日々の中での大切な気付き

一度根性を決めた女性は強いよ~~

vol.4070


昨日は

中小企業家同友会の

女性経営者全国交流会というのがあった絵文字-矢印3

20190613_183844.jpg

これは同友会の中の
女性会員の全国大会

本当に全国の同友会から
広島に集まっていた

その数

700名近くいたらしい絵文字-矢印3

20190613_200952.jpg

昨日のこの会場にいた女性は

全員が経営者

若い方もいれば
かなりの年配の方まで

時代も変わったってことじゃね

とにかくわしのセミナーにも
女性の参加が多くなったし

中には女性の方が多いという
グループもあるくらい

それくらい
女性の社会進出が
当たり前になってきたんじゃけど

まぁ~女性の方が
キメの細かい仕事をするよねdouble exclamation

そして以外にも
女性の方が

やると決めたらやりきる!

という根性があるようにも思える

 

ただ、女性は

何事にもキチッとやりたいと思うので

すぐに100点を目指してしまう絵文字-顔 (9)

だから100点が取れてない自分に
納得がいかず

すぐにつまづいてしまうバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

わしが良く言う

走りながらうまくなっていく!

という事が出来ないバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

うまくないと走りたくない!

そんな感じ

なので、わしのセミナーに来て
365日毎日ブログを始めても

ちゃんとしたブログが書けてないことに
弱音を吐き始める・・・絵文字-気持ち (6)

 

じゃ、聞くけど

どれがちゃんとしたブログなんか?

って聞いても

そこに明確な答えはない

ただ何となく
良いブログを書きたいと

常に感覚で物をしゃべってくる絵文字-顔 (9)

これも女性特有よね

 

彼女たちにしたら

白とか黒とかじゃなくて
グレーでいいんです

大事なのは
そこに至るまでのプロセス

ここを重要視している

 

そしてこれもよくある傾向

周りからどのように
見られているかを
常に気にしている

ブログのように
誰でも読めるツールになると

誰に見られとるか分からんけ

かっこ悪いことは書けないdouble exclamation

っと

自分にウソをついてまで
良い顔の自分を見せようとしてしまう

なので

本当の自分でブログを書いていないから
息苦しくなって

ブログを書くこと自体が
苦しくなってくるんです

そしてわしのとこに来て
泣き言を言ってくるんです

そういう時は

わしがいつも言うのは

dummy

なに女優気取りになっとるんや!

お前のブログなんて
誰も見てないけ!!

 

って一喝するんです絵文字-気持ち (21)

みんなね

芸能人のように
色々な人が見ていて

変な事でも書けば
炎上でもするんじゃないんか

って思っとるんよ

あれは

テレビに出ている
ある程度有名な芸能人だから
なる現象であって

そんなどこの誰かも分からんような
一般のおばちゃんのブログを

何人の人が見とると思っとるん絵文字-気持ち (19)

ブログを書き始めて
半年くらいまでは

よ~見とって

10人~30人くらいよ

そんな人数で

炎上なんてしようがないよねdouble exclamation

 

それくらい
女性は

感性の生き物なんじゃけど

でもこれが

一度根性が決まって
腹が食くれたら

全然男の経営者よりも
ええ動きをするけぇねdouble exclamation

なので、男性経営者も
うかうかしとったら

同業の女性経営者に
飲み込まれてしまうよ

 

そんなことを感じた
昨日の女性経営者全国交流会でしたが

これだけ全国から
女性経営者が集まれば

いるよね~~~

うちの塾生さんが絵文字-気持ち (20)

岡山からは

オーダースーツのお店を
夫婦で経営している方絵文字-矢印3

20190613_202221.jpg

『ピラピラの鎧で大丈夫ですか?』
倉敷にあるかっこよくなりたい社長のためのトータルコーディネートとオーダースーツ店【アルドスタイル】の白瀧明子です。今日はハロウィンじゃね。娘はまたまた学校でお…

365日毎日更新はなんとか達成できたけど
そこで息絶えてしまって
更新が出来てない・・・絵文字-気持ち (12)

 

続いては

香川県で不動産業をやっている方絵文字-矢印3

20190613_191014.jpg

『家も暮らしも自由でいいよね!』
お疲れ様です  高松快晴きもちのいい朝でした 関東・北陸地方は先週梅雨入りを迎え四国もそろそろかな。。。 そんな梅雨時期突然の雨ビニール傘を買わずにすむ傘のシ…

彼女はまだ
スタートして3カ月なので
今が一番辛い頃でしょうあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

続いては

福井県企業研修や人材育成コンサルをやっている方絵文字-矢印3

received_317966779145087.jpeg

トップページ|株式会社ドリームワークス

 
彼女はうちの塾生というよりも
わしと福井県をつなげてくれた人

あるイベントでわしと会って
そこから福井に講師として呼んでくれた人

 

彼女たちも
みんなパワフルな女性経営者です

男性経営者の皆さん!

負けないように
根性決めようねdouble exclamation

 

 

 

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎