塾生の成功事例紹介

ビジネスはたった1人では出来ない!協力者があってこそ大きくなるモノ!

vol.4341


先日うちの生徒さんが
創業10周年を迎えたというので

ちょっとしたお祝いに行ってきた

彼女は
わしのセミナーでの
成功事例でもよく使っているので

セミナーに出た人なら
一度や二度は聞いた事があるともうけど

彼女のブログ

『感謝の10周年を迎えました✨』
wed vol. 3459   ”3月13日” 今日という日は私にとってたくさんの想いが詰まった かけがえのない1日です  2010年3月13日ラハルウェディ…

彼女は

「人とは違った結婚式がしたいのに・・・」

「結婚式でこんなこと出来ないかな・・・」

「お金がないから結婚式は諦めなくちゃ・・・」

そんな新郎新婦が多いなか
最近の結婚式場は

ハードにばかりお金がかかってしまい

1人ゲスト参加@5万円

なので100名の規模でやれば

はい!500万

みたいな
パッケージされた式場が多くなってきた

すべてがマニュアルに出来ているので

これじゃ
結婚式のプランナーなんて

おらんでもええわ

わしの思う
結婚式プランナーとは

結婚する2人の
出来るかどうか分からないわがままを

どれだけ可能にする事が出来るか?

これしかないと思っている

そしてこの彼女も
全くそこが同じ考えで

これじゃ
本当に感動できる結婚式は出来ない

っと、一念発起して
独立をしたのが10年前

ただ、現実はそんなに甘くなかった・・・

想いはあっても
肝心な新郎新婦が来ないバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

目の前にお客がいなければ
どんなに熱い想いを持っていても

それを発揮する事すら出来ない・・・バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

そんなときに
わしの元に駆け込んできた

それが今から9年前

その当時の売上げは
年商で500万

年商でですよdouble exclamationdouble exclamation

これでどうやって食っているのか?

驚くばかりでしたが

そこから
わしのスパルタ教育に
ドップリとつけた結果

8ヶ月で
10倍の5000万までいったグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

そこから
ドンドンと飛躍していき

テレビやラジオや新聞などなど
色々なメディアで取り上げられていき

気がつけば

215組のカップルを誕生させた

この215組が多いか少ないかといえば
大手結婚式場からすると

鼻で笑われる数字かも知れないけど

彼女1人でやっている数字なら
立派な数字じゃdouble exclamation

でも彼女1人と言っても
彼女1人で結婚式を
プロデュース出来るわけもなく

そこには

司会もいれば
カメラマンもいれば
音響照明もいれば
アシスタントもいる

そして

すべてのセクションの人が
彼女の熱い想いを理解していないと

結局は
拝金主義の最近の結婚式場と

何ら変わらないものになる

でも、彼女の周りを固めている
各セクションの人たちが

チームとなり動いている

このメンバーは
意思統一が出来ている

彼女が一番何をしたいのかdouble exclamation

そこが共有できているから

現場では彼女のしたい事が
二転三転する事があっても

みんなそれに順応している

なぜならば

彼女の考えが変わるのは
すべては新郎新婦が喜ぶのなら

決められたとおりじゃなくてもいい!

そう思っているから

そんな頼りがいのあるチームに支えられて
本当に良い仕事をしている

そんな彼女も
ここ最近では
わしの手も借りずに

1人でちゃんと歩いている

そして気がつけば

10年が経っていたdouble exclamation

ブログについては
現在9年間毎日書き続けているし

これもひとえに彼女が
わしの教えを守り続けてくれたたまものdouble exclamation

そんな彼女に
お祝いを渡しに行ったんじゃけど

彼女が10年やり続けた事も
うれしかったけど

何よりうれしかったのは

想いを共感できる
仲間に支えられているというところが

一番うれしかったdouble exclamation

 

そんなla!halの舛木はるなも
創業10年でしたが

わしも31年目に入りました

先日そんな内容のブログを書いたら

うちの会社は今日から31年目に突入しました!
昨日は 神戸からお客さんが来て わしのもう一つの会社の オプティマルサプリ社の打合せをした あなたにとって最善のサプリメントを提供するオプティマルサプリ 私たちが提供しているのはサプリではありません。あなたが健康になる情 …

これまたうちの生徒で
金の販売を行っている

ゴールド王子こと

宝石時計のナカオカの中岡さんが

場合によっては役に立つ金の取引情報
1289 Gold 以前、指輪を購入頂いた方に奥さんの指のサイズを知りたい…と連絡がありました。数年前に贈り物として奥様用に買って頂いた指輪。そのときの購入履歴にサイズが残っていれば、と

こんな純金の名刺を
プレゼンとしてくれた

中身をよく見ると

板坂 裕治郎 が

板坂 治郎

になってる

これって

薄い純金に
印刷をしているから

カラー印刷が出来るすぐれもの

こんな加工がされていても
純金に間違いないので

金に困ったときに
換金できるわ

ありがとうね~~

 

さぁ~~

ブログセミナー春の陣も
跡静岡開催のみとなりましたよ

今すぐお申し込み下さい

 

そして

異端児エリート養成大学校説明会@広島も
あと数名で満席になりますので

こちらもお早めにね!

異端児エリート大学校説明会in広島

 

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎