ガンガン売上upするブログの書き方

ブログアップする時間は、こうやって決める!

vol.3485


先日は

NJE理論ブログセミナー35期生@広島の
365日毎日更新達成会&BBA認定式が行われた

DSC_6870

この度のメンバーも
異色揃いじゃったんじゃけど

総受講生 23名
再受講者  6名
対象者数 17名
達成者  13名
達成率 76.5%

14680641_1005101776264948_1734711718720684132_n

 

という過去2番目の達成率となった

 

この達成者の紹介は

今からラジオの収録が入っているので
また後日しようとは思いますが

この達成会で
塾生の方が面白い話をしてくれたdouble exclamation

 

この達成会では
この365日間を振り返って

良かったことや
辛かったこと

どれだけ年商が上がって
どれだけ客数が伸びた

そしてメディアには
どれくらい取り上げられたか

などなど
1人持ち時間15分位で

いろいろな感想を発表してもらうんじゃけど

その中で

 

保育士さんなどを目指す
学生さんたちに

園児の教え方は当然ながら

今では1番大変な存在の
親御さんとの対応の仕方

などを教えている
幼児教室スーパー指導員の方がいて

その方が面白いことを言っていた

 

この1年間で
いろいろな発見があった

ブログは朝上げるほうがいいと教えられ
毎日、朝8時過ぎにはアップしていた

すると、ある時
対象となる幼児教室の先生に

先生のブログが上がってきたときには
もう仕事に入ってて
読む時間がない・・・バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

そんな話が出て

そうかdouble exclamation
先生たちに本当に読んでもらおうと思ったら

先生たちが
ゆっくりしている時間じゃないと
そりゃ読まれないわな!

それがわかって
先生たちがまだ仕事に入る
7時台にアップするようになったら

アクセスが伸びたんです !

 

という話を聞かせてくれた

彼女のブログ絵文字-矢印3

『ブログ1年達成BBAって?』
NO.427約10000人の子供達と出逢いモチベーションアップして19年現在進行形 幼児教室スーパー指導員みき先生 こと 金川美樹ですBBA知ってますか?B&

 

コレめちゃくちゃ大事な話ねdouble exclamation

 

コレはブログだけの話じゃなく

あなたのお客様は誰ですか?

という

ビジネスの本質な話なんよね

 

自分のお客様が誰なのか
そこがはっきりと分かっていたら

そのお客様の行動パターンも読めてくる

そしてその行動パターンが読めてくるから
仕掛けるタイミングも見えてくる!

 

コレがわしがいつも言っている

理想客は誰ですか?

ってことね

 

30歳代から50歳代の女性の方です

みたいに
答える人がよくいるけど

30歳の女性と
59歳の女性では

一日の過ごし方が違いますからdouble exclamation

日々悩んでいることも違いますからdouble exclamation

 

今回こう話してくれた方のように
ピンポイントで理想客が絞れていれば

こんなたった

ブログをアップする時間でも

こんなことが見えてくるんです絵文字-気持ち (23)

 

間口広げても
いっぱい客は入ってきませんからね

ドンドンと絞って
ピンポイントで捕まえてくださいね

 

ほんじゃまた

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎