日々の中での大切な気付き

チームをまとめる時に社長のビジョンよりも大切なモノがある!

vol.4922


昨日の新庄劇場

1年後の成績を考えたら
あんなパフォーマンスは出来んじゃろ!

きっと
1年後の事なんて考えてないし

でも、良くなっているという

根拠の無い自信だけは
相当あるんじゃと思う!

なんか1年後には

Bクラスに居ながらにして
興行収益は全球団NO1で

選手達も
誰もが入団したい球団NO1

そんな球団になっている

そんな気がしてならんわ!

今日はそんなお話し

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2021年11月5日(金)号
行ってみよう!

 

今日は

魔の金曜日

朝6時から始まる
倫理法人会の日

どう考えても
毎週木曜日なんて

飲み会が入ってるdouble exclamation

当然昨日も飲んでいた

でも今日の朝が
起きれなかったらいけないので

ハイボールから
ウイスキーを抜いていた

そして1時に寝て
朝4時半に起きて

6時からの倫理法人会に
滑り込んだ

 

もう11月

朝6時と言っても
まだ外は暗い

そして寒い

いや~これが
1月とか2月になったら

ブチ寒いんじゃろうね・・・

この会って
雪が降ってもあるんじゃろうか・・・

考えただけでもゾッとする

 

そんな真っ暗な中を
車を走らせ会場に入ってみると

なななんと

朝6時から始まる会じゃと言うのに

6時前には
全員が席に座って

6時ちょうどになるベルを待っている

まじで

なんちゅう会なんじゃ

 

この写真でも分かるように
会場には70名を超す人がいた

朝6時から始まる
毎週行われている例会に

70名オーバーよ

何があるんじゃろうか

この会は

 

わしもまだ
5月に入会したばっかりじゃけ

そのカラクリが
まだよく分からんけど

1つ分かるのは

みんな朝から元気が良い!

おはようございます!

っていう声1つとっても
とにかく声がデカい!

そして

朝から笑いがあふれている

みんなしゃべるトークの中に
それぞれ小ネタを仕込んでいる

だから

難しい話しのようで
それが笑いを盛り込むことで

小難しさを軽減させているdouble exclamation

 

ただ、やっていることは

かなり小難しいことを
毎回やる会なんよ!

みんなで同じ本を読んで
輪読って言うのをやるし

オリジナルソングを
みんなで合唱しているし

どっからみても

宗教団体にしか見えないけど

こんな朝っぱらから

これだけの人数が
集まっているという

事実はある

 

んんんん~~~

今の所

元気が良くて
みんなが楽しそう!

これしか分からん!

 

でも

やっぱり人間は

楽しいところにしか
集まらんようになっとる!

そう思う!

じゃけ

常に笑いがあるところに
人は集まるんじゃろう

 

じゃけ

世の中の人は
この人が何かやってくれる

そんな期待をするんじゃと思うんよね

とにかく

楽そうじゃんdouble exclamation

でもその裏には
厳しい練習とかも待っているけど

その厳しい練習も

笑いあふれる
練習になりそうじゃんdouble exclamation

 

じゃけ

まずはチームを一つにするには

トップである
社長のビジョンも大事じゃけど

そんなビジョンがどうのこうのいう前に

社内に笑いがないと
人が集まってこんし

チーム一丸になることもないdouble exclamation

 

じゃけ、まずは

朝の挨拶を元気よく
声を大きくする

そして常に
笑い声がある社内にする!

これしかないな!

 

じゃけ

こんなコロナで
痛めつけられとる世の中で

生き残って行くには

元気と笑い!

これじゃね!

 

 

今日は何回

『じゃけ』を連発したでしょう?

 

 

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎