頭を下げない商売の方法

コミュニティーを味方につける技!

vol.4740


中小零細弱小家業の社長さん

絶対にビジネスのコミュニティーには
属しておいた方が良い!

なぜなら・・・

そこには

将来的なお客様もいれば
ビジネスパートナーも言えれば
メンターもいるかも知れない

これをたった1人で
探していこうと思ったら

相当な時間と労力が必要になるdouble exclamation

それが

ビジネスコミュニティーに入れば
それらが一発で手に入る!

ただ、手に入れるためには
それなりの流儀が必要になる!

今日はそんな流儀の話しです!

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2021年5月7日(金)号
行ってみよう!

今日、倫理法人会という
経営者の集まりで

講話というのをさせてもらった

これが驚く事に
朝6時から始まるという会

そしてわしは
ゲストスピーカーとして呼ばれたので

なななんと!

5時半集合

そんな時間に集まろうと思ったら

少なくとも4時半には
起きないといけない

ひょっとしたら
まだ飲んでいる時間かも

 

そんな時間に起きて

5時半に到着し
色々と説明を聞き

6時にジャストには
ベルが鳴って始まる

なんという
時間に正確な集団なんじゃexclamation and question

 

すると始まってそうそう

ありがたいお言葉が載っているような
手帳のようなモノをだして

参加者全員で読み合わせ

なんなんじゃ

荒手のカルト集団か?

 

よく分からない行事が
次々と進んでいき

そしてわしが紹介された

 

リハーサル時に
スタッフの方から

 

呼ばれたら
大きな声で「ハイ!」と言って

倫理法人会の旗に一礼して
登壇して下さい!

 

っと、言われていたので

わしの紹介をされた後

大きな声で

dummy
ハイ!!

 

なんかわしも
立派なカルト集団の仲間入りじゃんdouble exclamation

 

そう思いながら
朝6時15分から45分間の講話

会場には100近い人が集まり
Zoomでは60名くらい集まっていたので

テンション高めにしゃべりまくった!

自分でも驚いたけど

朝6時に
よくあのテンションで

45分間しゃべりまくったよって

 

ただ、ここにいらっしゃる方々が

今までのわしの周りの人達と
全然違うニオイの方達だったからなのか

朝6時から大ウケ

朝6時から
みんな良く笑うな~~

そう感じたけど

そのかいもあって
持って行った

40冊の拙著も完売

朝6時はキツかったけど

これだけ大ウケで

持っていた本も
全て完売!

もう本はないですか???

っていう始末

そして最後の
質疑応答の時に

ぜひ、もっとお話が聞きたい!

ぜひ、入会していただいて
もっと色々教えて欲しい!

みたいな
テンションの上がる意見が続出!

久しぶりに
気持ちの良い朝じゃの~

なんてしみじみ感じていたら

最後の最後で

広島では
超一流有名企業の

バルコムの山坂社長さん
挨拶をされた

 

そこで今日の感想を述べられ
最後の方で

私も初めて講話をした後
すぐにこの倫理法人会に
入会しましたからね!

っと

見えないプレッシャーがかかった!

 

そしてわしの最後の挨拶で

今日はありがとうございました。

こんなにワクワクする会に出会えて
本当に今日は楽しかったです!

そしてもっとこの会を知りたいと思ったので
今日から会員として

よろしくお願いします。

なんて言ったら
会場が盛り上がるかな~

なんて軽く言うてみたんじゃけど

するとすかさず
入会申込書が
わしの元に届いた!

 

えっ???

 

まぁ~ここで

考えておきます!

なんて芋を引くような事を言ったら
この場がしらけるので

会社に帰ったら
すぐにこの申込みを書きたいと思います!

なんて

またリップサービスをした

すると夕方
この会の会長が
事務所にやってきて

これで晴れてわしも
倫理法人会広島西の会員です

何でこんな事になったんだろう・・・バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

まぁ~

こういうコミュニティーは
属した方がメリットがデカいdouble exclamation

ただ

コミュニティーに属して
自分のビジネスを
そこで展開しようとすると

その下心がすぐにバレてしまい
総スカンを食らってしまうdouble exclamation

コミュニティーに入って
そこで名を売ろうと思ったら

まずは参加する!

そして人の嫌がる
お役を受ける!

 

これね!

こうやって
そこに属している会員さんのために

みんなが嫌がるお役を遂行すれば

みんな、その姿を
ちゃんと見ていてくれるので

一挙に名前は売れていくdouble exclamationdouble exclamation

 

そうすると

名前が売れるだけじゃなく

相手から仕事の話を
振ってくれるようになる!

これが

コミュニティーを味方につける技ね!

 

って、完全に

倫理法人会で活躍する
イメージが出来上がってしまった・・・

 

いや~~

最初の宗教みたいな
本読みは

わしは出来んな・・・

 

ただ、こんなコロナ禍で
しかも朝6時から

大勢の方に集まってもらい
ありがとうございました。

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎