ブログを書き続けて半年、得られたものは何だったのか?

ブログセミナーの様子

vol.6006

ブログを書き続けて半年
得られたものは何だったのか?

名古屋のセミナー参加者が語る
リアルな体験談

あなたのビジネスにも役立つヒントがここに!

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2024年10月1日(火)号
行ってみよう!

 

昨日は
ブログセミナー117期生@名古屋の
ブログスタートから半年目の
セミナーがあった

セミナーが始まる前に
前回のセミナーから3ヶ月が経過して

その中で起こった
良かったことや
悪かったことを
共有してもらったんじゃけど

この『悪いこと』に関しては
この名古屋だけじゃない全ての人が

悪いことは何もないですexclamation

って言う

そりゃそうでしょう

今までの人生で

半年間も毎日毎日コツコツと
何かを続けたことなんて
ないんだからdouble exclamation

継続は力


というのを味わって
そこに悪いことなんて
何もないでしょうねexclamation

ただ

視力が落ちたとか
寝不足になったとか

そういう身体的なことは
言われていましたけど

それは

ブログのせいじゃなく
ただの老化ですからね

じゃ、良かったことは

ここは、それぞれ
色々なことが起こっているみたい

ブログから新規の方が来られた!

とか

ブログを読んでいる人から
リアルに会った時に
いろいろと聞かれた

とか

そういう売上に直結しそうなことは
あるみたいじゃけど

一番多かった『良かったこと』は

自分自身と対話ができたこと

毎日ブログを書いていると

多くの人が見ているから
良い人に見られたいと
自分を着飾って書いたりするけど

それを自分で読みながら
しんどくなるらしい

何でこんなに
嘘をつかないといけないのか・・・

ってね

これは毎日ブログを書いていると
みんな必ず通る道

どうしても
世の中に発信するものだから
良いように見られたいと思うもの

でも、わしがいつも言うのは

良いように見られたい

そう思うかもしれないけど

アナタのブログ
そんなに人に見られてないからね

だから、良い子に見られようとしても
誰も見てないんだから
ありのままの自分で書けばええんよexclamation

その方がノンストレスだし
その方がアナタらしくて良いよ

そうアドバイスしているから
みんな段々とそう思えて来るみたい

そして自分を出して書いてみると
誰からも誹謗中傷もなく

逆に、最近のブログ面白いね!
って高評価だったりするみたい

それだけ世の中には
自分を作って発信してる人が
多いってことなんよ

そういう人からすると

自分を出して書いてる人が
めちゃくちゃ羨ましく目えるんよね

そうやって
毎日毎日、自分と対話していると

自分に正直になるんです

コレがこのNJE理論ブログの
良いところなんです

そんな感じで
みんな色々な事を感じているようです

ただ、これも
皆が言っていたけど

まだ半年なんですね・・・

そうなんですよ

マラソンで言ったら
まだまだ20キロ過ぎたあたりですから

でもそれだけキツいからこそ
得る物が大きいんですよ!

頑張ろう~~~

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた

タイトルとURLをコピーしました