新しい自分に生まれ変わるヒント

異業種交流会は自社をよくする為に使うもの!

vol.5069


異業種交流会にどハマりして
自社の運営がおざなりになっている人

たまに見るけど

あれ全く意味ないけぇね

異業種交流会は
自分の会社があってこそのものじゃけ!

じゃ、どうやって
異業種交流会を利用するのか?

今日はそのあたりのお話しです

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2022年4月1日(金)号
行ってみよう!

 

 

今日は倫理法人会で
講話をする日じゃった

思い起こせば
ちょうど1年前の5月7日

わしの知り合いが
広島西倫理法人会の会長をやっていて

その彼から

チョッとしゃべってくださいよ~

っと誘いを受けて

それなら
ドカ~ンと一発
ええ話でもしようかの~

なんて意気揚々と
参加したのがちょうど一年前

その会長も
せっかくじゃけと
多くの人を集めてくれとったけど

このコロナ禍の
しかも朝6時に

100名近い人が集まっていることに
驚きと感動を覚えた

そして

倫理法人会のメンバーを
アッと言わしたろうか!

って意気揚々と参加したのに

帰りには
倫理法人会の会員として

キチッと入会させられてしまった・・・

 

そこからが
わしの悪夢の日が始まったバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

ほぼ毎日と言って良いほど
飲み会が開催されているのに

朝6時からの会に参加するなんて・・・

でも、入会だけは
皆の前で宣言したのに

いっそ出てこなかったら

アイツ見た目通り
口だけのヤツじゃったの

そう言われるのは
目に見えている

それはわしが
こんな風貌で
テキトーそうに見せているから

第一印象では
そう見られているのは分かっている

って言うより

そういう風に見えるように
自分でキャラ作りをしているので

それが1回も参加せんかったら
イメージ通りで

何のギャップにもならんのんで

この1年間
頑張って出席したよdouble exclamation

 

朝3時まで飲んで
1時間だけ仮眠を取って
行ったこともあったし

結構、毎週金曜日は
苦痛の日となってしまったバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

あれから約1年

また同じ場所で
講話の依頼を受けた

それが今日です

今日は入り時間も
聞かされてなかったので

今の会長に尋ねると

5:15には会場に入ってください

っと・・・

 

エラい早いの~

1年前しゃべったときも
こんな時間じゃったかいの??

なんて疑問に感じながら
5時に会場に入ってみたら

開始1時間前だというのに
こんなにも人がいる

そんなに大勢で
準備が必要??

なんて思っていたら

 

では朝礼を始めるので
皆さん前の方に

みたいな号令がかかり

朝礼が始まった

なにやら
キレイに一直線に並ぶように
細かくチェックが入っている

 

これは

軍隊か?

 

そして色々な儀式が始まった

 

わしは全く何も知らないまま
この中にぶち込まれ

そして訳分からないまま
何度もお辞儀の練習を・・・

 

そして最後には

何やら渡された紙に
書いてある文字を
腕を真っ直ぐ伸ばした状態で読まされた

これ、役員さんの
朝の朝礼らしい

怖いわ~~~

倫理法人会

 

そしてわしの時間になり
無事今日も講話は終わった

今日はリアル参加が80名くらいで

Zoom参加が40名くらいだったみたい

これまたスゴいよね

朝6時の勉強会よ!!

 

まぁ~みんな
わしの話が聞きたいのはよく分かるけど

それにしてもスゴいよね

そして最後は

わしの本を数冊持って来たけど

全て完売して
足りない状態じゃった

いやー

ホンマにスゴいのひとことdouble exclamation

これが朝の6時から7時の間に
行われとるんじゃけぇね

 

わしもこの4月から

同友会の会長をすることになって
140人を束ねていかんと
いけんのんじゃけど

めちゃくちゃ参考になることばかりdouble exclamation

こういう規律が
同友会には存在していないので

まぁまぁ~ユルい感じなんよね

でもそこが
同友会の良さでもあるんじゃけど

 

でも、同友会にしか
属していなかったら

こういう事も感じられんけ

コミュニティーには
色々と属してみるのが良いねexclamation

それぞれ良いところがあるので

その良いところを
自社に持ち帰って

良い会社を作っていく

これがこういう
異業種交流会の使い方じゃと思う

 

よくおるけど

異業種交流会にどっぷりハマって
自社の運営がおざなりになっている人

これが一番ダメじゃけぇねdouble exclamation

 

こういう
異業種交流会は

そこに出て
人脈を広げるのと

そこで組織運営を学んで

色々な人間がいる中で
人心掌握術を学んで

それらを全て

自社に落とし込んで
自社をよくすること

これが最終目標じゃけ

 

よし!

わしの会社でも

タイアンドギーの歌を作って

朝からみんなで歌おうかな

 

でも、今日は
朝4時起きで

今日も飲みがあるから

確実に2軒目ではつぶれるわ

ほんじゃまた

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎