365日毎日更新をした人達

団体行動の下手くそな面々

vol.3371


昨日はブログセミナー33期生@神戸の

365日間達成記念&BBA認定式じゃった

13584906_1234090489968407_7912378454269086219_o

今神戸からの新幹線の中で書いているので
その模様は明日にでも書くとして

この33期生

総勢33名で
そのうち再受講者が11人

生粋の初受講者は22人という
大所帯で始まった

神戸でやってください!
声かけはやりますので

っと再受講の方が
何名か発起人となり

この神戸セミナーが実現した

絵文字-気持ち (21)

その数名の発起人が
美容師さんたちだったので

集まったメンバーも

8割以上が
全員美容師という

なんとも偏ったグループとなった

わしのこのセミナーは

いろいろな業種の人がいるから
いろいろな人の話が聞けていいdouble exclamation

と、言われているのに

8割が美容師じゃ
いろいろな話もクソもない絵文字-顔 (9)

タダの同業の集まりになってしまった

そこに全く美容師とは関係のない

建築業の人や
広告関係の人
キャッシュフローコーチーの人

などなどが
肩身狭そうに紛れている絵文字-顔 (7)

そんな美容師いっぱいの期生でしたが

 

まぁ~色々とゴタゴタがあった

みんな美容師なので
大なり小なりプライドがあるんでしょう

ちっちゃなことで

よ~ぶつかったむかっ (怒り)

わしのセミナーでは
セミナー受講後からグループを作って

1年間みんなのブログを
みんなで読む!

という秘密のグループがある

だからそのグループの中で

絵文字-チェックその言い回しはおかしいとか

絵文字-チェックその表現はおかしいとか

美容師ならではの
それぞれの拘りが火を噴く

そしてそれがどんどんと大げさになり
炎上をしてしまう

なんていうのは
しょっちゅうあったdouble exclamation

 

でも結局は

33人中11人が再受講なので

22人中、365日達成できたのは

19名

達成率86.3%

という驚愕の数字が出た絵文字-気持ち (21)

 

なんでこんな数字が出たのかというと

美容師同士の
維持とプライドの賜物じゃろう

彼らの中には

絶対にあいつより
良いブログを書いてやる絵文字-気持ち (20)

そんな小さなプライド

でも、そんな小さなプライドでも
こうやって19人もの人が
365日毎日更新という
過酷なマラソンを完走できたんじゃけ

そりゃそれでよかった

 

こうやって彼らを見ていると

美容師と言っても
1人サロンのオーナーさんが多い

ということは

団体行動を
ほぼやってきていない人たちばかり

美容師さんって
ある種、職人のようなもんじゃけ

人のことよりも
まずは自分のこと!

その中には
全体との調和を取る

なんて言葉は存在していないバッド (下向き矢印)

なので、人の心まで
先回りして考えるというような

相手本位という気持ちが希薄

だから常に
自分の我を通してしまう

かと言って
グループで何かを決めないといけないときとかは

自分が率先して旗を振ってしまうと
責任が全部自分に向くので

そういうときは
じっと黙ってなにも言わなくなる絵文字-気持ち (22)

そして、その決め事が
ええがに行かんかったら

ここぞとばかりに
口を開いて攻撃が始まるどんっ (衝撃)

 

これって

この美容師さんだけに言えることじゃなく

あまり団体行動をとってない人たちには
苦手な部分じゃと思うdouble exclamation

人を取りまとめたことがないから
取りまとめる苦労も知らない

でも、批判だけは
人一倍言ってしまう

そりゃ

自分一人で
自分の好きなように生きとったら

誰の気も使わんでエエし
そういう面では楽かもしれんけど

人間は1人じゃ生きられない生き物exclamation

1人のときの楽しさよりも
10人の時のほうが10倍楽しい

だからこそ

団体の中での生き方

これを学んでほしかった

でも、この33期生

色々な問題はあったにせよ
わしがいないところでも

自主的に集まって
ブログの勉強会をしたりと

仲が良いのか悪いのか
よくわからないけど

よく結束している期生でしたdouble exclamation

19904894_1051786378287712_5605029751372223493_n

そんな美容師だらけの33期生ですが
明日から数日かけて

彼らを紹介していこうと思います

とりあえず
33期生の皆さん

365日間お疲れ様でした!

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎