日々の中での大切な気付き

ステージ4を宣告された時にアナタならどうする?

vol.3959


またまた
有名人の病気が発覚

f6a832b50b76eb0d72f27a91ce460b50

堀ちえみさん 52歳

わしと同い年よ

口内炎ができて
レーザーで焼きましたとか

これを公表する数日前まで
普段通りテレビにも出ていたらしい

ベロの下に何かできモノができて・・・

そりゃ普通に
口内炎じゃくらいに思うじゃろ

それが気が付いたときには

ステージ4だってバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

わしが良く講演の時なんかに
会場にいる方に質問することがある

dummy

なんか体調が良くないな~~

そう思って病院に行ったら
大きな病院に至急行って検査してください

そう言われて検査すると
ステージ4の癌だった

あなたなら
その時にどう思いますか?

もう一度自分の人生を歩みたいですか?

それとも、絶対に自分は嫌だと思いますか?

それとも、あの時がなければ自分がやりたい

この3つのうちどれですか?

 

そんな質問をよくする

でもこれは
この質問を考えてもらうための

たとえ話なんじゃけど

実際に起きる話なんですねdouble exclamation

堀ちえみさんは
影響力の大きい芸能人で

多くの方に影響を与えれる人だからこそ

すぐに公表に踏み切って
強い意志を発表してくれたんじゃと思うけど

わしがもしこんな宣告なんてされたら

すぐには気持ちを
切り替えれんと思うわバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

人生を50年以上生きてきた
わしですらビビると思うのに

da5cf919f9be07d08b79bb5427da00d1

 

彼女なんて

診断が下された
1時間後には気持ちを切り替えていたと聞いた

彼女なんて
まだ18年間しか生きてないんよ

本当に頑張ってほしいdouble exclamation

 

そんな

人生なんて一寸先は闇

何が起こるかなんて
神様しか知らないこと

でも、もし万が一
そんな宣告をされたときに

なんで!なんで!
まだこれから先やりたいことがあるのに!

なんて後悔して
泣き通しても

治るわけじゃないexclamation

それなら
今を大事に生きるしかない

わしも15年くらい前の
あのどん底状態の時に

こんな宣告をされたら

自分の人生を
悔やんでも悔やみきれなかったと思うバッド (下向き矢印)

わしの人生
良い事なんて何もなかったバッド (下向き矢印)

そう思って
神様を恨んだと思う

でも今なら

60%くらいは納得して死ねるかな

多少なりとも
わしという命を使って

誰かの人生を
変えるきっかけは与えれたと思うから

becb1087cec912c857f08c9ab5396ded

まだまだこの先
やりたいことはいっぱいあるけど

多少なりとも
この理念は全うできた気がするからdouble exclamation

 

でも、15年前だったら・・・

あの頃は
人生すべてが金に支配されていて

完璧に金の奴隷になっていた

received_1646406532143862

だからこんな状態で
ステージ4だなんて宣告されたら

何でわしにだけ
こんな試練を与えるん?

って神様を恨んだはず

でも、あれから15年以上の月日が流れて

分かったことは

神様のせいで
試練を与えられたんじゃなく

ただただ

8f48696955044fea0f9b012134041797

四大疾病にかかっていて

経営の勉強を
まったくしていなかっただけの話絵文字-気持ち (21)

だから

誰のせいでもなく
ただただ自分がアホだったから

でも世の中の

中小零細弱小家業には
わしと同じような

アホ社長ばかり絵文字-顔 (9)

会社の売り上げの数字には敏感じゃけど

出ていく経費の数字には無関心

ましてや
最後に払う税金なんか

頭の中に存在しない絵文字-気持ち (22)

そんな数字感覚の経営者が
会社を経営するんじゃけ

そりゃ

金の奴隷になるわな・・・

 

なのでわしは

頭を下げない営業方法として

NJE理論ブログを伝え

本物の経営者になるための

アップグレード経営道場をやっている

 

ただそれらは

どちらかというと
攻める手法

でも試合は

攻めるだけじゃダメで
守りもしっかりやらないといけないdouble exclamation

経営で言う守りとは

会社の数字が読める事

今の会社の数字がどうなっているのか

そしてこのままの状態で進めば
会社はどうなっていくのか

そんな会社の数字を
読めるまで行かなくても

仕組を理解し
把握はしていないといけないdouble exclamation

よく

経理は税理士さんに
お任せしているんです

って言う経営者がいるけど

あれって

お任せしているんじゃなく
自分じゃよくわからないから

放棄しているのと同じですからdouble exclamation

税理士さんが持ってくる決算書見ても
正直何が書いてあるのか
分かってない経営者がほとんどです絵文字-気持ち (22)

それが

中小零細弱小家業のアホ社長なんです

だからわしは
そんなアホ社長をすくために

昨年から

お金の流れが一目でわかる
キャッシュフローというのを導入している

これは和仁達也さんが広めている
キャッシュフローコーチ協会というところで

この何の資格も持っていないわしが
ちゃんと資格を取ってやっとるんじゃけど

今年はこのキャッシュフローを
中小零細弱小家業のアホ社長さんが見ても

ワクワクしながら見れるように
より簡素にわかりやすくするために

税理士資格や
中小企業診断士や
社労士資格を持っている

キャッシュフローコーチの方たちにも協力してもらい

守りも強化できる
そんなシステムを作っていますdouble exclamation

昨日はその打ち合わせを
神戸でやってきました絵文字-矢印3

20190219_163540

やっぱり、いろんな前向きな人が集まると
いい知恵が出てきますね!

わし自身ワクワクするような
良い意見が出るわ出るわグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

今年の春までには
この最高な守りのシステムができるので

中小零細弱小家業のアホ社長さん

期待しといてよ

 

これで

攻めと守りと
両方強化できるから

いい会社にならん理由が見つかりません!

 

いいですか

ステージ4

この響き

自分には宣告されない!

そう思って
四大疾病に侵され
毎日ダラダラと生きてたら

いざ宣告されたときに

後悔しかせんようになるよ絵文字-気持ち (19)

アラフォー・アラフィフのわしらは
いつ宣告されても後悔しないように

今を大事に生きようね!

 

では今日は
名古屋でNJE理論ブログセミナーです

どんなアホ社長さんが待っているか
今からワクワクですわ!

 

ほんじゃまた

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎