理念経営をすると売上が上がる!

1年で無くなる会社と50年続く会社の違いとは・・・

vol.3503


昨日は

創業50週年を迎えた
冨士美容商事さんのパーティーの

DSC_7086

1部の分科会で
90分の講演をさせてもらった絵文字-矢印3

1部の分科会では
2つの分科会が用意されていた

1つは

感性論哲学の創始者
芳村思風先生

って書いても
わしも昨日の講師控室で
初めて知ったんじゃけど

なんと、ネットで調べたら
ウィキペディアにも出ている先生じゃった絵文字-矢印3

芳村思風 – Wikipedia

 

セミナー開始前に芳村先生と
ちょっとだけ話しをさせてもらったんじゃけど

人間は感性で生きないといけない

理性というブレーキがかかってしまうから
行きにくくなってしまうんです!

人間というのは
本来は感性の生き物!

そんなお話を聞かせてもらって
ほんまちょっとじゃったけど

めちゃくちゃ共感したdouble exclamation

わしがいま全国で伝えているのも

変な理性で
自分のブレーキをかけるな絵文字-気持ち (21)

雇われたくないから
独立までしたのに

今では客の言いなりになって
お金の奴隷になっている!

そんな理性なんか
捨てちゃえばええじゃん!

って話よ

そんな大先生が
第一分科会の講師

そしてわしは絵文字-矢印3

DSC_7082

いつもの

アホ社長再生プロモーター

という肩書で

集客するんじゃなく
お客様を身内にする3つの方法!

というテーマで
しゃべらせてもらった

なんとも
両極端な講師になったけど

DSC_7085

60名近い方が参加してくれ
皆んな真面目にメモを取っていた!

そして、2部は
大懇親会!

そこで、冨士美容商事の
石川社長さんが挨拶をされた絵文字-矢印3

DSC_7089

そして

この度作られた
企業理念を発表された

私たちは
お客様の明るい未来のために
愛を持って商材、情報を
お届けします!

たしかこんな感じじゃった

この冨士美容商事の石川社長さんは
何を隠そう

わしのブログセミナー29期生@徳島のメンバー絵文字-矢印3

12710930_1136594023051388_9088054874682252979_o

後の一番右に写っているのが石川社長

わしより
ちょうど12歳年上なんじゃけど

本当に熱い人で

曲がったことが大嫌いで
嘘をついてまで仕事をしたくない絵文字-気持ち (19)

っていう
仕事に対してクソ真面目な人

だから、それが間違っていたら
たとえお客さんだろうが
噛み付いてしまうdouble exclamation

そんな愛があふれた
石川さんならではの

経営理念じゃと思う

ただ

創業して50年も経つのに
今まで経営理念ってなかったんかの~~絵文字-顔 (9)

まぁ~そんな訳はないか

理念もなくて
50年も起業が存在するわけもないなdouble exclamation

 

でも、この50年という数字

言い換えれば

半世紀じゃけぇね

 

知っとる?

会社が立ち上がって

1年で潰れる会社が
全体の60%で

それが3年以内になると
全体の85%

10年続く会社は
全体のたったの

6,3%

と言われている

じゃ、30年以上続く会社となると

0.025%

らしい

 

コレだけ続けようと思ったら
確実に2代目とか3代目に継承していないと

この数字は出せない

それだけ
会社を長く存続させるというのは

大変なことなんよ

これが、価格だけで勝負していたら
絶対にココまでは持っていない

やっぱり企業が
何十年も存続するためには

その企業に共感してくれる
協力者がいないと始まらない

じゃ、周りの人は
その企業のなにに共感するのか

それは

その社長が自分の会社を通じて
世の中になにを発信するのか

という

熱い想い

これしかない!

そんな石川社長の挨拶は
いいものを見せてもらったdouble exclamation

 

そんなパーティーも
11時から始まって

セミナー勉強会から

懇親大パーティーで
15時には一旦終了したのに

なんで全部が終わったのが
夜の24時なんじゃろう絵文字-気持ち (22)

 

まぁ~お祝いじゃけ
皆んなが最後まで帰らんけ

結局、4次会まで・・・絵文字-矢印3

DSC_7095

石川社長お疲れさんでした

さぁ~

皆んなの会社にも

熱い想いがないと
長くは生かせてもらえんよ

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎