インスタが就職の決め手!?美容師に求められる新しいスキルとは

日々の中での大切な気付き

vol.6004

飲食店でも美容院でも
インスタフォロワーが成功の鍵!?

デジタルに疎いベテランはお払い箱?
新時代の経営者に必要なスキルとは何か

驚きのエピソードが!!

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2024年9月29日(日)号
行ってみよう!

今日、美容院に行って
話をしていると

今、美容学校の生徒さんが
就職したい美容院って
どんなところかわかりますか?

っていうので

給料とかじゃないから
残業がない、休みが多い

とかかな〜

って言ったら

そんなんじゃなくて

そこの美容院のオーナーの
インスタのフォロワーの多さ


コレで決めるらしい

でも、若いお客さんも
ちゃんとしたベテラン美容師に
切ってもらいたがっている

何故なら
それだけ上手だから

でも、いくら上手でも
インスタもやってなかったら

若い感性がわからないんじゃないか?

そう思って
不安に思うからイヤらしい

だから
まぁまぁベテランになって来て

インスタとかもガジガジにやってて
フォロワーがまぁまぁいる美容師

コレが、今一番伸びているらしいと
美容院専門のコンサルタントから聞いたらしい

いやー
めちゃくちゃ分かるわ〜

髪切るのは上手くても
デジタル関連にうとい人って

おるよね〜

実際にうちの生徒さんの中でも

髪を切る事
髪についての知識は
バリバリあるけれど

パソコンも使えないって人
ごまんといますからね

まぁ〜常に
ハサミとコームを持ってるから

パソコン打てなくても
仕方ないよね

そして

インスタでもやろうと思っても
まずはアカウントも持っていないから

やろうと思っても
どうやってやるのかもわからないバッド (下向き矢印)

でも、スタッフの若い子達に
教えてもらうのもしゃくに触る

それなら
はなからやらない方がいいexclamation

こんな流れで
デジタル化石になっていくバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

やっぱり、あれじゃわ

ビジネスの世界で
伸びていく人ってのは

色々な事に興味を持ち
色々な事に手を出す

好奇心旺盛な人が伸びるねグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

こんな話は
美容師だけじゃなく

飲食店でもあった

先日ワシの知りたいの店に行った

その店はこじんまりしているけど
何を食べても美味しいし
雰囲気もいいお店

そのお店に
ここ最近、良い若いスタッフが入ったと
そこの社長が教えてくれた

そしてその若い子を
紹介してくれたんじゃけど

いたって普通の
特別すごそうにも見えない子

紹介された時に
気さくに挨拶してくるようなら

おっ!っと一目おくけど
別にそんなこともないバッド (下向き矢印)

どっちかと言うと
出来なさそうに見える子じゃった

で、何がスゴイのか聞いてみると

インスタのフォロワーが
10万近くあると言う


自分で酒のあてを作って
それをインスタにアップしている

それが人気らしく
それでフォロワー10万double exclamation

そしてそれを見て
若い女の子たちが来店していた

そして帰る時に
その若いスタッフと
写真を撮って帰ってた

マジか

一種の有名人に会いにくる
そんな感覚なんじゃね

でも、驚くのは
コレだけじゃなく

そこの社長が続けて
こう教えてくれた

彼が入ってくれたので
今までここにいた店長

別の店に行ってもらうんですdouble exclamation

って

マジか

インスタの有名人が来たら
アナログバリバリのベテランは
お払い箱なんじゃ

何とも過酷な世界じゃね

まぁ〜聞けば

最初からそこの店長は
別のお店に行くことが
決まってたようじゃけど

今の世の中は

そんな事になっているみたいよ!

わしはアナログ人間じゃけ
そういうの苦手なんよ・・・

なんて言っとったら
時代に取り残されるよ!

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた

タイトルとURLをコピーしました