人間関係がヘタな人へ

人間関係が壊れている人に、修復させる唯一の方法を教えるよ!

vol.4233


先日ある人に
こんな相談を受けた

女性困る

裕治郎さんって
友達や知り合い
多いじゃないですか

面倒臭くならないんですか?

そして

どうやったら
そんなに多くの人と

うまく付き合っていけるんですか?

そんなことを聞かれた

確かに
自分を振り返ってみたら

友人知人の多さは
ここ広島でも

結構上位に入ると思うdouble exclamation

じゃ、なんで
そんなに友人知人の数が多いのか

その理由は

関係性が切れないから

一言で言えば
こういう理由かな

関係性が切れないから
ドンドンと増えるだけ

まぁ~

新しい人と知り合う機会も
一般の人と比べて多いのもあるけど

でも一番は

関係性が切れないから

 

じゃ、なんで
関係性が切れないのか絵文字-ハテナ (2)

そこを考えてみたら

人と付き合うスタンスが

本音で付き合っているから!

前出の相談の中に

面倒臭くならないんですか?

d21c22b6ba29c97caaf4407ff8817cac_m

という質問にもあるように

逆に聞くんじゃけど
なんで、面倒臭くなるん絵文字-ハテナ (2)

 

それは・・・

相手に合わせた自分で
人付き合いをしているから

だから面倒臭くなるんよねバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

目の前にいる人に
よくみられたいと思う

そんな作られた自分で
人付き合いをしているから

そりゃ疲れるわけよあせあせ (飛び散る汗)

自分自身で付き合えばええじゃんdouble exclamation

で、自分自身を出して付き合うと
そりゃぶつかるときもあるよ

ここがポイントね

普通の人は
ぶつかった時に

関係あるか絵文字-気持ち (24)
わしアイツのこときらいじゃけ絵文字-気持ち (21)

ってやってしまうんよ絵文字-顔 (7)

これが縁の切れ目の始まりね

それじゃ
ただの我を通すわがままな奴じゃんdouble exclamation

俺は自己流で生きとるんじゃけ

俺のやり方に
ついてこれん奴は全部ダメ絵文字-気持ち (21)

これじゃ
裸の王様になってしまうよ

 

じゃ、わしがどうやっているか?

わしは
たとえそいつとぶつかっても

日を置いてでも
必ず話をするdouble exclamation

そして

なんの話をするかと言うと

なんでぶつかったのかという
わしなりの考え方や

その時に思った感情を
ちゃんと話をする

そしてその相手の
その時の気持ちや考え方も
ちゃんと聞く

そうすると
体外は

受け取り方の違い

それで誤解が生まれていることが多くあるdouble exclamation

ちゃんと話もしても
どうやっても交わることができない人とは

そりゃお付き合いも
そこで終わりdouble exclamation

それでいいと思うけど

そんなのって
付き合い始める前に

わしの嗅覚が気づくよ

こいつとは
絶対に交われんわ!

ってね

でもそうじゃないから
お付き合いしているんだから

その中でぶつかるということは

必ず誤解が生じている

だからその誤解は
早めに取っておいたほうがいい

 

でもたまに

その話の場を作っても
そこに出て来ない奴もいるバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

これ

一番最悪なやつね絵文字-気持ち (19)

そいつの考えはこうなんよ

もうアイツとは絶交だ!

ってね

こういう人は
縁を繋げていくことはできない

だから友人知人も少ないんよバッド (下向き矢印)

そうやっていつも
全て自分のものさしで図っているから

自分の考えがすべてなんよdouble exclamation

それか

ちゃんと膝を交えて
相手と話をするのが

怖いんじゃろう・・・絵文字-顔 (9)

これじゃ
ドンドンと世間を狭くしているバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

せっかくできた縁を
なんで自ら潰していくのか

この人とは合わない

そう思う気持ちは
お前のちっぽけな経験値からの判断

わしが書いた

こいつと付き合うか
付き合わないかは

わしの嗅覚が判断する

そう書いたのは

その嗅覚は
経験値が高くないと

大した嗅覚にならんけdouble exclamation

いろいろ多くの人と付き合い
傷つき失敗をして

痛い経験をいっぱいするから

嗅覚が研ぎ澄まされるんよdouble exclamation

っと

こんなブログを
今書いていると

いきなり
塾生の人が事務所にやってきた

彼は広島のコミュニティーの中で
色々とあったみたいで

うちの関係者から
距離をおいていた

それが今回の
リボーンアワードの件で
やり取りをしていた関係で

事務所に遊びに来たんじゃけど

彼が開口一番言っていた

 

男性泣く

いやー
独立すると

人とのつながりが
物を言いますね

今まで
どれくらい

看板で仕事をさせてもらっていたか・・・

それを痛切に感じます

 

っと

そう、彼も

せっかくできた縁を
自らの判断尺度で途絶えさせてきた

でもそれが
今となっては
もったいなかったと

痛感したんじゃろうあせあせ (飛び散る汗)

でもこうやって
わしのところに来て

こういうことを
素直に話してくれるんじゃけ

これからの彼は
きっと変わっていくじゃろうグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

せっかくできた縁は
そこにはちゃんと意味がある

それを

繋ぐのも
途絶えさせるのも

全部自分自身じゃけ!

 

人間関係で
こんなことに直面しているあなた

20190427_111906.jpg

今日事務所に来た彼のように

勇気を持って
ちゃんと向き合って
話をしてみたほうがええよ

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎