初めての日創研の勉強会で得た新たな視点

日々の中での大切な気付き

vol.5922

他の経済団体と比較し
自分の会の強みと改善点を発見

ここ最近のインプットの少なさを痛感!

新たなインプットを得て
経営に活かしていく決意を新たにした

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2024年7月9日(火)号
行ってみよう!

 

昨日は面白そうな
イベントがあったので参加してきた

そのイベントとは
日本創造研究所(日創研)の
勉強会じゃった

ワシも30代の頃かな
この日創研の勧誘に誘われてた

その当時は
金もなかったのもあるけど

なんか他からの話を聞く限り
怪しい集団にしか見えなかった

最初の研修に行ったら
最終日に紹介者が
サプライズ登場して

それに感動して
涙を流して入会する

という謎の話を聞いていたので
加入する事はなかったんじゃけど

その日創研のメンバーの方から
こんなイベントがあるんだけど来ませんか?

そうお誘いを受けたので
誘いは受ける方なので
二つ返事で行くことにしたexclamation

そして内容も
面白そうだったので
楽しみにして参加した

その内容がこれ

 

その告知文章がこれ

今や日本中から大注目!
NASDAQ上場を目指し

東大京大・名門校の
新卒生が入社するキャバクラが
札幌すすきのにあります

現在、社員さんの7割が新卒入社。

その経営者さん
バルセロナの波戸崎社長の講演会を
企画致しました🤲✨

なんと!広島にお越しくださいます。

すすきの・ドバイで
ニュークラブを展開し

現在年商70億前年比150%の
加速経営をされる
バルセロナさんのお話を
聞けるチャンスです❣️

その会社のHPです

〜 株式会社バルセロナHP 〜
https://www.barcelona.co.jp/recruit/

どなたでもご参加可能です◎
みなさまのお申し込みお待ちしております!

 

どう見ても
面白そうじゃない

キャバクラでNASDAQに
上場しようとしてるとか

でもワシが
一番聞いてみたかったのは

キャバクラに
東大京大といった
一流大学から新卒生が入社する

その手法とカラクリを聞いてみたくて
昨日は参加をしてきた

 

その結果

めちゃくちゃ
いい刺激をもらった

わじでわしと
生まれてきた環境も違いすぎるから

そもそもの
考え方が違うので

クソ勉強になったexclamation

いやー
やっぱりこういう勉強は
常にやっとかないといかんな〜

って痛感した

 

ここ最近
なんのインプットも
してなさ過ぎているから

インプットを増やす熱が
久しぶりに爆上がりしてきたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

そんな日創研イベントじゃったけど

今回の参加で
講演の素晴らしさも
あったんじゃけど

もうひとつ
色々と感じたのは

ワシも同じ様な
経済団体に属しているので

他の経済団体を
いちオブザーバーとして
客観的に見れたのが
めちゃくちゃ良かったexclamation

 

ワシはこの日創研の
例会に参加するのは
初めてだったから

新人オブザーバー
という立ち位置

これはワシの属している
同友会でも

例会を盛り上げるために
同友会に属していない人を
ゲストとして参加してもらっている

それが昨日の
ワシと同じ立ち位置ねexclamation

そして昨日の例会は

18時00分会場の
18時30分スタートと聞いてたし
パンフレットにもそう書かれていた

ワシは日創研イベントも初めてだし
その紹介者に迷惑をかけてはいけないと思い

18時10分には会場入りした

また昨日によって
社内会議はあるし
来客も5件もあったので

ちょっとずつ
時間も押してきて

最後の最後は
間に合わないと思って

最後に来社してくれた人に
頼み込んで会場まで送ってもらった

そこまでして
なんとか間に合わしたのに

実際はスケジュールが
30分ずつ遅れていたみたい

会場が18時30分で
スタートが19時00分

その事を全然聞かされてなかったので

スタートするまでの40分間
何もすることなく
机に座ってジッとしていた

その間誰とも話しすることなく

わしの紹介者も
忙しいんだろう

一声かけて
立ち去っていった

 

今年の4月まで
わしは同友会の地区会長をしていた

そこで色々な文化を根付かせるため
何個かの大きな柱を作った

その中の1つが

オブザーバーや
新入会員の方に

手厚いおもてなしをするdouble exclamation

というモノじゃった

だからオブザーバー参加している人に

必ず会長であるわしが
名刺交換をさせてもらったし

初めて参加する方を
孤立させないように

積極的に会員が話しかけるexclamation

ということをやってきた

そのおかげで
多くの会員さんが
新しく入会してくれたんじゃけど

ココに関しては
この日創研はザツすぎるわ

わしは昨日は
その後の懇親会にも参加したけど

別に会員さんが積極的に話をする
そんなおもてなしも全くないバッド (下向き矢印)

ただ、その中に
知り合いも何名かいたので

わし自身が色々と動き回って
色々な人と話をしたけど

それもわしが
動き回ったから出来た話

これ、そういう事を
やったことがない人じゃったら

昨日は完璧に孤立して

もう二度と来ないぞ
来たとしても
懇親会には絶対に出ないぞ

そう思ったに違いない

 

そういう
他の畑を見たから

自分の畑の
土の良さを感じた

やっぱりこういう会は
新入会員さんが増えないことには
会が活性化していかないexclamation

ということは

昨日のわしのような
オブザーブ参加している人が

この会は面白そう
自分が入ってもやっていけそう

そう思ってくれるから
入会もしてもらえるんじゃけど

昨日のような
NOおもてなしでは

全く話にならんね

こういう経験をするから

もっと自分の会では
そこを強化していこうと

強く誓ったね

 

ということで

札幌のキャバクラの話は
いい話すぎたので

必ずシェアしていくので
また読んでくださいね

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた

タイトルとURLをコピーしました