ネガティブ思考の方へ

いつまでトラウマに支配されとるん?

vol.3324


みんなには

小さな時のトラウマってありますか?

 

この記事を書く上で

わし自身も
幼少期を振り返ってみたんじゃけど

何にも思い出せん絵文字-気持ち (22)

 

思い出すと言えば・・・

えんこう川で
釣りの餌になるゴカイを取ろうとして
ヘドロまみれになってしまい

100_3463

えんこう川のヘドロってこれね絵文字-矢印4

おかんにフルちんのまま
家に入れてもらえなかったりバッド (下向き矢印)

 

おかん達が寝てた
我が家では結構自慢のベットの上で
飛び跳ねまくって

ベットのバネが吹っ飛んで
柱にくくりつけられたりバッド (下向き矢印)

 

そんな思い出はあるけど

それがトラウマかって言うと
それが悪い記憶になっていることもないし・・・

 

わしにはないんじゃ!

って思ったんじゃけど

 

なんでこんな事を書くかというと

昨日コンサルをした方から
相談された話が

とても興味深かった

 

その方は

子供の頃
イジメまでじゃないけど

いつもポツンと
一人ぼっちだったという

mig

昼休憩になり
みんながこぞって遊びに行くのに

その人だけは
ポツンと一人っきりだったという

 

そしてそれは大人になっても

サラリーマンになっても
その状態はあまり変わらず

それならいっそのこと

たくさんの人がいるような仕事じゃなく

たった1人でも出来る
士業のような仕事を
選択すれば良いんじゃないか

そんな思いで士業をされるようになった

 

そんな話を聞きいて

大きく「へぇ~~~~~~」

っと言うしかなかった

 

士業になった動機が
そんな理由だなんて

わしの脳みそでは
考えつきさえもしなかった

 

他に士業をしている中にも
同じような動機の人はいるのか聞いてみると

ハッキリと聞いたことはないけど
見るからに自分と同じような臭いの人はいますね!

っと返ってきた

まぁ~こんな
自分の闇の話は

他人には
まずしないでしょうからね

そんな彼も

こんな話嫁さん以外で
初めてしましたよ

っと・・・・

 

わし得意なんよ絵文字-裕治郞

人の心の奥底にしまって
几帳面にしっかりフタまでして封印している

心の闇というドロドロとしたものを
引き出してしまうのが

 

こんな人の話を聞いて
心を軽くするお仕事を

世の中では

カウンセラー

と言うみたいなんじゃけど

わしは決して
カウンセラーなんかじゃないどんっ (衝撃)

 

普通のカウンセラーさんのように
勉強して資格を取ったわけじゃないし

わしはこれまでの人生で
普通の人の2倍の人と接してきたはず

だから、知り合いの数も
明らかに普通の人より多いdouble exclamation

そんなたくさんの人と

表面じゃなく
深い付き合いをしてきたから

必然的にコミュニティーの数も多くなり

年末の忘年会シーズンとか
死ぬ思いをするようになるんじゃけど絵文字-顔 (9)

 

これだけたくさんの人に会ってきたからこそ
いろいろなパターンの人にも会ってきた

そしてそれを
無意識のうちに

カテゴリー分けしているdouble exclamation

 

まぁ~どんなに良い占いとかでも

統計学じゃって言うジャン

それと一緒かな

かなりの人と会ってきたから
サンプリングする数が多いので

統計も取りやすい

そしてそれだけの多くの人と
深い付き合いをしているから

質問力も答え力も
スキルアップしとるんじゃと思うdouble exclamation

 

なので、何の資格もなくても
目の前の人を丸裸にすることが出来る絵文字-裕治郞4

 

そんな幼少期のトラウマで
職業の選択をしてしまった彼を

これからどう料理していくか

きっとそのトラウマが
誰かの役に立つ日が必ず来る!

そしてそれが使命になる!

ただ、その張本人が
まだこのトラウマに負けていたら

使命もクソもない話じゃけど絵文字-顔 (7)

 

ここからがわしのコンサル力の見せ場じゃけ

このブログを読んで

自分も幼少期のトラウマに支配され
今の人生を生きている人絵文字-気持ち (19)

そのトラウマ
吐き出さん限り

ずっと時間が止まったまま
生きて行くようになるよ

わしが一滴残さず
吐き出させてあげるけ!

いつでもご連絡を!

 

トラウマを
ネガティブにとらえるんじゃなく

そのトラウマがあったからこそ
こんなにもたくさんの人が救えた!

っていうくらい

ポジティブに受け止めれるようにならんとね絵文字-顔 (6)

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎