絶対に読んで欲しいオススメ記事

【もう諦めよう】と考えているアナタに最後に読んで欲しい!

vol.3543


2017年12月31日

今年1年も
無事に終わりました

そして今日で

3543号

2008年4月20日に
毎日ブログをスタートして

今日で9年と8月と11日

でも・・・

最初から今のようなブログを
書けとるわけじゃないdouble exclamation

最初のブログなんて

くっそポンコツじゃけ!

ただ、文章とかは
くっそつまらんけど

借金に対して書いているブログは

今読んでも

言葉に魂が乗っている

この時はまだ
自分の使命なんかに気がついてない

でも

借金で自らの命を落とす
奴らに関しての文章は

ムダに熱いどんっ (衝撃)

そこから毎日毎日
ブログというツールに

自分の思いをぶつけていくと

楽しく書ける内容と
そうでない内容とに分かれてきて

自分のやりたいことが
はっきりと見えるようになってきた絵文字-気持ち (23)

そこに読者からの
いろいろな相談が入ってきて

自分の色

というのが確立してきた

そして今では
わしがやってきたことを

ちゃんとしたカリキュラムにし
全国で伝えて回れるようにもなったdouble exclamation

すべてを無くし
何もすることがなく

暇をもてあますように始めたブログ

でも

すべてをなくしたと言っても

破産も倒産もしてない

それは何故かと言うと

わしの借金の保証人を
わしの知り合いや友達や家族が

嫌な顔せずに
受けてくれたexclamation

そんな中
わしだけが破産や倒産して
ぬくぬく生きて

保証人になってくれた
彼らを裏切ることができなかった

だから

破産も倒産もせずに
今でも絶賛返済中!

これがあの時

破産倒産できていれば
あれから10年以上も経過しているので

今頃は、金融機関からも
普通に借金できてるかもしれん絵文字-記号 (9)

でも、今でも返済進行形

 

振り返ってみると
逆にコレが良かったんかもしれんdouble exclamation

借金しながら
金融機関のブラックリストに載り続ける

おかげで

返済はできても
金は借りれん絵文字-顔 (9)

このスタンスが
わしを強くさせてくれた

そしてそこで学んだのは

金は借りれなくても
人間はどうやってでも生きていける

金が借りれないから
新しいビジネスをスタートするにも

色々と弊害はあったけど

そこには、頭脳があった

人間の考えるチカラ

コレがあった

あれから10年以上経過して思うのは

下手に借金できるから
中小零細弱小家業の社長さんは

頭を使わんくなったんです絵文字-気持ち (19)

わしらの頭脳は
想像もつかんくらい
色々なことを考えてくれる

そんな頭脳が一番フル回転する時は

最悪な状況の時

もうコレ以上下がれない
という崖っぷちに来たときこそ

DSC_0628

想像もしなかった
発想を考え出してくれるdouble exclamation

ただその時には

大きく分けて
2つの選択肢を考えてくれるのも

わしらの頭脳の特徴

 

それは・・・

まだまだやってやる!

というポジティブ発想と

 

もう良いんじゃない・・・

というネガティブ発想

 

この2つの発想を生み出すが

それをジャッジするわしらの身体は
常に楽な方を選択するようにできているので

諦めてもう楽になろうよ

という選択をしたがる

 

でも、わしの経験から言うと

 

目の前の楽な状況を
選ばなかった人にだけ

見える景色が
ご褒美として用意されている

 

わしは、何度この選択をしただろう

何度死のうと考えただろうか・・・

でも毎回
そのネガティブ発想と戦ってきた

そのおかげで
あの当時想像もしなかった

shuugou

こんなにたくさんの
生徒さんたちと知り合えた絵文字-矢印4

あの時負けていたら
この光景は見れなかった

 

確かに諦めることも大事じゃけど

どこまで本気で戦ったん?

大事なのは

諦めることでも
勝利することでもなく

どこまで本気で
戦い続けたか!

という過程が大事なんよdouble exclamation

わしが全国に
2000人以上の生徒さんがいて

彼ら全員に

ボケじゃカスじゃアホじゃ!

って言えるのは

わしが本気で戦ってきたから
彼らの気持ちなんて
痛いほど分かるからdouble exclamation

分かるから
あえて甘いことは言わんのんよ

 

2017年今日で最後

キリの良い今日で
色々なことを諦めようと考えている

そこのあなた

blog-img

もう諦めるん

もっと方法はあるんじゃないん

恥も外聞も投げ捨ててやった??

辞めて後悔はないん?

 

ちなみに言おうか

わしがどん底の時に
50名以上いたスタッフをすべて解散させ

1人だけのスタッフを残した

彼はわしよりも
12歳も歳が上だったので

わしが放り出したら
食っていけなくなるんじゃないかと思い

彼だけ手元に残したけど

何と言っても
すべてのモノは手放しとるしバッド (下向き矢印)

商品を買う金もないバッド (下向き矢印)

とにかく金を作るすべがなかったけど
この1人は食わさんといけん

そこでやったのは

資源ごみの日に
ゴミとして捨ててある

もう着なくなった洋服

79306862

これをあさりに行き
その洋服をフリーマケットで売った

一応、広島じゃ
結構有名だったこのわしが

恥も外聞も投げ捨てて
ゴミを拾いに出かけたexclamation

そして拾った服を
ちゃちゃっと修理したり
アイロンかけなおしたりして

フリマで売ったexclamation

そしてこのクチがあるから
そこそこ売れるんよね絵文字-裕治郞4

 

こんなことも

情けないなんて思わずに

わしが大成功した時に
美談として語れるいいネタ絵文字-顔 (8)

そうポジティブに
前向きに捉えれとったんよ

 

ええ絵文字-気持ち (19)

ゴミ拾ってでも
金は作れるんよ絵文字-記号 (11)

 

2017年12月31日

今日のこのタイミングで
色々なことを諦めようと考えている

そこのお前よ!

 

やることやったんか???

ゴミ拾ったんか??

 

諦めたくはないけど
何をどうして良いのか分からんのんなら

2018年

わしのところに来んさい!

わしが色々生きるすべを教えてあげるし

わしの周りには
どん底から復活した奴らが

いっぱいおるけ!

やつらのポジティブな顔見るだけで

まだまだ頑張れると思うけ絵文字-気持ち (21)

彼らも最初わしのところに来た時は
今でも自殺しそうな勢いじゃったけdouble exclamation

早まりんさんな絵文字-裕治郞

自ら命落とさんでも

ちゃんと神様が落としてくれるけdouble exclamation

そんな神様が
命の終わりを告げてくれんということは

まだまだこの世に残って
やらんといけん事があるっちゅうことなんよ!

 

はいはい!

自分自身の人生を振り返って

悲劇の不ヒロイン気取るのは

もうええよ!

あんたの人生なんて
そんなにボロボロじゃないけ!

悲劇のヒロインなんて
もっともっとおるけ絵文字-気持ち (21)

 

明日から2018年じゃ

生まれ変わろうで!

過去の最悪な人生があるけ
生まれ変われるんじゃけ!

最悪な過去は
生まれ変わるための
必要十分条件よ!

 

来年の年末には

あの時諦めんでよかった・・・

って言おうやdouble exclamation

そして、ぜひ!

このブログを
読んでくれた方は

シェアして
拡散してくれたら嬉しいな

本当にどん底に落ちている人に
届けてほしいから

絶対に彼らを死なすわけにはいかんけdouble exclamation

ぜひ、拡散の協力をお願いしますね!

 

2018年は
この2000人の塾生の皆んなと

新しく出会える
中小零細弱小家業の
ポンコツ社長さんと

もっともっと
色んな人を救っていこうや!

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎