日々の中での大切な気付き

アフターコロナにはパラダイムシフトが待っている!

vol.4371


昨日までの週末は
ココ広島でも自粛要請が出ましたね

すると
みんなキチッと守るんですね

昨日、犬の散歩で
広島平和祈念公園を歩いたんじゃけど

ご覧の通り

ここは
オバマさんの訪問以来

欧米の方がたくさん訪れている場所

それなのに昨日は
欧米人もアジア人も日本人も
1人も居なかった・・・

昨日は
冷たい雨が降っていたので

なんとなく
人がいなくてもい
おかしくないような感じじゃったけど

これがピーカンじゃったら

こんなに桜が満開な
平和公園に

昨日みたいな状態じゃったら
不気味な感じじゃったじゃろうねバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

それだけ

街に人がいなくなるって
不気味以外の何物でもない

 

でも

このままの状況が
あと何ヶ月も続いて

こうやって
街に繰り出さなくても

生活できたり
仕事が出来たりし始めると

世の中の概念が

ガラッと変わるんじゃろうねdouble exclamation

 

今企業は

リモートで運営されている所も多くある

もしのもし仮に

これでもたいして
売上げが落ちることもなく

逆にリモートで
商談成立なんてしてしまったら

移動時間もなくなるので
効率的には良くなるdouble exclamation

なんなん

これで十分ええじゃんexclamation

と言うことは

何時間もかけて
満員電車にゆられながら

ストレスいっぱい抱えて
通勤せんでも良くなるじゃんexclamation

家の近くにあるスタバで
仕事すりゃええじゃんdouble exclamation

そうなっていったら

会社組織に
属さなくても
良くなる

そうなってくると

組織運営なんて言葉

電話ボックス

と同じくらい
死語になっていく

今の小さな子供に
『電話ボックス』って言っても
分かる子っておるんじゃろうか??

 

でもそうなったら

今までは
会社組織に属しているから

朝何時に来て
何時まで仕事をして
何時間残業したか

という

会社に拘束されていた時間が
給料になっていたけど

もし仮に
リモートワークになると

会社に拘束されることがなくなる

じゃ

どうやって給料にしていくかというと

完璧に

成果で払われるようになる

ということは

成果が上げれない人は
給料がもらえないという

怖い結果が待っている

色々なツールが出来て
世の中が便利になっていく

それに合わせて
人間の生活も変わっていくけど

ドンドンと

可もなく不可もなく何もない

そんな人たちは
淘汰されていきそうじゃね

 

でも、お店をやっている人たちは

実際にお客さんが
お店に足を運んでくれて
成立するビジネスモデルじゃけ

ココは今まで通りで大丈夫double exclamation

なんて思っていても

もしのもし

今の飲食店が
今のようにテイクアウトで
事がたるようになってしまったら・・・

まじで今の状況が
この先も長く続くようじゃったら・・・

みんな指くわえて
黙って見とらんよねdouble exclamation

何か新しいやり方を考えると思うよ

そうなったら

世の中便利になるかもしれんけど

力のない人は
ドンドンと淘汰されていく

マジで今よりも
もっともっと怖い世界が待っているような気がする

 

こんな時こそ

身にまとっている鎧を下ろし

自分という商品で
勝負せんといけん!

自分が取り扱っている商品やサービス

その商品やサービスは

どこにもない
オンリーワンなモノですか?

そんなどこにでもあるような
武器や鎧は下ろしてしまって

裸一貫 自分自身で勝負する

そんな時代が来ている

 

そんな時代の荒波を
乗り越えたいのなら!

わしが毎日このブログとともに
毎日お届けすると

覚悟を決めて
4月1日(水)から始めた

YouTubeの

ゆうじろうチャンネル

ぜひ見てください!

板坂裕治郎 ゆうじろうチャンネル
売上げを上げたい!集客をしたい!支払いに追われたくない!資金繰りが大変! お金の流れが見えない!面倒なお客を切りたい!楽しく仕事がしたい!などなど 全国8位まで上り詰めたあと、ヤミ金にまで手を染めるどん底にまで落ちた アホ社長代表の板坂裕治郎がすべての対応策を身をもってしゃべり倒します! はじめまして!板坂 裕治…

 

そしてチャンネル登録もしてね

 

そして仲の良い友達に

まじでこれ見とると
タダで勉強できるし
めちゃくちゃお得よ!

って友達も一緒に良くしてあげよう!

よろしくお願いしますね!

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎