絶対に読んで欲しいオススメ記事

2018年人生を変えたい人、まずはコレをして!

vol.3545


2018年もスタートした

毎日ブログをスタートしたのが
2008年じゃけ

今年で10年を迎える

この10年を振り返ると
確実に10年前と変わっているdouble exclamation

何が変わったかというと

自分の思考と
自分の置かれとる環境

たった10年
されど10年

こうやって振り返った時に

確実に変わったdouble exclamation

と言える10年と
言えない10年

何が一番違うんだろうか・・・

わしがまだバリバリ
洋服屋や飲食店など

50人以上のスタッフを使ってやっていた頃

今よりも

変わりたい!!!

という気持ちは強かった

でも、なにも変わらなかった・・・バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

変わらないどころか
ドンドンと衰退していった

あの頃を振り返って思うのは

変わらないということは
衰退を意味する!

というのが
よく分かる

 

じゃ、なんであの頃は

なにも変わらなかったんじゃろうか絵文字-ハテナ (2)

それは

 

絵文字-チェック何か時代が変わるとか

絵文字-チェック何か世の中が変わるとか

絵文字-チェックある日気がついた時に
何かが変わっている

みたいな

全ては他力本願

じゃったと思う

自分ではなにもしないけど
変わりたい気持ちだけは人一番ある

それって

オリンピックで金メダルを取りたい!

っと熱望しながら

まったく練習もせずに
暴飲暴食して
不摂生しているようなもの絵文字-顔 (7)

そんな奴が
金メダル取れるような世の中じゃ

いけんじゃろ絵文字-気持ち (21)

もしそんなやつが
テレビで特集されとったら

きっとみんな

 

お前なんかが
人生変わるわけないじゃないか!

本当に金メダル取るやつなんか
寝ても覚めても
死ぬほど練習しとるんじゃ!

 

って

人のことだと
評論家くらいよく分かるはず

って

偉そうに言ってるわし自身も
同じような人生を送ってきたけよく分かる絵文字-顔 (9)

 

でも、今の塾生で
伸びる人と伸びない人と

見ているから
よく分かるけど

人生が変わらず
全然伸びない人の共通点は

すべてが他力本願

自分で痛みという
リスクを取らずして
美味しいところだけ欲しがる

こんな奴に
勝利の女神が微笑むほど

この世の中は
不公平には出来てない絵文字-気持ち (19)

やっぱり

リスクを取ったやつにしか
微笑んでくれんのんよ絵文字-顔 (6)

 

じゃ、どうやってリスクを取るのか

それは・・・

今までと違うことをするしかない!

今までぐうたらな
正月を過ごしとったんなら

まずは動けexclamation

今までは家にいて
ず~~と馬鹿みたいに
テレビしかみとらんかったけ

今年はテレビじゃなく
本を読むぞ!!

確かにそれでも
去年までとは違うかもしれんけど

それじゃ

体感がないんよ!

明らかに去年と違う!

っというのを

体に感じさせんと
変わったのを実感せんのんよdouble exclamation

だからそういうときこそ

今まで絶対にせんかったようなことをするの!

例えば

2018初日の出_180101_0015

初日の出をみる

わしが初めて
自分の意志で
初日の出を見に行ったのは

ちょうど10年前の
40歳の時じゃけ絵文字-気持ち (21)

この毎日ブログを始めて
とにもかくにもネタが欲しかったから

朝早起きして見に行った

それまでのわしじゃったら
大晦日のテレビを朝まで見ているから

当然のように
元日の昼過ぎまで寝てた

これじゃ、いつまでたっても同じ

じゃけ

行動をすべて変えてみた

大晦日の夜は
2時位までには寝て

朝7時前には起きて

わし1人だと寂しので
娘ら全員叩き起こして
家族の行事にしてしまったdouble exclamation

そしてそこからの初詣も

今まで一箇所しか行ってなかったので
三箇所回る

三社参りに変えた

今年も1箇所目から絵文字-矢印3

DSC_7564

2箇所目絵文字-矢印3

DSC_7565

3箇所目絵文字-矢印3

DSC_7567

 

そして初詣で
もう一つ変えたこともある

それは・・・

お賽銭の金額

今までは

ご縁がありますようにって

五円

じゃったけど

それもある本で

お賽銭とは
お金に対する執着を捨てること

という内容を読んだので

今ではお賽銭は
コインを投げ入れることはなくなったdouble exclamation

昔は

こんな四角い木の箱に
なんで5円以上入れんといけんのんや

金入れたくらいで
変われるわけないじゃないか!

って本気で思っとった

その時も考え方が

他力本願よね!

 

じゃけ、このときから
このお賽銭に入れる金額も変えた

一番最初に1000円札を入れるとき
相当、心が嫌がったのを今でも覚えとる

その頃の心境を
自分のブログに書いている絵文字-矢印3

『野口英世さん さようなら・・・』
vol.1001なんか、号数が3桁じゃないのが違和感・・・1500号 2000号目指して頑張ります1月1日今年もやってきました三社参りまず1発目は地元の神社か&

 

こんな感じで

そろそろ本気で人生を変えたいんなら

行動を変えんといけんよ

自分自身の行動を変えて
自分の体に覚えさすんよ

今年からのわしは違うけぇの!

ってね

 

キーワードは

今までなら絶対に
選択していないことをやる

これね絵文字-気持ち (21)

 

このキーワードで
行動に移してみて

いろんな物が見えてくるけ

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎