理念経営をすると売上が上がる!

倫理ってそもそも何??

vol.5138


倫理って言葉は聞いたことがあるけど

倫理的じゃない! とか
倫理に反する! みたいに

たまに聞く言葉じゃけど

正確に言うと
どういう意味なん??

正確な意味を聞かせてもらって
驚いたよ!

今日はそんなお話しです

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2022年6月9日(木)号
行ってみよう!

 

 

 

 

今日は
退院後、初の出張

ゴールデンウィーク空けすぐに
徳島でセミナーじゃったんじゃけど

まだ手術も始まらないまま
ベットでウェイティング状態だったので

出張に出れるわけもなく

みんなに無理を言って
日程変更をしてもらった

そんな徳島に
今日は出張ですexclamation

徳島という土地には
意外にも何度も行っている場所で

NJE理論ブログセミナーも
4回くらいやっている

だから何度も
訪れたことがあるんじゃけど

広島から徳島には
行き方としては

 

マイカーで行くか

JRで行くか

高速バスで行くか

 

この3つしかないけど

まじはマイカーは
道中仕事が出来ないので
この選択はないdouble exclamation

でも過去に
一度だけマイカーで行ったけど

その時は
わしと同い年の愛車で

長距離に耐えれるかのテストも兼ねての
試験的なドライブだったから

まだ何とかいけたけど

4時間も車を運転するなんて

その4時間がもったいなさ過ぎて
選択肢に入らない

じゃ、JRはどうかというと

広島から岡山まで新幹線

岡山から高松まで
マリンライナー

高松から徳島まで
うずしおという汽車

3本も乗り物を
乗り換えないといけないバッド (下向き矢印)

でも高速バスなら

広島バスセンターから
4時間乗っとけば
徳島駅についてしまう!

この4時間
乗ったり下りたりもすることなく

丸々仕事が出来てしまうので

徳島に行かれるんなら
絶対に高速バスがおすすめじゃけど

広島から徳島に行く人って
そんなにおらんのんじゃろうね・・・

今日も乗ってたのは
わしを入れて

たったの3人じゃった

そして

今日のバスの出発時刻が
8:10だったので

それまで
倫理法人会に顔を出した

 

この倫理法人会には
今まで西倫理法人会に属していたけど

人数が増えたので
分けると言うことになり

わしはその
新しく分けられた

広島中央倫理法人会というところで

意味も分からないまま
立ち上げメンバーに入れられたので

顔を出さないわけにも行かず

先日も退院した次の日の
朝6時にはココに顔を出していた

そんな倫理法人会ですが

今日講話をされたのは

奈良からわざわざお越し頂いた
梅守本店の梅守社長様

奈良では「わさび葉寿し」として
有名な会社らしい

そんな梅守さんが

毎月一度
先祖の墓参りをしている

 

 

コレも倫理なんです

そんなことを言われていたけど

わしも考えれば
毎月一日には

神社と墓参りに行っているdouble exclamation

という事は
わしも倫理じゃん

そう思ったけど

じゃなんでわしが
墓参りとか始めたかというと

わしの知り合いの
金持っている先輩社長さん達が

みんな墓参りをしていたからdouble exclamation

墓参りしたら
金が入ってくるんじゃないんか

そんなヨコシマな気持ちから
始めたわけじゃけども

コレも倫理なんよ

ほんまかいな~~~

 

そもそも倫理とはなんぞや

 

 

 

そう思い
ネットで調べてみたら
こう書いてあった

 

人として守り行うべき道。

善悪・正邪の判断において
普遍的な規準となるもの。

道徳。 モラル。

 

っと・・・

完璧にわしは
真逆にいる存在じゃん

でもね

わしのセミナーに
倫理法人会にドップリはまっている人が
数名いらっしゃっていますが

その方達が

 

 

裕治郎さんが
セミナーでしゃべっていること全て

倫理ですから!

 

 

そう口をそろえて言われます

わしは
基本的に勉強が好きじゃないから

全て自分の感覚だけで
生きてきたけど

よくこのブログにも書いているけど

過去の浄化!

 

 

コレなんて
まさしく倫理です!

って太鼓判まで
押してもらえた

 

そして梅守社長さんが

ミッション・ビジョン・理念

というお話もされていた

 

おおおおお!!!

これまた

わしがいつも言っている

ミッション・ビジョン・パッション

これと同じ話じゃん

 

コレもわしが作った
三段活用じゃけど

これもただただ

ミッションとビジョンは
言葉が決まっていたけど

もう一個の言葉が
なかなか決まらなかったので

ただただ
韻を踏みたかったので

パッション

という言葉になっただけ

でもそれも
倫理の教えと同じじゃったけ

 

倫理法人会に入って1年
なんとなく分かってきたのは

わしが声を大にして言っているのは

倫理なのかも知れないdouble exclamation

そう感じた

だからなのか

わしが講演とかで呼ばれて

デカい声で

その人の強みは
過去の浄化からしか
出てこない!

 

 

そんなことを
この風貌でしゃべるから

みんな驚いた顔をするんじゃね

今分かったわ!

 

まぁ~

倫理という言葉の
真逆におるようにしか見えんもんね

でも

倫理のことを言いそうな
そんな風貌の人のしゃべりより

真逆にいて

世の中は
絶対にそんなこと言いそうにない
わしがしゃべった方が

ギャップがあって
おもしろいじゃろ

 

じゃ、今日も徳島で

なんちゃって倫理

しゃべってきたいと思います!

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎