530127160.jpg wp-1484530142427.jpg

そこから

wp-1484530176468.jpg

国際通りに絵文字-矢印4

なぜだか人がほとんどいない

そこからスコールのような雨に見舞われ
外を観光することもできなくなり

行ったのは

wp-1484530060577.jpg

日本全国
どこに行ってもある
イオンモール絵文字-矢印4

とにもかくにも
クッソでかいイオンじゃった

で、さすが沖縄よね

美ら海水族館の管理の元

wp-1484530086639.jpg

結構な水槽が絵文字-矢印4

 

そこから街ブラして

夜には、
リボーンアワード2016を見事優勝をした
福島県の竹内さんと合流して

『頭皮を悪くしているのは、、、『自分自身?』』
え〜〜〜〜〜〜と、告知していなかったですが、昨日から沖縄にいます vol.1213 女性の育毛、頭皮のトラブル、お悩み、を主に承っ&

wp-1484530017299.jpg

見てくれる、わしの服装絵文字-矢印4

ヒートテックを着て
その上に1枚薄いセーターを着て

その上にダウンジャケット

これって北海道に行った時と同じ組み合わせねexclamation

さすがに広島出る時に
クッソ雪が降ってたので

しょうがなく
ダウンなんて着て出たけど

まさか沖縄で
この格好で街を歩くとは・・・絵文字-気持ち

北海道の時と
ヒートテックの厚みが違うだけで

すべて同じ格好

 

わしのイメージしていた沖縄は
長Tシャツ1枚で快適に過ごせる予定じゃったのに

203

とにかく、クッソ寒いけexclamation

北海道と違って
風が強いけ

気温以上に寒く感じるのかも

 

そこから、沖縄名物の
アグー豚のしゃぶしゃぶを食べに絵文字-矢印3

DSC_4264

その店に行く道中
クッソ行列の出来とるラーメン屋が

こりゃ、後で食べんといけん!
って近寄ってみたら絵文字-矢印3

wp-1484529993565.jpg

九州ラーメンなんかいっ絵文字-気持ち (21)

 

そうこうしてたら

ビルの2階に
北海道で大人気のラーメン屋の看板が

ここも沖縄じゃないんかっ絵文字-気持ち (21)

 

で、その店の1階は

なななんと絵文字-気持ち (21)

とんこつラーメン 一風堂じゃなく

二風堂だって

wp-1484529926761.jpg

ここ沖縄も
中国に汚染されとんとちゃうか絵文字-ハテナ (2)

 

そして最後の看板は絵文字-矢印3

wp-1484529954687.jpg

美容室AQUAさんね

大人のカット 745円
顔そり・シャンプー 280円

ぜんぜん消費税の計算も合わん数字じゃけど

わしは過去見てきたどんな店よりも
激安の店じゃと思うわexclamation

もうここまで安くなると
相当なお客さんの数をさばかんと
やっていかれんと思うけど

看板が付いている下がお店で
どう見ても5坪くらいしかない

この店に2018年はやって来んじゃろうね・・・

 

そんな、沖縄初日

じゃ、今から
セミナーやってきますわ!

DSC_4282

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎