この先が不安でしょうがない

コロナの影響で売上が落ちている方へアドバイス!

vol.4676


コロナもこんなに続くなんて
誰も予想してなかったけど

実際には
3月に入っても
まだ不穏な空気が漂っている

こうなったら
今までの概念は捨てて

この2つをやってみるしかないよね!

今日はそんなお話です!

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2021年3月4日号
行ってみよう!

ココ最近

このコロナの影響で
売上が落ちている

という話しが

うちの生徒さんからも
よく聞かれるようになった

売上が落ちた原因の
一番の要因は

お客さんが来なくなった!

コレにつきる

これはリアルビジネスをしている
人にはみんな言えると思うけど

お客さんが来てくれないと
まずもって売上にもなっていかないバッド (下向き矢印)

そのお客さんの足が
このコロナで止まっている

みんなのビジネスが悪くて
お客さんがそっぽを向いているのなら

まだ手の打ちようがあるけど

今のように

人が外に出なくなったから
人が来ない・・・

というのは

なかなか手の打ちようがない

でも、昨日のブログにも書いたけど

手の打ちようがないから
指をくわえてジッとしている

自分が悪くて
業績が落ちているわけじゃないから

俺だけが悪いんじゃなく
みんな悪いんだから

今はジッとしておくべきdouble exclamation

みたいな、さも正当化したような
訳の分からん理由をつくて

結局ジッとしている

これじゃ

気がついたときには
ケツに根が生えて

二度と立ち上がれんくなるよdouble exclamation

 

だからこそ

売上が悪い・・・

お客が来ない・・・

ってネガティブな言葉を並べるんじゃなく

悪いのは分かっとるんじゃけ
その中でも出来る手を考える!

その為には

わしが考えるには

この状況を打破するには
大きく分けて2つしかないと思う

 

1つ目は

人が来ないんなら
こっちから行くか

ネット化を進めるしかない

 

わしが昔洋服屋をやっている時は

店が東区の牛田という
街中からはほど遠い場所でやっていたから

来ないんなら
こっちから行ってやる!

ってな感じで
いたるところに行っていた

まずよく行ったのは

大きな会社の独身寮!

一番良かったのは
車のマツダの独身寮

独身寮にも色々あって
その中に1つだけ

期間だけ決めて働いている
期間社員が入っている独身寮

ココはドル箱じゃったね

期間社員じゃけ
給料もめちゃくちゃ良いけど

期間限定で働いているから
とにかく休みもないバッド (下向き矢印)

休みもないという事は
息を抜くところもないバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

お金はドンドンと貯まるけど
使う楽しさがない!

じゃ、わしが
使わせてあげようか?

ということで

マツダに申請を出して
独身寮のロビーで

簡易のお店を開いていたexclamation

まぁ~その当時は
まだバブルがはじけたくらいじゃけ

まだまだガンガンに売れていた時代

じゃけ、わしの独身寮で行う
簡易移動販売所も

めちゃくちゃ売れた

こんな時代を象徴するような
ムートンのレザージャケット

コレ実際にその当時売ってたもので
金額は198,000円

こんなのが
バカスカ飛ぶように売れていた

でもこれも

わしの店があった
東区牛田の誰も来ないような場所で
ジッと指をくわえていたら

この売上も作れていない!

なので、動くしかない

お客が来ないのなら
行くしかない!

 

でもこういう話をすると

こういう時期じゃけ
先方も来て欲しくないでしょ

っというアホな声が聞こえる

たしかにそういう事を
言う人もいるかもしれんけど

そうじゃない人だって確実にいるdouble exclamation

そうやって
出来ない理由を並べはじめると
次々といくらでも出てくる!

だから、まずは
色々な手法を考えようとする前に

1つ決めた方が良い

出来ない理由は一切言わない!

というルールを

わしもうちの会社の中では
出来ない理由を言うた時点で罰金どんっ (衝撃)どんっ (衝撃)

会議の中では
出来ないというキーワードはNG

としている

 

だから、客が来ないんなら
こっちからドンドンと行くんですよ!

そして出て行き方を

こっちの都合で
考えるんじゃなくて

先方が喜んでくれる
そんな出て行き方を考えるdouble exclamation

そしてそれを考えたら

100%成功するという
見通しなんかなくても

20%でもいけそうなら
まずはやってみた方が良い

 

会議室で
あ~でもない
こ~でもない

って議論を交わすより

実際に現場で動かしてみたら
卓上で考えている何倍も

勉強になる事があるから!

 

なので1つ目の打開策は

暇だな~~~

ってグチっているくらいなら
お客様のところに足を運んでみる!

とにもかくにも

このコロナになって

人に会う数が
格段と減ったので

人に会う機会が減ったという事は

確実にビジネスチャンスが減ったという事じゃけぇね

 

そして2つ目は

今日も遅くなったので
2つ目は明日書くね!

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎