この先が不安でしょうがない

パパ必見!週末自粛の最適な過ごし方!

vol.4370


この週末は

子育て世代のパパさんには
かなり緊張感のある

そん週末になりそうじゃね

みんなのストレスがたまった上で
一歩も外に出れないバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

そんな状況下で

誰が一番緊張感を持って
ヒヤヒヤしているかというと

子育て世代のパパさん達

共働きの奥さんは
子供の学校が登校できなくなって

仕事したくても
子供の世話でバタバタ

それでも仕事もしないといけない

そして子育てもしないといけない

そんなお母さんのストレスは
最高マックス!

そんな時にこの週末

お父さんは
普段子育てしていないから

何をどのようにやって良いか分からず

まぁ~とりあえず
テレビでも見とくか

するとウトウト・・・

 

さぁ~来ますよ

 

 

あんたね!

普段なにもしないのに
こんな時くらい

子供の面倒見るとか
家事を手伝うとか

なんかないんね!

バカみたいにテレビの前で
横たわったトドみたいになってから

ホンマなんかしんさいや!!

 

 

さぁ~来ました!

先制攻撃

渋々横たわっていた
重たい体を起こして

キッチンにたまった洗い物を・・・

 

するとそれを見ていた鬼嫁が

あのね!

なんでお皿の表しか洗わんのん

お皿には裏もあるんよむかっ (怒り)

そして洗ったお皿を
また汚れたお皿の上に乗せたら

またそこが汚れるじゃろむかっ (怒り)むかっ (怒り)

バカじゃないん

もう~何やらせても

 

二度手間になるんよ💢

 

なかなか威力のある空爆攻撃

 

 

お前が何か手伝わんのんか?

っていうから
分からんなりに皿洗いしたんじゃないかdouble exclamation

わしだって
せっかくやってやったのに

なんでそこまで言われんといけんのんやむかっ (怒り)

 

っと、空爆返しをしたい気持ちは
めちゃくちゃあるけど

へたな空爆は
身を滅ぼすのが分かっているから

旦那側の指令本部の中だけで叫んだ

そして
皿洗いも上手くいかなかったので

子供と遊ぼうと
おもちゃを出して
子供をあやし始めるけど

普段そんなに子供と接していないから

飽きてくるのも
時間の問題

ドンドンとぐずってきたバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

でもぐずってきた子供を
どうやってあやして良いのか分からないから

気持ちばかりが焦ってくるあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

そしてとうとう泣き始めた

 

やばい!

この攻撃は
相手にバレないように
内密に行われていた奇襲作戦なのに

こんなに大きな声で泣かれたら
相手にバレてしまう

やばい!

どうしよう!

 

泣く子を抱きかかえ
どうして良いか分からないまま

たかい、たか~~~~~いっ

この行動が
子供のかんを触ってしまった

ぐずり泣きだったのが
爆泣きに変わった

ううううううわぁぁぁ~~~~~~たらーっ (汗)たらーっ (汗)

 

ちゃらら~~~ちゃらら~~~~ムードムード

仁義なき戦いの
テーマソングしか聞こえない

 

 

あんた!

この子に何したん!

なにしてそんなに大泣きさせたんむかっ (怒り)

ほんまにあんたは
次から次から用事を作るわ

私を困らそうともって
わざとやりょうるんexclamation and questionexclamation and question

 

って悪態を吐き捨てながら

 

よ~~しよしよし

ごめんね~~~

パパに何されたの~~~

ごめんね~~~

 

なんて言いながら奥さんがあやすと

あれだけ泣いていた子供は
ピタッと泣くのを止めた

 

この時に思った

この子供も
奥さん側についていた
連合軍じゃったのか

 

やばい

この戦場には
わしだけが取り残されているバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

どうする

わし、この危機的状況をどうする

 

よし!戦場を変えよう

 

 

あの~~

さっき皿を洗おうと思ったら
洗剤が少なくなっていたので

ちょっと買ってくるわ

 

これなら戦場を変えれる

この危機的状況を
まずは脱出することをしなければ・・・

 

すると

 

マジでアホじゃないん

ヘタに外出して
コロナでも持って帰ってきたら

あんたはええけど
私とこの子はどうするん

昨日の湯崎県知事さんも言ってたじゃろ

この週末は
家から出るなって

そんなことも知らんのん

ホンマ毎日毎日何しょうるん!

 

完璧に戦闘能力ゼロに

っていうか
戦艦の半分以上沈み始めた

 

昨日から始まった
週末自粛

コロナ離婚に向かわないように

子育て世代パパは

言われてから動くんじゃなく
自ら率先して動く

そして

必要以上に
何を言われる前から動いていると

あの鬼嫁から

ありがとう

と言う言葉が!

 

はい!

きました!

 

この言葉だけ獲得すれば
平和条約に調印したも同然よ!

でもそれが遅れたら

血みどろの戦いが待っている・・・

さぁ~どっちを選ぶか

 

ご愁傷様です

 

ほんじゃまた

 

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎