アップグレード経営道場

身に付くセミナーの受け方!

vol.3954


先日の
アップグレード経営道場4期生Aコースも

全員が晴れて卒業できた

20190213_180224.jpg

とは言っても
半分以上は

合格点ギリギリのライン絵文字-気持ち (22)

このまま卒業させてもいいものなのか・・・バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

そんなことを感じてしまうが

まぁ~彼らも今までに

こんなに長い時間
集中して考えたことはなかったと思う

 

じゃけ、わしは思うんよね

セミナーを受講するのって

絵文字-チェックセミナー代金も払って
絵文字-チェック交通費もかけて
絵文字-チェック宿泊代もかけて

何してるのかというと

日常の雑踏に引っ張られることなく
そのことだけに集中する

そんな時間を買っている

わしはそう思っている

 

確かにセミナーを受けるけ
新しい知識も欲しいけど

わしが考えるのは

答えはみんなの頭の中にしかない!

わしは、それを考える
道筋を伝えているだけdouble exclamation

その答えは
それぞれの頭の中にしかないdouble exclamation

皆も分かると思うけど

会社の事や
仕事の事
自分の事
スタッフの事

などなど・・・

考えないといけない事って
色々あるんじゃけど

どうしても

日々の忙しさの方が勝ってしまい
ゆっくり考えることができない

でもいつかはやらないといけない

そう思って
1人カフェにしけこんだとしても

集中できるのなんて
3時間が限界じゃと思う絵文字-顔 (9)

そんなたったの3時間で

会社の事や
仕事の事
自分の事
スタッフの事

などなど・・・

これらの答えが見つかるような
そんな簡単な問題じゃないdouble exclamation

だからこそ

この長時間のセミナーって

3時間以上集中して
それを何日も続ける事ができるdouble exclamation

そんな

カフェにしけこんでも
できないことが

なぜできるのかというと・・・

 

なぜならば

1人じゃないから

そのセミナーに参加している
まったく仕事の違う
他のメンバーも

同じように集中しながら
ない頭から湯気を出して

自分自身と戦っているdouble exclamation

そんな空気の中だからこそ

普段じゃ考えれないような
驚くような答えが出るんですdouble exclamation

だからセミナーなんて

教えてもらおうというスタンスじゃダメなんよ絵文字-気持ち (21)

セミナーは

講師の人が教えてくれることを
ヒントにして

自分のない頭と葛藤する

これが正しいセミナーの受け方

これしかないと思っている

20190211_162015 20190211_162006 20190211_162058 20190211_162000

こんな感じで

普段会社に居たら
こんなに集中している顔なんて

見れないと思いますよ絵文字-気持ち (23)

そして自分で考えたことが
はたから見てどう思われるのか

売り手じゃない
赤の他人から見て

どう感じられるのか?

そのあたりをシェアしながら
自分の考えに肉付けをしていく絵文字-矢印3

20190212_100712 20190212_100726 20190212_100720

これが
本当のセミナー受講ですね!

 

そして過酷な勉強が終わったら

本物のエンターテイメントに触れる!

20190211_211457 20190211_203732
20190212_231825

わしが考える
本物の経営者は

仕事も遊びもできる人double exclamation

だからこの
アップグレード経営道場は

そこまで用意しているdouble exclamation

 

そんな彼らが
この半年間を終えて感じたことを

色々と書いてくれたのでご覧ください絵文字-矢印3


 

20190215100213

 


 

20190215100216

 


 

20190215100218

 


 

20190215100221

 


 

20190215100221-2


 

20190215100224


 

20190215100227


 

20190215100230


 

20190215100233

 


 

今回の最終回では

アナタがなぜ仕事をするのか?

という理念を作ってもらったんじゃけど

そんな答えは
わしの中にはないですからねexclamation

参加したみんなの

過去の中にしかないので
その過去と向き合ってもらったexclamation

 

そんなアップグレード経営道場ですが

確実に彼らは
金では買えない

かけがえのないもの

それを手に入れたようです!

このアップグレード経営道場4期生Bコースは
すでに始まっていますが

今年の夏くらいには
5期生の募集をすると思うので

その時はぜひご参加くださいdouble exclamation

っと、その前に
やっぱり人生を変えたいのなら

まずはNJE理論ブログじゃね絵文字-矢印3

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎