日々の中での大切な気付き

オンライン営業、これじゃ台無しじゃね・・・もったいない!

vol.4426


昨日は久しぶりの飲み会

街には
それなりに人がいたけど

2,3ヶ月
今まで通りの生活から離れると

何にもやってない自分に気がつく

その証拠に

いつもなら

 

dummy

昨日は久しぶりの飲み会

街には
それなりに人がいたけど

 

こんなコメントを書くだろうと

人手が戻った街の風景写真を撮ったり

飲み会の模様を写真撮ったり

しているはずじゃったけど

見事に

1枚も撮ってないバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

今までなら
絶対にあり得ん事じゃったけど

こういう感覚まで
自粛で鈍ってしまっている

こりゃ
出張に出かけたら
どうなるんじゃろうか・・・

新幹線の乗り方も
忘れとるかもしれんわ

 

そんな久しぶりの
飲み会じゃったけど

やっぱり

リアルに人に会って飲む方が
楽しいね~~

わしなんかはまだ
ずっと会社は空いていたし

それなりに
毎日誰かとは会っていたので

そこまで大きく感動はなかったけど

ずっと自粛で
在宅勤務を余儀なくされていた人達は

こんな飲み会に参加したら
涙流して喜ぶんじゃないんかの

それくらい

リアルに人に会うって
オンラインとはやっぱ違う!

ただ世の中には

リアルに会話するよりも
オンラインでする方が良いって言う人もいるみたい

先日の日経MJに

オンラインが社内に浸透してきて
オンライン会議が常識的になってきた

その裏で
色々な問題が出ているという記事が出ていた

 

会社の会議なんかは

リアルでやっていると
どうしても

発言力のある人の意見が通りやすかったりするが

オンラインだと
リアル会議のプレッシャーに負けて
萎縮する事もなく

自分の意見が言えるらしい

だた女性の場合は

せっかくのオンラインなのに
顔を出さないといけないので

その都度メイクをしないといけない

服装に気をつけなければいけない

などなど
面倒な事が多いようじゃ

まぁ~いうても

一応仕事なんじゃけ
メイクしたり服装に気をつけたり

それくらいはせんといけんじゃろdouble exclamation

これから暑い夏になるから

上半身だけは
キチッとして

下はパンツ一丁でええかもしれんけど・・・

 

ただこれだけ

オンライン会議や
オンライン営業が
普通になってくると

メールが普及した時以上に

仕事の常識が変わってくるねdouble exclamation

わしもこの自粛期間に
新しいシステムを導入しようと

何社かの業者と
オンラインで説明を聞いたけど

恐ろしいほど

これで十分じゃdouble exclamation

って思ったよね

お互いの資料を見せ合う事も出来るし
お互いの表情も見る事が出来るし

ただ、その場の空気感までは
伝わらないので

表情の作り方は
これから重要視されると思うわdouble exclamation

今回数社の業者と
打合せをした時に

1社は女性の営業マンじゃったけど

とにかく

しゃべり方は淡々としているし

表情もずっと同じ

話の流れの中で
わしがボケてみたけど

それも軽くスルーされたし・・・

結局ココの会社のサービスは
すごく良かったんじゃけど

その子がうちの担当になるのかと思うと
一歩足が踏め出せないでいる

これがリアルに会っていたら
まだ何か違ったんかもしれんけど

オンラインでは
リアルよりも半減してしまう

じゃけ、オンラインで営業する人は

いつも以上に

表情豊かに

しゃべりのトーンとリズムも
考えていかんと

相手に与える印象が悪くなるよ

そんな事を教える先生が
これから重宝されるかもしれんねdouble exclamation

 

話は全く変わるけど

わしのYouTubeチャンネル

もうチャンネル登録してくれた

この自粛ムードの中
出張にも出る事なくなったので

何か新しい事をはじめようと

YouTubeを始めたんじゃけど

4月1日から初めて
もう70日が過ぎたdouble exclamation

なかなかYouTubeを毎日更新するのは

それだけを仕事としているんだ
出来そうじゃけども

これだけ他の仕事もしていて
毎日更新するのは

まぁ~~~~大変!

でも、無料配信だからと言って
安い情報は出したくないので

めちゃくちゃバリューのある内容を発信している

まだ見てない人がいれば
まぁ~一度見てみてや!

今回のこの動画
めちゃくちゃええこと言っとるけぇね

そしてなにか
コメントでも入れて下さい!

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎