日々の中での大切な気付き

こんな時だから、人がやらない事をやる!

vol.4342


今日は朝から
一本の電話が入ってきた

相手は
わしが4月20日(月)から

ニューヨークでセミナーをする!

と言う一大ビックイベントを
アテンドをしてくれている人から

内容は当然

コロナ問題

昨日もトランプが
こんな発表するから

今回のニューヨークは
どうやっても難しいだろうな

そう思って
メッセージを投げたら

文章じゃ伝わりにくいので

って電話がかかってきた

すると

日本で思われているほど
ニューヨークでは

対日本にたいして
あまり警戒してないらしい

最初こそそんなムードもあったけど

今じゃ韓国やヨーロッパに
抜かれた感じみたい

その彼は
1年の半分くらいは
ニューヨークで仕事しているので

久しぶりに帰ってきた日本で

そのように思われている事が
驚きじゃったみたい

ただ、ヤンキースの試合が延期になったり
ブロードウェイが閉鎖になったりと

いつものニューヨークとは
違うのは確かじゃね!

って・・・

まぁ~そもそもが

ブログのネタを作ろう!

と言うところから始まったこの話

じゃ、ニューヨークでセミナーしますか!

って言う軽い感じで始まった

じゃけ、コロナのこの時期に
ニューヨークでセミナーしているって言うのも

アホっぽくておもしろいし

始めて行ったニューヨーク
主要な観光名所が
すべて封鎖されていた

っていう観光リポートも
この先味わえない体験になりそうじゃし

新幹線17時間閉じ込められ事件を上回る
おもしろいネタになるかもしれん

わしが新幹線の中に
1日24時間しかないのに
17時間も監禁された話

これを神っていると言わずしてなんと言う!
わし、昨日再確認したけど もっとる! 9年以上も毎日ブログを書き続けていると ネタの神様が チョイチョイ降臨してくる 特にJRに関する神は 良く顔を出してくれる!   もうすでにご存じの方は 多いと思うのですが …

まぁ~それもこれも
ニューヨークまでたどり着けれればの話じゃけどね

聞けばニューヨーク行きをキャンセル人も多く
飛行機の便がドンドンと縮小されて行ってるみたいじゃけ

じゃけ、今の世の中の流れが

メディアで報道されている事が
すべてじゃないってコトを

わしらは自分の肌で感じんと
一般人の一歩先を行く事は出来んと思うねdouble exclamation

そりゃ確かに
国外に出ては行けません!

そんな指令が出ているのに
それを破っていってしまうというのは

それは人として
やっちゃいかんとは思うけど

そうじゃないのであれば
ちゃんと自己管理して

人とは違う事をやってみても
良いのではないかと思うdouble exclamation

そんな自粛ムードの日本も
自分で必要じゃと思ったら

ドンドンと動いとる人も
いっぱいおるんじゃけぇね

昨日、東京で
高輪ゲートウェイ駅と言うのが開業したみたい

オープニングイベントは
さすがに中止になったみたいじゃけど

この日のチケットを買うために
長蛇の列が出来たみたい

じゃけ、みんな

自分にとって必要じゃと思ったら
そこまで自粛せんのんじゃけ

あんまり慎重になって
普通の人と同じ行動しとっても

異端児にはなれんよ!

そして、世の中の飲食店は
めちゃくちゃキツい現状があると思うので

今こそ
知り合いの飲食店には
顔出すようにしてあげたら良いよ!

困っているときに手を差し出す!

これがどれだけありがたいか!

見て見ぬふり

これが一番だめよ!

じゃ、わしは明日から

東京→福岡という
長期ロードに出かけますね!

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎