しゃべりの技術

集客ができないセミナー講師に一言!!

vol.3542


弊社タイアンドギーも
昨日で仕事納めでした

が・・・

普段会社にいないわしは
机周りの片付けがあり

本日1人で出勤し
年内にやり残した仕事を片付けるのに

いつものように出勤しています。

DSC_7541

 

まぁ~それにしても
2017年は出張の多い年でした

チョット振り返ってみると

 

1月27日 39期生@広島絵文字-矢印3

16299374_759632210856519_3153046569432996984_n

2月4日 40期生@福井絵文字-矢印3

CIMG0639

2月5日 41期生@大阪絵文字-矢印3

CIMG0655

2月6日 42期生@名古屋絵文字-矢印3

16406591_385067821863551_3773846706657355060_n

2月27日 43期生@仙台絵文字-矢印3

16864989_396237904079876_8446130182996898462_n (1)

3月6日 44期生@福島絵文字-矢印3

17156245_1450106631718816_285208021749080235_n

7月15日 45期生@福岡絵文字-矢印3

20117203_1488987251176278_2507406364662590429_o

7月31日 46期生@長野絵文字-矢印3

20431551_1594919557239183_3588628127728766800_n (1)

8月10日 47期生@岡山絵文字-矢印3

20638904_481992108837788_4576930103348785678_n

8月19日 48期生@広島絵文字-矢印3

received_1481741738568071

8月21日 49期生@愛媛絵文字-矢印3

received_1450787361667152

8月28日 50期生@東京絵文字-矢印3

21151712_1632875196775291_404476816093296161_n

8月29日 51期生@横浜絵文字-矢印3

21106564_1633367550059389_3399873387225380081_n

9月20日 52期生@札幌絵文字-矢印3

received_1465332043587564 (1)

 

南は福岡から
北は札幌まで

全国14箇所で
NJE理論ブログセミナーを

開催させてもらったexclamation

 

こう書けば
14回出張に出ただけのように見えるが

彼らとの付き合いは

コレが第1回目であり

その3ヶ月後には
フォローアップセミナーというのがあり

半年後には
Webテクニックセミナーがあり

そして1年後には
365日毎日達成会があるので

14箇所と行っても
ざっと計算しただけでも

14箇所×4回

という計算になる

 

そして、この他に

今現在わしが開催しているセミナーの
最高峰に位置している

アップグレード経営道場

DSC_6144

コレも入ってきて

そして、セミナーとは全く関係のない
講演会なども入ってくるので

received_1399723780108606

DSC_7082

よく働いた1年じゃったdouble exclamation

 

でもね

わしも今じゃけ
こんなに全国でやらせてもらっているけど

今から10年前は

全部にお店も辞めて
マジで何もすることなかったけ・・・絵文字-気持ち (13)

物を仕入れて売ろうにも
仕入れる金が無いけ
それすらできんかった

 

そんな時に

自分自身の強みを探しまくって

やっと見つけたのが

このしゃべりじゃった

このしゃべりに
わしのこのドン底経験をプラスしたら

少々じゃ負けん
しゃべり家になれる絵文字-気持ち (21)

そう思い

そこだけをひたすらに
深掘りをしてきた

 

そして、その当時
借金苦で自らの命を立つやつが後を絶たず

金で自殺する奴を撲滅する!

っというのを
自分の使命とし頑張ってきた

 

だから、自分の強みを発見し

その強みである
しゃべりで生きていこうとなると

全国で毎回100名以上の人の前で
しゃべっている光景が

一番かっこいいのはわかっていたけど

でもわしは
自分の使命に気がついてしまったから

自分のかっこよさよりは
自分の使命を大事にした

だから、常に目の前で
経営に関し苦しんでいる人達に時間をかけた

その地道な活動があったから
今こうやって全国から
声をかけてもらえるようになった絵文字-顔 (8)

 

こうやって
全国で活動していると

どうやって全国各地で
セミナー開催することができるんですか?

こういう質問を
されることがよくあるけど

 

答えは1つ

全国でセミナーをしたかったんじゃなく

全国から呼んでもらえるから
全国でやっているだけ

 

自分から

やらせてexclamationやらせてexclamation

なんて一言も言ってない

 

だから

自分からアピールするやつは

とにかく

凄いステージの上でしゃべって
拍手喝采を浴びている人を見て

ああなりたい!

こればっかり見ている絵文字-気持ち (23)

 

華やかな世界ばかり見て
地道な努力の部分を見ていないから

自分が同じようなことをやっても

なぜかわからないが
同じようにはならないっと

挫折していく・・・絵文字-気持ち (12)

 

こういう人は

自分の命を使ってでも
誰かを救いたい!

という

利他の心がない

常に自分にスポットライトがあたる

利己の心しかないから

そういう奴には
勝利の女神は微笑まんのんよ絵文字-気持ち (19)

 

うちの塾生の中にも
同じような考え方の方がいたが

わしのやっている

アップグレード経営道場で
キッチっと再生してもらい

今では
上のきらびやかな世界は見ずに

1名でも2名でも
自分が救える人がいるのなら・・・

っと、講演活動を始められた絵文字-顔 (8)

 

わしらは、

自分の経験を通じて
誰かを救う

これが目的なんじゃけ

1人でも2人でもええよ

1回のセミナーに

大勢の人が集まるのを
夢見とる間は

まだまだ、スポットライトが
自分に当たっとるよね

わしらがやるのは

スポットライトは
目の前の受講生さんたちなんよ!

 

なんか今日は
こんなネタ書くつもりじゃなかったんじゃけど

いつまでたっても
ぜんぜん大きくならない

セミナー講師の卵たちに

伝えたくなったので書いてみた!

 

そんな板坂裕治郎ですが
2018年も全国各地でやりますよ!

まずは3月までの日程です絵文字-矢印3

2018seminar

もうすでに
定員の20名を超えた場所もありますが

とりあえずは申し込んでみてください絵文字-矢印3

ブログセミナー情報一覧 | 株式会社タイアンドギー
ブログで集客している人はみんなこの理論で書いていた&
どうせブログするなら、効果が実証されたNJE理論で書きませんか!

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎