この先が不安でしょうがない

衰退したくないから無理矢理でも変化をつけていく!

vol.4268


新年の一発目として
初日の出を拝むようになって

11年目の日の出を拝んだ

まぁ~11年前は

元旦の朝に
早起きをして
初日の出なんて拝んでいる人を見ると

暇なんじゃの~

なんと思っていたけど

こうやって
毎日毎日ブログを書いていると

ネタに困るんよね

しかもずっと家にいて
何も刺激的なことがなかったら

マジで書くことがないんよねバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

書くネタがなくて
ウンウンうなっていても
何も始まらないので

そこは

自分から
ネタになりそうなところに
出かけていくんです!

ブログネタジプシー

 

これだけははっきりと言えるけど

毎日ブログをやってなかったら

初日の出なんて
見に行くことはなかったdouble exclamation

これは絶対にね

これが記念すべき
第一回目の初日の出参拝

『新年早々 後光が差してきた!』
新年、あけましておめでとうございます!今年1発目のネタとして何が良いかな~と思い色々考えた結果、2009年の初日の出という事にしました!41年10ヶ月生きてき…

そこから今年で11年目

毎日ブログをスタートさせたのが

2008年4月20日

記念すべき
第1回目のセミナー開催したのが

2009年5月15日

だから今年の

2020年という年は

わしの中では
10年のサイクルが
一回りする年なので

2020年は

いろいろなことを
変化させていこうと思っているdouble exclamation

でも

変化させることって
ストレスしかない

そりゃ

今までのやり方で
ずっとやっている方が

安心じゃし楽じゃんdouble exclamation

しかもそのやり方で
食えんわけでもないし

今までのやり方だったら
そこまでケアしながら進まんでもいいし

気をつかう必要もない

でも、やり方を変えると

すべてが新しくなって
いろいろなことにケアしながら
気を遣っていかなければいけない

これ以上の
ストレスはないよ

じゃ、なんで

そこまでストレスを抱えてまで
やり方を変更していくかというと

安定とは
衰退を意味するから

今のやり方がいいからといって
そこにあぐらをかいていると

それは

その地点に止まっていることになる

でも時代は常に動いている

時代が動けば
それに関するいろいろなモノも
変化している

携帯だって
二つ折りのガラケーから

何でもできちゃう
スマートフォンに

お金だって

現金からキャッシュレスへ

それだけ
10年もあれば

自分以外の環境は
ガラッと変わっていくdouble exclamation

そんな時代は動いているのに

自分だけ
何も変わらず
そこに立ち止まっていたら

浦島太郎になるわな

 

だから

わしは強制的に
色々なことを変えようとしているんです

変えるといっても

仕事自体を変えるとかじゃなくて

今までの仕事の

やり方を変える!

ということね

例えば

アナログだったモノを
デジタルに変えてみるとか

そういうことね

よ~飲みに出るけ

それならよそで金払うくらいなら
自分でやってしまおうか

そう言って
居酒屋とか出してしまうdouble exclamation

そんなんじゃないけぇね

よく建築関係の仕事している社長が
飲食店に手を出すけど

ほとんどの人が失敗して
でかい借金だけ残しとる

確かに飲食店は
参入障壁がすくないけ

手を出しやすいけど

飲食店だけを
本業としてやっている人ですら

うまくいかんのに

片手間で出した人が
うまくいくほど

簡単な業種じゃないけぇね

 

じゃけ

わしのいう変化とは

今やっている仕事の
ブラッシュアップ

今の仕事を見直してみて

時代に合ってないことって
いっぱいあると思うけ

ということで

2020年の今年は

うちの仕事の中でも
10年目を迎えるパーツが
色々とあるので

変化の1年目

なので

2020年の1発目の

初日の出も

いつもの場所じゃなく
新しい場所に行ってみた

とにかく初めて行く場所じゃけ
車が止めれるかどうかもわからん

そんなストレスもありながら
行ってみたら

意外によく見えて
今までの場所よりも

きれいに見える場所じゃった

ということで

1歳3ヶ月の孫とのツーショットから

板坂裕治郎に関わってくれる
すべての皆様

2020年も
よろしくお願いします!

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎