塾生の成功事例紹介

人生を変えたければ素直さがいる!

vol.5218


今より良くなりたいと
色々勉強をするけど

その勉強したことに
自己流を掛け合わせたがる

でもその自己流で
上手く行かなかったんだから

その自己流は
いったん捨てなければ

人生なんて変わらない!

今日はそんなお話しです

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2022年8月3日(水)号
行ってみよう!

2泊3日の研修ツアーも最終日

最終日は
京都の最北端の京丹後市

京丹後市というのは
京都と言っても位置的には
姫路の真っ直ぐ上のあたりです

そんなめったに足を踏み入れないような場所に
なぜ旅館を取ったかというと

この旅館に泊まる為

ココには
うちの生徒さんが
夫婦で民宿を経営されている

彼は4年前
京都でのセミナーを受講してくれた

そこから異端児エリートの
2年生、3年生と進級してくれて

わしの元で
相当経営の勉強をしてくれた

そのかいあってか

2年前からのコロナで

この旅館業界は大打撃
潰れていくところがいっぱいある中で

彼の旅館は生き残ったdouble exclamation

しかもそんなに売上を
落とす訳でもなく

それは

自分の旅館の強みを
ハッキリと認識して

その強みを
色濃く出すことで

旅館の特徴を
前面に押し出した

そしてお客様も
新規のお客様と言うよりは

今までの既存のお客様に
何度も来てもらえる
店作りにしていった

 

だから、豪華な
おしゃれな旅館が好きな人から見ると

なんちゅう
ボロ旅館なんや!

って見れるけど

何度も利用してくれる
3世代で来てくるような

彼の理想のお客様からは

我が家に帰ってきた感じがする!

そう言われるくらい
とんがることが出来たdouble exclamation

それもこれも

全てはココの店主
村岡さんの人間が素直なところ

マジで彼は
広島まで来て
わざわざ勉強したことを

自分の考えは一切入れず
速攻で試してみるdouble exclamation

試してみるから
良いか悪いかの結果が出て

すぐに血肉になっていく

そんな素直な彼を交えて
日が変わるまで宴が続いた

そして

せっかく日本海側の
ギリギリの所にいるんだから

朝日を拝もうと
朝4時半に起きてご来光

水平線から上がれば
最高じゃったんじゃけど

それでもこんなにキレイな
日の出が拝める

そして朝食までに
まだ時間があるので

そこから片道一時間かけて
天橋立まで行くことにした

日本三景の1つ

わしは宮島と松島の2つは
制覇しているので

天橋立を見れば
日本三景をコンプリート出来る

それなら片道一時間かけても
惜しくないじゃろうと言うことで

車を走らせたら

到着したのが
朝の7時

山の上から見る為に
ロープウェイが動いているんだけど

さすがに朝7時は
乗り場にも誰もいなかったバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

おかげで
陸からしか見ることが出来ず

ただの松林にしか見えなかった・・・

そこから旅館に帰り
土鍋で炊いた朝食が

とにかく全てが
素朴な感じ

わしも初めて
彼の旅館に泊まったけど

決して星野リゾートのような
豪華さは何も無いバッド (下向き矢印)

料理だって
超有名な料理人が作っているような
豪華さはないバッド (下向き矢印)

でも

良く来てくださった!

という心のおもてなしがあるグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

彼自体は無口な男じゃけど
それを奥さんがカバーしている

奥さんは
フィリピンの人なんじゃけど

全くそれを感じさせない
関西弁の日本語で
色々ともてなしてくれた

だから

彼の旅館には
リピーターが多い

リピーターが多いと言うことは
わしが一番大事にしている

全顧客身内化になっている

これでええんよ

別に豪華なホテルと
張り合おうなんて

1ミリも思ってないんじゃけ!

そんな素朴な旅館に
皆さんも行ってみたら

彼のブログ

『羽釜炊きご飯で幸せな気分を味わいましょう』
本日は羽釜の紹介是非是非羽釜でご飯炊いてもらって毎朝 毎晩美味しいご飯で家族みんなを笑顔にそんな想いで毎朝炊きつづける当宿がお勧めする羽釜当宿の釜戸釜戸という…

民宿かず子のHP

丹後久美浜カニ天ぷらが堪能できる宿│民宿かず子【公式サイト】
京都・久美浜、小天橋海水浴場にほど近いの民宿、民宿かず子は、かまど炊きのご飯が自慢。契約農家のお米をじっくり炊いているので、一粒一粒立った美味しいご飯です。魚介類は地元で揚がった鮮度抜群の海の幸。夏でもズワイガニをお召し上がりいただけます。野菜は安心安全の自家栽培です。皆様の宿泊をお待ちしております。

 

民宿かず子をあとにして
向かったのは

餘部鉄橋(あまるべてっきょう)

昔はこんな感じだったのが

昭和61年にこの上を走ってた列車が
強風にあおられて転落

合計6名の死者を出す事故となった

そして今では
全て作り直され

橋の上に駅まで出来た

そこから

天空の城とか
日本のマチュピチュと呼ばれる

竹田城跡地に

この景色は
9月~11月の早朝しか見れないらしい

そして竹田城跡地と言うくらいで
そこにお城は何も無い

ただの石垣しかない所じゃけど

標高353.7mの古城山山頂に築かれた城なので

そこまで上がるには
自家用車は通行止め

上がれるのは
タクシーかバスしかない

しかし、コロナの第7波の影響で
バスが運行していなかった為

タクシーで登ったんじゃけど
それでも中腹までしか行かない

しかもこの山は
一方通行になっている為

帰りタクシーに乗っても
自家用車を止めた反対側に下りていくので

全く意味がないバッド (下向き矢印)

なので、この40度近い
くっそ暑い中

40分かけて自力で下山した

どんだけ汗が出るんじゃろうあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

っていうくらい
汗をかいたので

近くにあった温泉に入って

そこから姫路まで南下して
無事広島に帰ってきました

 

今回のツアーでは

3名のうちの生徒さんの
毎日ブログ達成後の
確認をしてきましたが

確実に顔つきが変わっていたdouble exclamation

でもその結果を出そうと思ったら

素直に言われたことを
実行してみる

これにつきる

いくら頭で勉強しても
身体に覚えさせない限り

机上の空論になる

良くなりたければ

自己流を捨てて
愚直に言われた通りやってみる

その素直さがいるねdouble exclamation

という

2泊3日のツアーでしたが

名古屋⇒岐阜⇒長野⇒富山
⇒石川⇒福井⇒京都⇒兵庫

という1府7県を回るという
行き当たりばったりの
強行ツアーじゃったけど

実りのあるツアーでした

同席してくれた皆さん

お疲れ様でした!

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎