頭を下げない商売の方法

日本のドラマは結末までが早すぎる!

vol.4163


やっぱり今日は
うちの塾生さんは

20190810_nosidegame-950x632

ノーサイドゲームに
触れている人が多いdouble exclamation

あれじゃね

池井戸潤のドラマは
半年くらいかけてやらんといけんねdouble exclamation

たったの3ヶ月じゃ
展開が急すぎて

リアル感が乏しくなる絵文字-顔 (9)

 

そこはやっぱり
韓国ドラマを見習ってほしい

このドラマなんて

54話もあるんよ
絵文字-矢印3絵文字-矢印3絵文字-矢印3絵文字-矢印3

51Lioywsn5L._SY445_

わしは怖くて
一切見てないけど

やっぱりこれくらいないと
見ごたえがないんじゃないかな

 

あっそういえば
なかなかの視聴率だったという

唐沢寿明と真木よう子が主演のこのドラマ絵文字-矢印3

0624_voice_poster-895x633

真木よう子の演技がひどすぎる!
って散々ネットを炎上させとったけど

このドラマ見た人も多いと思う

わしも1回だけチラッと見たけど

日本のテレビドラマにかける
制作費の少なさなのか

恥ずかしくなるくらい
しょぼかったので見なかったバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

何がしょぼいって

このドラマって
ストーリーから何から何まで

韓国ドラマの丸パクリなんよexclamation

このドラマね絵文字-矢印3

voice_890_445

日本のボイスを見た人は
絶対にこの韓国ドラマ見たほうがええよ

わしの言う

恥ずかしくなる!!
っていう意味がわかると思うから

この韓国のボイスは全16話

やっぱり最低でも
これくらいないと

相手の心までとどかんよねdouble exclamation

韓国ドラマは
ドラマが放送されている間に

視聴者から

あの主役の人を殺さないで!!

って要望が強くなったら
台本では主役の俳優は
殺される予定だったのが

殺されない設定に変更になるんですよ!

どんだけ顧客第一主義なのか絵文字-気持ち (22)

でもこれは
ビジネスモデルを作るうえで
めちゃくちゃ大事なことなんよdouble exclamation

ある会合に出て
名刺交換した人が

自分のお客様になってくれるまでの
ストーリーが

みんな日本のドラマと同じ

早すぎるんよ!!

 

名刺交換した人が

絵文字-矢印3絵文字-矢印3絵文字-矢印3

ブログを読んでくれて

絵文字-矢印3絵文字-矢印3絵文字-矢印3

セミナーに来てくれた!

 

あるわけ無いじゃん

 

わしの場合でいうと

名刺交換をした人には

絵文字-チェックニュースレターも発行しているし

絵文字-チェックメルマガ登録もしてもらっているし

絵文字-チェックブログではプレゼント企画もやっているし

そんな事をやっても

やっとわしのセミナーに来てくれるまでに

3年もかかったなんて
ざらにあることなんです

 

わしはこのブログにも
自社のホームページにも

多くのセミナー受講者がいる写真が載っているので絵文字-矢印3

shuugou

他のセミナー講師の人から

女性困る

どうやって
あんなに多くの受講者集めているんですか?

しかも毎回地方でやっても
沢山の人が集まっているじゃないですか?

 

って聞かれるんじゃけど

 

答えは一つ!

セミナー開催が決まったときだけ
ブログを書くような

そんな見え透いたブログは書いてないけ絵文字-気持ち (21)

しかも皆が知らないところで
アナログなニュースレターを発行したり

プレゼント企画をやったり

などなどと

水面下でバタ足しとるんよdouble exclamation

でも、水面上しか見えてない人は
わしが優雅に泳いどるように見えるんでしょうね絵文字-気持ち (23)

 

だからビジネスモデルも一緒

お客さんなんて
コチラが思うほど

カンタンには
動いてくれませんから!!

自分が反対の立場なら

名刺交換をした人のブログを
わざわざ見に行って

よし!セミナーに行ってみよう!

ってなりますか?

ならんでしょdouble exclamation

自分が客なら
絶対にならんものを

なんで売りてサイドに回ってしまうと
自分よがりな考えになるんでしょうね!!

いい絵文字-ハテナ (2)

ビジネスモデルは
日本のドラマのワンクールじゃ足らんのんです!

韓国ドラマのように
顧客第一優先で
長い時間をかけんと

誰の心も動きませんよdouble exclamation

 

って、今日は
本当に書きたい話があったのに

なんでこんな話になったんじゃろう

まぁ~ええか

 

今日の話をわかろうと思ったら

日本のボイスと
韓国のボイス比べてみてね絵文字-矢印3

0624_voice_poster-895x633 VS  voice_890_445

わしの言っとることがよく分かるけ

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎