この先が不安でしょうがない

これから20年間の使命を探しています!

vol.4828


人は皆

使命を与えられて生まれてきている!

ただ

それに気がついている人と
気がついてない人がいる

人は使命に気がつくと
その使命を全うするべく

充実した人生を送る!

が、しかし

それは人生の使命であって

もっと細分化した
20年後との使命が必要!

今日はそんな

使命

命を使ってでも
成し遂げたいことを

コレについてのお話しです

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2021年8月3日(火)号
行ってみよう!

 

ここ最近

この先のことを
考える時が良くある

わしは人生は
20年サイクルで
回っていると思っているので

前回の20年前は
どんなことを考えてたかというと

今から20年前

2001年(平成13年)

わしがまだ34歳の時なんじゃ

その時は想像を絶する
一番どん底状態の時じゃったバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

この先をどうしようとか
考える時間もないくらい

毎日毎日
借金の取り立て電話と
悪戦苦闘する毎日じゃった

 

そしてその当時
わしの周りで
次々と自殺するヤツが出てきて

そいつらの葬儀に出ると
10人くらいの人しか集まってなくて

自殺だから
親も誰にも言えなかったんだろう・・・

そんな貧相な葬儀を見て

自殺の理由を聞けば
全員が全員

金だという

わしはその当時
すでにブラックマネーにも手をつけて

負債総額1億円に近かった頃

ただ彼らの借金金額は
たかだか1000万未満

なんでこんなチンケな金で
大切な命落とすんやどんっ (衝撃)

そう思ったけど

でもこれくらいの金額の時が
一番命を落とすんよね

 

なぜなら

何とかムリすれば
返せるお金だから

取り立てる方も
これくらいの金額の人は

まだ使えるdouble exclamation

そう思っているに違いない

わしくらいの金額になると
もう振っても出てこんけ

取り立てる方も
半ば諦めムードバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

とは言っても
取り立てが無くなることはなかったけど

わしくらいのキャリアになると

その取り立てに
いちいち心悩ますようなことも
なくなってたのかも

 

でもその時に

こういう状況になったことのない人は

死ぬ勇気があったら
何でも出来ただろうに・・・

って言うんじゃけど

コレばっかりは
その状況になった人じゃないと

命を落とした
彼らの気持ちは分からない

 

もうね

死ぬ勇気とかじゃないんよ

とにかく今のこの状況から
解放されて楽になりたいだけなんよ

 

だから

借金で命を落とすような人を
本当に救おうと思ったら

死なないように心のケアするよりも

借金を作らないような
そんな状況を作る方が先決double exclamation

 

ってまたこんな事を言えば

借金を作ったことがない人からすれば

そもそも借金してまで
事業をやる方がおかしい!

って言うかもしれんけど

これまた

借金作った人の気持ちなんて
借金作った人でないと分からない

 

たとえば

アナタが今
飲食店オーナーだったらどうですか

脱サラして
なけなしのお金を集めて

やっとの思いで
自分の夢だった

自分のこだわりが詰まった飲食店を

コロナ前の
2020年1月にオープンさせたdouble exclamation

そこに

このコロナが押し寄せてきた

時短要請で
補助金は入ったけども

それくらいのお金では
やっていけない

そんな状況の時に

想いのつまったお店で
コロナの影響でまだ一度も
ちゃんとした営業が出来ていないバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

それでも

このコロナが
この先どうなるかも分からないからと

閉店させるだけの勇気はありますか

コロナ特別融資を借りて
コロナが終息するまで
耐えようとしませんか

 

はい!

ココでアナタも
借金組の仲間入りです

 

そしてその借金も
返済猶予で1年先延ばしにしていたとしても

もうすでに
借入から1年が経過して

恐怖の返済が始まっている

でも世の中はこの状況

通常営業なんて
させてもらえない

それでも返済は始まる

さぁ~どうしますか

 

きっとまた

新たな追加融資をして
コロナ終息まで我慢しようとするでしょ

人間は必ずこうなるんですdouble exclamation

 

あのコロナが始まって
コロナ融資を受ける前なら

やめるという選択も出来たけど

もう、借金もして
コロナが終息するまで
我慢することを決めた以上

1回の借金も
2回の借金も

もう乗りかけた船なんですdouble exclamation

こうやって
アナタが借金したくて作った
借金じゃなくても

知らず知らずのうちに

大きく膨れ上がってしまうんです

 

コレが借金を膨れ上がらせてしまう
メカニズムなんですよね

 

だから、

借金を作って
心を痛めて自殺をしようとする人の
心のケアよりも

借金を作らないでも
運営が出来るような

ビジネスセンスを鍛え上げた方が良い!

 

だからわしが
2001年当時に心の誓ったのは

当時のわしも
まだドン底の渦中だったのに

ハッキリと
自分の使命を見つけた事じゃねdouble exclamation

 

そうやって
自分の生きる使命を見つけたら

全くブレることもなくなり
後はそこにめがけて動くだけdouble exclamation

 

そして勉強もせず
勢いだけで事業を立ち上げ

知らず知らずのうちに
借金を膨らませるような

ポンコツアホ社長は

東京のような大都会で
セミナー開催しても

見えないものに金を使わない
自分に投資とかできないから

絶対に東京とかまで出てこない

 

それなら

わしから行ってやる!

地方に住んでいる
浪費は出来ても投資が出来ない

ポンコツアホ社長を救うべく
わしの地方行脚が始まったんよね

そこから約20年

全国に3000名を超す
塾生さんがわしの元で勉強をして

ポンコツから脱却して
人生を大きく変えていった!

この光景は
確かに20年前に見た景色じゃった

 

じゃ、この先の20年間

どこを目指して
命を燃やしていこうか

そこを自問自答する日々が
ここ最近続いている

 

この先20年か・・・

わしは74歳か

全然生きとるじゃろう

 

この先20年の
命が燃やせる使命

ひとつはもう決まっとるんよ

それは

ポンコツアホ社長から
脱出できた人達は

今度はもっと
多くのポンコツアホ社長に

影響力を与える
そんな存在にならんといけんでしょdouble exclamation

ということで

一般社団法人ビジネスブログアスリート協会

という協会まで作って

最初はわし1人だったけど
今では多くの異端児が生まれたので

一の力を
十にも百にもして

世の中を
地方方変えていこうdouble exclamation

 

そう決めとるんじゃけど

それはこの20年で決めたこと

 

なので

今一番考えているのは

それを踏まえて

これからの20年間を
命を燃やしてチャレンジ出来る

大きな使命を探していますdouble exclamation

 

それがまた
ハッキリと見えた時は

また皆さんに報告します!

 

ということで

今日は徳島の
ポンコツアホ社長を

誰からも憧れられる
影響力を持った異端児にするべく

徳島に向かっていますdouble exclamation

 

でもなぜか

わしのこの風貌で

こんな列車に乗っています

 

もっと臨場感たっぷりな
動画でもお見せします

 

アンパンマンの作者
やなせたかしさんの出身が
高知県ということで

JR四国が2000年から運行しています。

だそうですが

この列車に
オッサンが乗っちゃいけんじゃろ

恥ずかしいわ~~~あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

って見ていたら

もう一人オッサン発見

うちの生徒さんで
わしのこのセミナーを

これ11回目の受講で

今日はわざわざ広島からdouble exclamation

泣く子も黙る
オヤジギャグ連発の
行政書士の今井さんです

もう5年連続毎日更新ブログです

『現金も電子マネーも相続財産』
NO.2131  おはようございます   いつもお読みいただきありがとうございます  ブログ2131目です  今日も三代先まで円満な相続のために そして不幸な…

 

オッサン2人で

アンパンマンにゆられながら
徳島まで行って来ますね

 

ほんじゃまた

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎