ブログセミナーの様子

理想的なブログの成果が出た!

vol.3671


ブログ一本で、集客や売上アップを可能にする
ブログの書き方を全国で伝え
塾生は2200名を超える(2018.3現在)

その実績は 集客アップや売上アップにとどまらず

経営者としての基礎や考え方が180度変わり!!
ビジネスへの取り組み方がまるっきり変わり!!

人生が180度変わった!

と、百発百中で全員に言わしてしまう
究極のブログの書き方【NJE理論】を提唱する

ブログで人生を変えてしまう
アホ社長再生プロモーター 板坂裕治郎のブログです

昨日は
ブログセミナー55期生@香川の

フォローアップセミナーじゃった

20180507_133051

彼らはスタートして
まだ3カ月しかたってない

でもこの3カ月が
一番やめる人が出る期間double exclamation

そんなタイミングで行われる
このフォローアップセミナー

香川メンバーは
今のところ全員が書き続けている

いわゆる
今のところ

達成率100%

次回の半年目に会うときには
数人減っているかもしれん・・・絵文字-気持ち (12)

 

そんな彼らに

ここまで3カ月での
成果や苦悩を発表してもらった

ある人は

お客様が誰かに口コミをするときに
ブログをちゃんと書いているから

このブログを読んでみてdouble exclamation

っと、口コミ紹介するときに
ブログが使えるから
紹介しやすい!

って言われたらしい絵文字-顔 (8)

そうよね

口コミをする立場になってみると

わしの知り合いのお店を紹介するときに
何て紹介したら

その紹介された人は
興味を持ってくれるじゃろうかハテナ (2)

って考えるよね

別にそのお店の従業員ではないから

詳しいことまで言えないから

男性笑顔2
○○っていう店があるんじゃけど
ココがええんよ~

って話すと

必ずこういう質問が返ってくる

女性笑顔2
ええって、何がどんなにええん?   

こうなってくると
しゃべる言葉に詰まってくるよね

で、悩んだ挙句に

男性笑顔1
まぁ~とにかくええんよ!   

って雑な紹介になり
相手に興味をもってもらえなくなる・・・バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

そんな時に

ちゃんと書いてあるブログがあれば

ある程度興味を持った人には
このブログも読んでみて!

って紹介には使いやすいよねdouble exclamation

だからブログを書いていて
良かったです!

って報告してくれた

 

次の人は再受講者で

元々は49期生@愛媛のメンバーで
すでに9カ月書いている人で

サイエンスホームという
家を売っている人なんじゃけど

そこに一人のご家族が
見学に来られたらしい

その時点でも
他社も数件見ているという話じゃった

そこで一通り見学してもらい
帰られるときに

ブログを毎日書いているので
良かったら見てみてください

と伝えたらしい

すると、後日また会社に来られ

女性笑顔3
ぜひ、あなたのところで
お願いしたいと思いますので
よろしくお願いいたします!    

って言われたらしい

えええっ絵文字-気持ち (21)

なんで?
このお客様に何があったの?

って思ったらしい

何件も見て回って
まだどこにするかも決めてなかった

しかもうちの塾生さんは
その時に一度面談しただけで

それ以降一度も会ってもいないdouble exclamation

それなのに何があったのかハテナ (2)

 

そう思って振り返ってみると

ある日ブログの閲覧数が
尋常じゃない伸びをした日があったんだって

その日を振り返ってみると

そのお客様が見学に来られ
その帰りにブログを書いていることを
紹介した日じゃったdouble exclamation

そのお客さん

見学に来られ
ブログを書いているからと紹介され

家に帰ってブログを読んでいるうちに
ドンドンと過去のブログにさかのぼり

おおかたすべてのブログを
読み返したらしいdouble exclamation

そして彼の想いだったり
家に対してのこだわりだったりを

理解してくれ

この人に頼もう!

っとなったらしい

 

これ、めちゃくちゃ
最高にいい事例よね!

これが365日毎日
NJE理論でブログを書く成果ね!

これくらい
こちらの意図することが

ドンピシャにはまると
うれしくてしょうがないね絵文字-顔 (6)

そんな彼のブログ絵文字-矢印3

『アッタカイをデザインする!香り立つオシャレな木の家とは?』
250棟 アッタカイをデザインする!香り立つオシャレな木の家とは? ハーーー やってしもたぁーーー 終点の西条まで爆睡してもうた 最終&

 

みんなの未来のお客さんも
みんなの知らないところで

何日も振り返りながら
読んでくれているんだから

気を抜かずに
未来のお客様のためになることを

書いていこうね!

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎