365日毎日更新をした人達

いつものメンバーとニオイの違う東京メンバー

vol.4521


昨日は久しぶりの東京

ブログセミナー81期生@東京メンバーの
365日毎日更新の達成会じゃったんじゃけど

東京は驚きじゃね

わしはいつも東京でセミナーするときは
東京駅周辺でする

それは

あまり電車とか乗りたくないからdouble exclamation

東京の電車は
いつ乗ってもどれも
人がいっぱいじゃん

初めて出張で東京に来た
20歳くらいの時は

ギュウギュウに押し込まれた
山手線を見て

絶対にこんなのに乗りたくないdouble exclamation

そう思って
その電車は乗らずに
次の電車を待ったら

次の電車も同じくらいギュウギュウで

さぁ~そこから
何本くらい電車を待ったかな・・・

広島だとギュウギュウのバスを見送ったら
大概次のバスはゆったりとしているもんじゃったけ

同じ原理で
何本か見送ったが

ゆったりとした電車に
出会えることはなかったバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

ココで始めて
東京の恐ろしさを知ったんじゃけど

その時のトラウマがあるので
できるだけ電車には乗りたくないdouble exclamation

なのでいつもセミナーは
東京駅の八重洲周辺にしとるんじゃけど

この辺はオフィスが多いから
サラリーマンを対象とした
居酒屋が多く建ち並んでいるけど

このコロナの影響で
潰れている店が多かった

今までセミナー後の懇親会で
色々な店を使ってきたけど

無くなっているお店も
何軒もあった

でも、飲食店以上に無くなったのは

貸し会議室ねdouble exclamation

今までよく使っていた会議室も
電話が繋がらなくなっていたり
ホームページが閉鎖されていたり

確実に利用者が少なくなって
家賃が出せなくなったんじゃろう

 

昨日も達成会が終わって
懇親会場までの道のりを歩いたけど

ご覧の通り・・・

ビルの一階部分は
何かのお店が入っているけど

2階より上になると
こんな状態ですよ

ほぼ何も入ってない状態

これで夕方の18時半くらいですから

まぁ~この辺で店や事務所を構えると
ビックリするような家賃なんだろうから

今回のコロナ禍では
撤退する方が身のためよね・・・

恐るべし東京!

そんな中行われた
東京81期の達成会

今回の東京メンバーは

いつものうちの生徒さんとは
ちょっと違う雰囲気を持っている期生じゃった

というのも

いつもはうちで主催して
うちでセミナー募集もするんじゃけど

今回の81期生は

ちょうど1年前に
KADOKAWA出版さんに呼ばれて
講演したのがきっかけ

この時は
わしの出版の先生である土井さんから
声をかけてもらって実現した講演会

ここで

社長のためのブログ講座

という内容で
しゃべらせてもらったんじゃけど

この講演会の最後に

dummy

今日の話を聞いて
もし興味があるようなら

東京でセミナーを開催してみようと思いますが
誰か興味ある方いらっしゃいますか?

 

って投げかけたら

10名くらいの人が
手を上げてくれたので

急遽、東京セミナーを企画して

一般募集はせずに
ココで手が上がった人だけで
グループを作るようにした

なので、ここにいる人は
わしのファンの人はいなくて

どちらかというと
土井さんのファンの方ばかりじゃったdouble exclamation

だからなのか
いつものうちの生徒さんとは
ニオイが違った

いつもわしが対象にしているのが

中小零細弱小家業の社長さんで

この3つの条件の
どれか1個でも当てはまる方を対象としている

だから

わしの対象の社長さんは
基本的に経営の勉強をしてない人が多い

経営の勉強をするために
本を読んだりする時間があれば

お客さんのところに出向いて
営業活動をした方が良いdouble exclamation

そう思っている人が多いけど

今回東京で手を上げてくれた人は

さすが土井さんのメルマガとかで
集まった人達だから

よく勉強している人が多かったdouble exclamation

この時点で
いつものわしのところに集まる
社長さん達とは

ちょっとニオイが違ったんじゃろう

 

そんな彼らは

最初参加表明の手が11名上がったけど

日程とかの調整が付かずで
7名の方しか集まらなかったけど

この7名のメンバーでスタートすることになった

さぁ~こんな
よく勉強をしているこのメンバー

何名の方が365日毎日更新が
達成できたでしょうか?

結果は明日書きたいと思いますdouble exclamation

 

そして今日は

異端児エリート2年生の
儲けの仕組みを作るセミナーがあるので

朝早くの新幹線で
トンボ帰りです!

本来ならば
この異端児エリート2年生は

東京で開催するつもりだったんじゃけど
コロナの影響で東京は厳しいだろうと言うことになり

広島で開催していました

なので本来は
昨日の東京81期生の達成会をやって

今日から二日間
東京で異端児エリート2年生

と言う流れじゃったんじゃけど

このコロナで
全ての予定がガタガタになってしまったので

こんな非効率なことになってしまった・・・

 

もうそろそろコロナもええで・・・

予定が立たんけむかっ (怒り)むかっ (怒り)むかっ (怒り)むかっ (怒り)

世の中に人
みんなが思っていることを
口に出してみました

 

ほんじゃまた

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎