社長の鬼原則

すぐに行動できない中小零細弱小家業のアホ社長たち

vol.3723


きっと今日で
出版記念パーティーに関しては
終われるじゃろうな~~~

ってなんで

パーティー当日の模様を
こうやって3日もかけて書いているかというと

当日参加予定だったのに
急な仕事とか事情で来れなかった人に

せめて当日の雰囲気を
味わってもらいたかったのと

すでに満席で
当日参加できなかった人から

どんな内容じゃったのか
聞かれたので

それを伝えるためdouble exclamation

 

まぁ~それにしても
アホ社長はやっぱりすごいよ絵文字-気持ち (22)

今回は最大マックスで270名しか
座席が取れなかったので

260名を過ぎた時点で
申し込みフォームを締め切ったんじゃけど

開催当日まであと2日を切ったあたりから
バタバタと直接連絡が入ってきた

これがアホ社長の極みねdouble exclamation

アホ社長って

こういう申し込みをするような作業を
必ず後回しにすんよねdouble exclamation

その後回しにする理由は

まだまだ日にちがあるから
今やらなくてもいいや!

って後回しにしていたら
気が付いたら2日前じゃった

 

とか

 

もしかしたら
何か重要な予定が入るかもしれない

そう思って
すぐにカレンダーに予定を入れられないdouble exclamation

こういう人
マジでおるでしょ

そして

行けたら行きます!

って平気でいう奴も
よくおるじゃろ~~~

 

行けたら行きます

ってどういう意味?

 

その日に何もなくて

ミニロトでも当たって
ちょっとした小遣いも入って

家でボーとするのも
なんかつまんないから

それなら行こうか

っていうくらいにしか聞こえない絵文字-気持ち (19)

 

このパーティーに来たら

自分の仕事に絶対にプラスになり
売上がすぐに10倍になることに出会えるよexclamation

それが確約されとるパーティーじゃったら

それでも

行けたら行きます

って言うんなら
その人の普段通りじゃけど

きっとこういう奴は

そんなシチュエーションの時は

男性笑顔2

はい!絶対に行きます
何がどうなろうとも
絶対に行きます!

って言うんよね・・・・

 

結局は、怠慢なんよ

8f48696955044fea0f9b012134041797

バリバリの四大疾病併発中なんよdouble exclamation

いっぱい人がおって
面倒だな~~

そう思っとるんよ

 

で、こういう風に言う人は

新しい出会いとか触れ合いを
面倒だと思っている

人間は人間でしか磨かれないのに

 

いつも同じメンバーで
いつも同じ話をしていて

進化するわけないじゃんか絵文字-気持ち (21)

良くなりたいからと言って

夜な夜なネットサーフィンして
タダの情報を読み漁っても

目が疲れるだけで
何も得るものはないよねdouble exclamation

そんな時は

身銭を切って
人に会って色々な話を聞く

百聞は一見に如かず

これよ

 

かなり話がそれてしもうたけど

近々になって
申し込みが入るのも想定内じゃったけど

こんなにも入ってくるとは思わんかった

それくらい、みんなが
祝ってやろうと思ってくれたことに
感謝するしかないんじゃけど絵文字-顔 (6)

ただ

当初の予定200名のところ
すでに70名もオーバーしとるけ

これ以上は入りきらんかったんよバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

ホンマに申し訳ないです

 

なので、こうやって
何日間も使って

当日のパーティーの様子を
再現しとるんです

 

じゃ、昨日の続きの本題へ・・・

そんな270名の中から
真のアホ社長を決める決定戦をして

b70ec4e17b450cb3d91dddf493a2e88c

そこからは
わしが司会をするイベントでは

結婚式だろうが
クライアント先の忘年会だろうが必ず行う

500円じゃんけんゲーム

ルールはいたって簡単double exclamation

参加費の500円をもって
じゃんけんをして優勝者が総どり!

という単純なゲーム

たかが500円と思うかもしれないけど
270名もいると15万円くらいにはなるんですよ絵文字-記号 (9)

 

はい!

500円玉を持ってない人は
両替なんてこまいこと言わずに

1000円出して!

というわしのコールに
財布の中から渋々1000円札を取り出す絵文字-矢印3

IMG_6048

そしてまだ1回戦
手元には500円玉だけ

まだまだゆっくりしています絵文字-矢印3

IMG_6049

が、これが
2回戦、3回選と進んでいくと

手にしているお金の数が
リアリティーを増してくると

人間の本能が出るんですよね

喜び方が変わってくる絵文字-矢印3

IMG_6054

IMG_6061

 

そして残り少なくなった勝者を
全員ステージに上げて絵文字-矢印3

IMG_6073

すると、手に持てなくなった大金を
じゃんけんに必死になりすぎて
ステージにバラまく人も絵文字-矢印3

IMG_6076

 

そして、この日集まった270名の人たちが
日夜汗水流して稼いだお金を

彼女が一人で総どりしてしまいましたdouble exclamation

彼女はわしが家族ぐるみで仲良くしている
普通の主婦さん

金を持つ手が震えていたし
目が涙目になっていた絵文字-矢印3

IMG_6107

 

そして楽しい時間は
あっという間に過ぎるもので

3時間のパーティーも
最後になり

最後はわしの高校サッカー部の先輩で
今でも一緒にサッカーをしている方絵文字-矢印3

IMG_6118

この方にはいろいろとお世話になっていて

わしが24歳の時に
社員に1800万持ち逃げされたときに

400万キャッシングができるカードを

これ使え!

って渡してくれた人

とにかく金がなかった時じゃったんで
死ぬほどうれしかったので

すぐに銀行に金を下ろしに行ったら
何度やっても残高不足という表示が出て

金が引き出せないバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

おかしいな~~~

っと思い先輩に確認してみたら

男性笑顔2

おうおう、言い忘れとった
利息として30万先にとっとるけ
370万しかでんけぇの

って・・・・

お前はやくざか!

 

まぁ~そんな先輩に
最終最後は締めてもらった

 

そして最後は
全員による記念写真絵文字-矢印3

集合

そんなわしの処女作となる本の
出版記念パーティー第1部が終了しました

36233526_1584582854983501_8198798693516705792_o

このお礼状に使った似顔絵は
これも塾生の方で

わしのセミナーなんかも
すべてイラストでまとめ上げる

イラストの天才!

名古屋の印刷関係のお仕事をされている
プレストークの河尻さん絵文字-矢印3

『プロ集団って素晴らしい!』
人やモノの価値を伝える、思考や想いを見える化する、アートディレクターのかわしりみつはるです。 昨日は夜から京都入り。  板坂裕治郎先生(テーブル上写真立)のブ&

 

そしてここから

出版記念パーティー 第2部へと突入していきます絵文字-矢印3

IMG_6166

ここからがまた盛り上がったんよ!

 

そして最後は
不覚にも・・・絵文字-矢印3

IMG_6359

この続きはまたの機会に

 

ほんじゃまた

 

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎