頭を下げない商売の方法

大手のクソ営業が!!中小零細弱小家業をなめんなよ!

vol.4670


今日は

大手企業の奴隷にされている
中小零細弱小家業が

一念発起して
大手企業に噛みついた

そんなスカッとしたそんなお話です!

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2021年2月26日号
行ってみよう!

 

わしは完璧に
中小零細弱小家業の社長さんに特化している

今更じゃけど
わしが大好きな

中小零細弱小家業とは

年商が1億円以下

社員数が10名以下

社歴10年以下
(2代目3代目の場合は受け継いでからの年数)

この3つの条件の
どれか1つにでも当てはまっている会社の事を

わしは

中小零細弱小家業と呼んでいる

なぜわしが
このゾーンをターゲットのしているかというと

まずもって
わし自身がこのゾーンのど真ん中じゃったし

これ以上デカいところで
働いた事がないからexclamation

やった事がない事は分からない

っていう理由と

中小零細弱小家業の社長さんは
基本勉強してなくてアホが多い

っていう理由と

中小零細弱小家業の社長さんは
自分でも気がついていない
圧倒的なポテンシャルの持ち主だ!

ただそれに気がついてないから
そのポテンシャルを発揮していないだけdouble exclamation

という理由で

わしはこの
中小零細弱小家業のアホ社長さんに特化している

 

そしてこのゾーンの社長さんは

悲しいかな

仕事がもらえると思ったら
すぐに尻尾を振って

仕事をくれる会社の
奴隷になってしまう!

 

自分で好きな事をやりたくて
独立という道を選んだはずなのに

気がつけば
仕事をくれる会社の
言いなりになってしまっているバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

大きな会社も
それを分かっているから

わしら中小零細弱小家業を
安く見ている!

なめんなよ!

オマエらから
仕事なんてもらわんでも

わしらはこだわったモノを
こだわった人に買ってもらい

明るい未来を
共に創り上げていくんじゃ

そう声を大にして
大きな会社に
後ろ足で砂をかけてやるdouble exclamation

そのためには
中小零細弱小家業のアホ社長さんには

勉強してもらわんといけん!

それがコレなんよ

 

頭を下げずにビジネスをして

しかもそれがまぐれ当たりじゃなく
未来永劫稼ぎ続けるタメには

この4つの秘策を持った
ビジネスモデルがいるんよ!

じゃけその為に

NJE理論という
毎日更新するブログを書いてもらっとるんよ!

そりゃ、わしらを見下しとる
大手企業に勝とうと思ったら

ちょっとやそっとじゃ勝てんexclamation

そりゃ向こうには
圧倒的な人力と財力と看板がある

じゃけ、それに勝とうと思ったら

しっかりと時間をかけて
準備をしないといけんわけよ!

そんななか

うちの塾生さんが
まずは宣戦布告を打ったと
メッセージをしてきてくれた!

 

昨日、○○○会社の社長と商談しました。

裕治郎さんから
「へーこら、へーこら、頭下げるんじゃないのか?」
と言われていた商談です。

先方からは
「デザインコンペに参加してもらって、それから発注を決める」
と言われました。

「はい、コンペがんばります!」
と喉元まで言葉が出てきそうでしたが

裕治郎さんの言葉も思い出し

「デザイン代はコンペであろうが実費貰わないと参加しません」

と強気で言ってみました!

えらいっ(笑)

回答は次回頂ける予定です。
ドキドキですなー。

 

よ~やった!!

それにしても

こういうケースって良くあるよね

大手が中小零細弱小家業のアホ社長さん集めて

大きな注文を出すけど
その前にデザインコンペするから

と、ニンジンぶら下げて
一斉にレースで競わして

結局、いつもの
関係性が出来ている会社で決まるdouble exclamation

そして他の会社が持って来た
色々なデザインだけパクるdouble exclamation

大手はこれで
労せず沢山の企画が手に入る

まぁ~良くある話し

その裏で
中小零細弱小家業のアホ社長さんは

会社のスタッフを集めて

今度のコンペで勝てたら
大きな仕事が受注できる!

みんなで力を合わせて
良いデザインを作って
この勝負勝ち取ろう!

えいえいお~~!

そうやってスタッフ達は
夜遅くまでサービス残業をして

いざフタを開けたら

デザイン企画だけ採られて
一切仕事には結びつかなかった・・・・バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

こんな事で
悔し涙を流した人を
何人見てきたか!

そんな時に
わしはいつも言うんよ

金もらわんとやりません!

そう言いなさい!と

でも、多くの経営者は

アレでももしかしたら・・・?????

と、淡い期待を持っているけど

絶対にいい話にはなりませんから~~~

仮にコンペに通ったとして
大量の仕事は入ってきても

かなり叩かれて
やればやるほど
スタッフも疲弊してきて

その割には利益が残らず

そんな悲しい未来が待っている

 

なめられとるんよ!

 

じゃけ、バシッと言うたれ!

っていつも言うんじゃけど

わしもこれだけ生徒さんいるけど

コレを言い切ったのは
これまでに4社しかいない!

今までの4社さんも
同じようにコンペで仕事を取るような
そんな仕事じゃったけど

コンペに出す商品も
お金をもらえるんならやりますが
そうでなければやりません!

そうハッキリ伝えた

そしてその中で
1社だけは

先方が頭を下げて
コンペなしでも良いので
御社でやらして下さいdouble exclamation

と頭を下げてきた

本当は、この4社全部に
この様なスカッとする結果があれば

わしももっとドヤ顔で書くけど

悲しいかな
今までの4社中1社だけじゃったね

さぁ~

今回5社目となった彼の会社が
この先どうなるか

 

そんな勇気を振り絞った彼の会社を
ここで紹介したいんじゃけど

まだコンペの結果が出てないので
名前は控えさせてもらいますが

結果が出たら

ビジネスブログアスリート協会の方で
対談インタビューでもやろうと思いますdouble exclamation

 

さぁ~~

みなさんも

大きな会社になめられんように
堂々と道の真ん中を歩こうね!

その為には
まずはわしのブログセミナーに参加ねdouble exclamation

 

中小零細弱小家業が
頭を下げずに
稼ぐ会社になるために

なんでブログなの??

そう思うでしょ

答えは・・・

 

それが一番の近道だから!

そうじゃなかったら
わしの元に2,800名を超す生徒さんは
集まりゃせんですよdouble exclamation

なんでここまで集まるのか

しかも一度受けたセミナーなのに
2回も3回も再受講するのか

それはみんな

頭を下げずとも
未来永劫稼ぎ続ける会社になりたいから!

言うときますよ

世の中には
たったの90日で
劇的に儲かる会社になります!

みたいな

美味しいキャッチコピーは
腐るほどありますが

ホンマに90日で
劇的に変わった会社

見た事ありますか???

仮にあったとして
今でも稼ぎ続けていますか??

世の中そんなに
甘くはありませんよ

そんなに小手先で
幸せになれるんだったら

この世の中
儲かっとる会社しかおらんよ!

 

わしらは大企業と
色々な資源が違うんじゃけ

時間をかけて努力して
苦労をして始めて対等に戦えるんですdouble exclamation

 

さぁ~~~~~

もう小手先に
ムダな金使うのや目ませんか?

ぜひいらして下さい

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎