頭を下げない商売の方法

でっかい売り上げ作れば幸せになると思っていませんか?

vol.3693


ブログ一本で、集客や売上アップを可能にする
ブログの書き方を全国で伝え
塾生は2200名を超える(2018.3現在)

その実績は 集客アップや売上アップにとどまらず

経営者としての基礎や考え方が180度変わり!!
ビジネスへの取り組み方がまるっきり変わり!!

人生が180度変わった!

と、百発百中で全員に言わしてしまう
究極のブログの書き方【NJE理論】を提唱する

ブログで人生を変えてしまう
アホ社長再生プロモーター 板坂裕治郎のブログです

先日の浜松での講演会あとの
懇親会の場で

o1080066114201066997

主催していただいた
ワックプランニングさん

8000円する
全身が洗えるシャンプーなどなど

もっと売り上げを伸ばすには
どうしたらいいじゃろうか絵文字-ハテナ (2)

という

ワックさん自体
めちゃくちゃ売れている会社なので

いらんおせっかいじゃったけど
みんなの頭の体操にもあると思い

色々な意見を聞いてみたdouble exclamation

 

すると

女性笑顔1

地道にサロンさんと人間関係を作って
徐々に販売していく

という人もいれば

男性笑顔2

ネットで売っていく

という人もいれば

男性笑顔1

大型サロンに
バカっと売っていく!

という人もいた

 

基本この
ワックプランニングさん

オリジナル商品を販売している
メーカーさんなんじゃけど

同時にそれらの商品を販売していく
ディーラーも経営されている

 

さぁ~

みんなじゃったら
どうやって販売していくのが
いいと思いますか絵文字-ハテナ

 

この質問は

自分の置かれている立場で
考え方が変わると思うんよdouble exclamation

考えている立場が
販売を最前線で支えている営業の人なら

デカいサロンを回って
バッコーんと大きく売ってくるのが

一番いい結果になるかもしれんdouble exclamation

確かに

そのデカいサロンに
売ることができれば

売上は上がるように見えるけど

そこには色々と
厳しい条件が立ちはだかってくる絵文字-気持ち (19)

絵文字-チェック大量仕入れだから
掛け率を安くしてほしいとか

絵文字-チェックこれだけ仕入れをしているんだから
逆なお願いも聞いてほしいとか

色々と無理難題がそこには発生するdouble exclamation

 

ただ、こういう問題はまだいい

もっと厄介なのは

 

そのサロン1店舗での売上が
会社の売り上げの何%を占めるかで

話は変わってくる

そこが占有率になる

 

わしは常に
1社の売り上げの占有率は

15%以上にならないようにしている

 

例えば

そのデカいサロンの
色々な無理難題を聞いているので

今まで以上に
大量購入をしてくれるような
そんないい関係になってきたとしよう

すると、ドンドンと商いの額も増え

その会社の売り上げ
月商1000万円中

そのデカいサロンの売り上げが
月商500万円あったとしたら

占有率は50%

という事になる

 

この関係は
どういう関係になるかというと・・・

お付き合いが順調なときは良いよ

もしのもし
関係が崩れた時には

どうなると思いますか絵文字-ハテナ

 

当然、今までの売り上げは取れなくなる

すると今まであった月商1000万が
ある月を境に500万になる

そう一挙に
売り上がげ半分になるバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

こうなってくると
会社の存続にかかわってくる絵文字-顔 (9)

これが占有率です

 

占有率がデカくなるという事は

その会社の存続まで
握ってしまうという事になる

 

それなら50万の売り上げの店を
10軒作って

500万の売り上げ作ったほうが
良くないですか?

でも、営業マンからすると

そんなことよりも
目先の売り上げの方が大事なので

デカい売り上げを取りに行きたがるよね

でもそれも

いい時は良いけど
悪くなった時に
取り返しがつかんくなるじゃけどねバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

そんな話で盛り上がった!

 

そんな盛り上がった次の日
新幹線の中でこんな報告を出版社さんから受けた

33901223_1959362310774551_8042882558809079808_o

2回目の重版がかかりました!

それでは

そんな拙著を応援してくれる
全国のメンバーをご紹介します

 

彼女は羽曳野市で美容院をされている方
今まで全く勉強していなかったからと
今わしの元にみっちり勉強しに来てくれています絵文字-矢印3

https://ameblo.jp/2525tack/entry-12379238572.html

 

続いての彼女??
彼女はトランスジェンダーの行政書士さん

彼女もこの1年で
人生をまるっきり変えてしまった人絵文字-矢印3

『板坂裕治郎さんの著書のこと。』
blog46コめ。今日はある方の本の宣伝をさせてください。わたしのこのblog、書くきっかけは、板坂裕治郎さんとの出会いからです。‘板坂裕治郎さん広島人じゃけ&

 

今回のわしの出版に
多大なる力を貸してくれた恩人

すでに10冊以上の本を出版している
ベストセラー作家さんです絵文字-矢印3

その人の企画書を、勝手に作って送りつけずにはいられなかった。|原マサヒコ@著者ときどきライター|note
10年前、机を並べて一緒に出版のことを学んだ人がいました。 その人の名を、板坂裕治郎さんと言います。 出版を学んだ仲間たちが次々と本を出していくなか、板坂さんは全力で仲間を応援していました。 大量に仲間の本を買い、イベントを企画して集客し、集まった人たちに仲間の本を宣伝していました。 仲間たちの本は次々に売れていき、活躍の幅を広げていきました。 アホ社長を再生させるために10年間発信を続ける 板坂さん自身の仕事は、著者の応援ではなく社長を応援することでした。特に中小零細企業の社長です。 成長できず会社を潰してしまうようなダメな社長を「アホ社長」と呼び、そんなアホ社長

 

徳島で車検の専門店をされている傍ら
子育て専門アドバイザーをしている
7人の子供を持つ父親!

今年の頭に行われた
セミナーコンテストグランプリ大会で
見事優勝され一躍徳島の有名人になった人絵文字-矢印3

『いまこそ○○力を解放するとき!』
育児や子育てに疲れたときに読んでね~ ついにでた~! 圧倒的存在感 顔はキムタクそっくりやね 今まで温存されたものが一気に解放された感じ こち&

 

二子玉川という
今やオシャレナンバーワンの街で
美容院を経営されている人

彼もただ今絶賛勉強中です!絵文字-矢印3

『オススメな本があります!』
二子玉川のパワースポットhair make Bonos(ヘアーメイク ボノス)須加尾泰之(すがお やすゆき)ことGAO(ガオ)です‼️GAO(ガオ)って呼んで&

 

A4 一枚アンケートで利益を5倍にする
販売促進コンサルタントの方

彼のセミナーを受けたうちの受講生も
自分でチラシを作っては
ドンドンと配布して
売上上げていましたからね!絵文字-矢印3

『「従業員10名以下」「売上1億円以下」「創業10年以下」の経営者の方へ』
こんにちは。販促コンサルタントの岡本達彦です。 今回は「従業員10名以下」「売上1億円以下」「創業10年以下」の経営者の方に、絶対に読んでもらいたい本を紹介&

 

今日はこの辺で

 

ほんじゃまた

 

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎