絶対に読んで欲しいオススメ記事

社長と社員の間に出来た大きな溝の埋め方

vol.3100


vol.3100

昨日の相談者は
社長と社員の溝を悩んでいる方じゃった

その社長も
その昔はサラリーマン時代があって

その時
友達の中でも
一番給料が高かったことが
自慢じゃったexclamation

だから、自分が社長になったときには

自社の社員の給料は
どこよりも多くやりたい!

そう感じて
今までやってこられたみたい

そして社員のことも
本当に可愛がっているのが

話を聞いているだけで
手に取るように分かる exclamation

ただ、現状では

社長と社員の間には
明らかな温度差が生まれている

この温度差を
社長としては

わしもちゃんとやってやっとるんじゃけ
その分くらいは仕事してくれや!

 

って思っている

でも社員の人は
そこまで感じ取っていないげっそり (顔)

そうやって
ドンドンと溝の深さは大きくなっているバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

こんな社長と社員の間に出来る

大きな溝

これはどこの会社にもあるし

今回の社長さんのようなケースは

男気のある社長さんには
よくあるケースexclamation

わしの元で働いている以上
他のどこよりも
良い給料を持って帰らせてやりたい

 

そう思っている

 

ただ・・・

社員さんには
その思いが
そこまでは伝わらんのんよ絵文字-顔 (9)

 

なぜかと言うと

社長の想いを
金というアイテムで表現している

だから

社員の人達も
金というアイテムで受けとっている

ということは

もっと大きな金というアイテムが
他に見つかったら

その時は・・・

 

ただ、社員の人も
そこまでドライにはなれないから

今まで良くしてくれたその社長を
そんなに簡単には裏切れないけど

確実に大きな溝は深まっていく絵文字-気持ち (19)

 

だから、その社長が
金で働かせたいんなら

その社員には

絵文字-チェック 部下もつけちゃいかんし
絵文字-チェック 会社の重要なポストもつけちゃいかん

なぜなら

金で仕事をする人は
仕事をする規準が

全部自分になっているからexclamation

へたに部下を付けてしまうと
部下の成長よりも

自分の実入りが大きくなるために
部下を使うようになるからexclamation

でもそう言う社員は
もらえる金には敏感なんで

仕事は良くする

だから、払った金以上
仕事をさせたいのであれば

絵文字-チェック 部下もつけず
絵文字-チェック 役職もつけず

ただただ自分のタメにだけ
仕事をさせるexclamation

それくらい割り切って使った方が
お互いのためになる

 

でも、今回の社長さんのように

組織の一員として
頑張ってもらいたい!

そう思っているんなら

金も大事だけど

社長の確固たる
熱い想い(パッション)

 

これを見える化にして

そのパッションに
共感させて協力させないといけないexclamation

 

結局は良かれと思ってやっていたことが

社員をドンドンと
ダメにしていたんですよね

何事も過保護はダメです!

給料という部分で過保護にするから

もっと欲しい!
もっと欲しい!

って言う子が育つんですexclamation

こんな風に
社長と社員の間の温度差で悩んでいる社長さんは

ホンマに多いんですよね!

そんな社長さん
ご安心下さい!

板坂様漫画3p

板坂 裕治郎

こんな架け橋が大得意です!

いつでもご相談下さい!

ほんじゃまた

 

 

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎