自分の強みの見つけ方

この先売れていく商品はコレだ!

vol.3810


先日、セミナー後に飲んでいる時に

これから先
どんなものが
売れていくと思いますか?

という

かなり漠然とした質問を受けた

それが分かったら
わしはとんでもない

ギャラの取れる専門家として
メディアから引っ張りだこになるわ絵文字-気持ち (22)

と思ったけど

でもその時に
自分でも驚く答えを出した

それは

 

自分がこんなモノが欲しい!

っと本気で思ったものを
本気で作るdouble exclamation

そしてその売り方は

なんでこの商品を作ったのかという
バックボーンにあるストーリーを発信して

それに共感してくれた人だけに買ってもらう

それが出来たら
目がヒットになること間違いない!

 

そう話をした

そう言い切った自分自身に

ええこと言うの~~

って自画自賛したんじゃけど

ただ、わしが今やっている活動も

金で自殺する経営者を撲滅する

という自分のミッションの元

中小零細弱小家業という
全くお金にならないゾーンだけを
ターゲットにしているdouble exclamation

よくコンサルタント関係の人から

もっと上のゾーンを相手にした方が
一回のセミナー代金も取れますよ絵文字-記号 (11)

そうアドバイスをもらうこともあるが

確かにそうかもしれん

一回のセミナーを
10万とか20万とか取れたら

そりゃ、うれしいよ

でも・・・

わしのミッションを遂行しようと思ったら
そんなレベルの社長さんを相手には出来ない絵文字-気持ち (21)

金で自殺を考えるのは
もっともっとスケールの小さな社長さんdouble exclamation

そうなると
そのレベルの人だけを相手にする
そんなセミナーをやらんといけんけど

意外に、このゾーンだけをターゲットにした
そんなセミナーがないんよね絵文字-顔 (7)

あったとしても
小手先テクニックの

一時しか使えないような
くそポンコツセミナーばかりで

中小零細弱小家業の
なまりきった四大疾病を絵文字-矢印3

8f48696955044fea0f9b012134041797

それを本気で克服しない限り

彼らに明るい明日は待っていないdouble exclamation

 

でも世の中には
そんな骨太のセミナーがない絵文字-気持ち (19)

 

じゃ、作るしかないでしょ!

っという事で

セミナーの内容も

ブログで人生を変える

というニッチなところに設定して
アホ社長でもわかりやすいように

絞って絞って絞り込んで
セミナーを作ったdouble exclamation

そのセミナーは
すべてがオリジナル理論で作り

作るまでに時間も相当かかったが
いいセミナーが出来たと自負している

 

そしてそのセミナーを
広く告知して集客するんじゃなく

なんでこんなセミナーを作ったのか絵文字-ハテナ (2)

というバックボーンにある
ストーリーをブログに書きまくった

すると

わしのストーリーに共感してくれた人たちが
ドンドンと集まってくれるようになり

その集まってくれ
セミナーを実際に受講してくれた人たちが

今度はスピーカーとなり
ドンドンとクチコミを広げてくれた

そして今がある

だから、わしらのような
中小零細弱小家業が

どこにでもあるような商品を扱っても

価格面で勝てるわけがない!

そうすると
血みどろの戦いをしながら

いっそ儲けの残らない商売が
そこには待っている絵文字-気持ち (12)

だから、わしら中小零細弱小家業は

わしらが本気で

こういう商品が
あったらいいのにな~

こう思うものを作る!

これしかないよ!

すると今日の
日経MJに面白い記事が載っていた絵文字-矢印3

c52ac20e1106ec1298d7cb65748f574d

この人も

自分がぽっちゃりしていて
すでに『でっかいサイズ専門店』しかなくなった

ただそこには
ワクワクするような服はない!

じゃ、自分で作ろう!

これがヒットの条件よね

今回のこの記事も読んで
あらためて確信したけど

やっぱり

自分が本当に好きなモノやコト

そこにはそろばんは関係なく

自分自身がワクワクするものを
本気で追及する!

これしかないね!

 

さぁ~みんなの中にも

これがあったらいいのにな
って言うものがあるでしょ

それよそれそれ!

 

ほんじゃまた

 

 

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎