社長自身が成長したい

今回のここまでの吉本騒動でバカなのはこいつだ!

vol.4112


この問題は
どこで収束するんでしょうかね絵文字-ハテナ (2)

各社ワイドショーでは

現状の派閥を作って
面白おかしく相関図を作って

煽り立てている絵文字-矢印3

AAEO1Mx

これがメディアのやり方よね

各社は吉本に良くなってもらいたい
そんな気持ちよりは

視聴者が面白がって
テレビに釘付けになる方を望んでいるから

吉本関係者が意図してないことも
電波を使って煽りまくっているdouble exclamation

今回のこの騒動は

あの加藤浩次の
怒りの発言が

意外な展開を生んだのは間違いないよね

一個人が
巨大な組織に噛み付いた!

わしら一般人って
こういうストーリーって好きよね絵文字-顔 (8)

まさしく

池井戸潤の世界

でも本当の
池井戸潤の世界だったら

吉本の社長の会見が
あんなにグダグダじゃなく

きちっと裏工作も出来ていて
ビシッと悪人を決め込んで

見ているコチラが
ムカ~っとする記者会見なんじゃろうね

でも実際は・・・バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

でもそれを見ている一般人は
人が揉めているのを

傍観者としてみるのが好きだから

加藤浩次が
時間がたって落ち着いてくると

最初の勢いはどこ行った絵文字-気持ち (19)

みたいになるんじゃろうね

そして

なんか紳助とかまで出てきて
最終最後はさんまがまとめんといえんじゃろ!

そんなところまで行っているけど

まぁ~でも最終的には

わしら一般人が期待しているほど
大炎上もすることなく
何となく終わっていくと思うよ絵文字-裕治郞

実際は
池井戸潤ワールドじゃないんじゃけ絵文字-気持ち (12)

 

でもね
わしが思うには

今回の一件で
一番いけんわ~と思うのは

若手芸人の発言

完璧に加藤浩次に便乗して
ヒーロー気取りになっとるじゃろ

今の世論は

吉本興業=悪

みたいになっているから
それに立ち向かう勇気ある発言double exclamation

みたいに勘違いしとる
アホ芸人がおるのがいけん絵文字-気持ち (21)

喧嘩してても
優勢が分かってから参戦する

雑魚みたいな感じバッド (下向き矢印)

お前ら
張本人でもないくせに

強い盾を見つけたけぇって
その後ろで何偉そうに言ようるんや絵文字-気持ち (19)

 

こういう若い奴らって
会社にもおるじゃん

自分じゃ口火は切らんけど
勢いのあるものに便乗する奴

あれはやっちゃいかんよねdouble exclamation

でも
ちょっと冷静になって

そういう愚痴が出るというのも
今に始まったわけじゃなく

日々の積み重ねが
そう思わせとるという
事実もそこにはある

ということは

わしらの会社のような
小さな世界にでも

こういうことは
日々蓄積されている

とうことは

スタッフから見れば
わしは吉本の社長と同じような

何も意見が出来ない
怖い存在なのかも

DSC_4705

やばい!

こんなお家騒動になる前に
スタッフたちの息抜きをさせる場を作って

吐き出させとかんと
大変なことになるかも絵文字-気持ち (22)

うちのお客さんでも

ある時スタッフが
やめたいと言ってきた

その理由を聞こうと
色々と話をすると

全ては日々の積み重ね

ちゃんと膝を交えて話したときには
もうすでに時遅しバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

そんな話があったばかり

こんなことも

もう少し早い段階で
ガス抜きをしてやれていれば

なんとかなったはずなんよね絵文字-気持ち (6)

 

今回の吉本の一件でもわかるように

下の人達って
自分の思っている不平不満を
ちゃんと話をしてくる人なんて

まずいない絵文字-気持ち (19)

仮に居たとしたら
その子は独立するわ

そういう事を言えないから
サラリーマンとして

人の下で働くんです

だからわしら経営陣は
スタッフたちの不平不満を

事前に引き出してあげる

そんな場作りをせんといけんね

そんな事を感じた
今回の吉本騒動じゃけど

これで加藤浩次も残って
今まで通り何もなかったようになったら

今便乗して
わ~わ~言っている若い芸人

立場的にまずくなるよ~~~絵文字-顔 (9)

 

こういう危機回避能力が低いやつ見ると

ホンマにアホじゃな~

って思う

今の今しか見てない絵文字-気持ち (23)

今はこうだけど
この先どうなるんだろう

そこまで考えて
行動しないと

人生大きく失敗すると思うよdouble exclamation

 

みんなはどう思う?

 

そんな何事にも
不平不満というものはつきもの

そこで

★★協力のお願い★★

美容業界(美容院・エステ・ネイルetc)における
不平不満を大募集しています!

どこのお店かはいりませんので

絵文字-チェック毎回予約を電話でするのは面倒臭い
絵文字-チェック始まって終わるまでに担当者が変わりすぎ
絵文字-チェックリラックスしに行っているのにしゃべりかけるな!

などなど・・・

どんな不満でもいいのでお寄せください

それとは別に
こんな良いこともありましたよ!
という前向きなコメントもあればいただきたいと思います!

それでは、皆さんの
屈託のないご意見お待ちしておりますね!

各項目には何個書いていただいてもOKです

↓↓↓↓↓コチラから↓↓↓↓↓

 

ヨイショ

香川で一人美容院を経営されている方

彼女はどっからどう見ても
そんな年に見えない

本当にカワユイ美容師さんです絵文字-矢印3

『ちょこっと参加してきました』
こんにちは働く主婦を応援!朝手早く パパッと決まるヘアスタイルを叶えますさぬき市の隠れ家サロンHair room L′oasi ロアジーよっきゅん こと谷口 …

 

彼は青森県八戸市で
サイエンスホームという住宅メーカさん

彼は130以上加盟している
サイエンスホームの中でも
NO1を何度も獲得しているし

今回は彼のスタッフさんを
ベスト3に入れたという実力の持ち主絵文字-矢印3

『板坂裕治郎さんのブログセミナーが青森で開催されました』
板坂裕治郎さんのブログセミナーが青森で開催されました↑今日のブログのテーマはこちら NO 1660  こんにちは。 八戸であなただけの木の家を建てる サイエン…

 

彼女は4ヶ月前に
広島でブログセミナーを受講した人

もともとは徳島の方なので
今回の香川78期生に
再受講として参加してくれた人

彼女はアロマで生計を立てている

最初はどうなることかと心配したが

ここ最近では
いい意味でタガが外れて
いい感じになってきている絵文字-矢印3

『2日酔いもアロマで解決?』
こんにちは梅雨が明けて暑いけど うれしいねさーて行ってきましたよ〜学び直しの高松ブログセミナー今回は岡山 広島 愛知から参加の12人初めてブログをスタートする…

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎