儲かっていない経営者の共通項

出欠の返事が返ってこないのはなぜ?

vol.5392


何かのとりまとめ役を
やったことのある人なら

この『出欠の返事が返ってこない』

この問題には
頭を悩ませていると思う

どうやって
スムーズに返事をしてもらえるのか?

今日はそんなお話しです

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2023年1月24日(火)号
行ってみよう!

 

 

 

昨日は
同友会の支部理事会というのがあった

同友会の中でも
役を持っているお偉いさん達が
色々と議論する場

そこで昨日は

色々な行事があるのに
なんでみんな返信をしないのか?

来れないなら
来れないと返信する

コレが大人的対応でしょ!

 

そんな話が議論に上がった

これって

この同友会だけの問題じゃなく

何かとりまとめ役になった人は
必ずぶち当たる壁なんよねdouble exclamation

なんかのとりまとめ役になると
色々と企画を考えて

そこに集まる
動員をせんといけんくなる

そこで出欠依頼というのを
全員に発信するようになるんじゃけど

まぁ~~

返事が返って来ん!

全く見ていないのなら
どうやったら見てもらえるかを
考えれば良いけど

確実に見ているのに

既読スルー

コレが一番たちが悪い

既読したんなら
参加するのか出来ないのか

それだけを答えりゃええじゃないか

ってイライラするんです

 

こういう出欠をとったら
そうじゃね・・・

10%くらいの人が
速攻で答えてくれて

ボチボチダラダラと
返信が返ってきて

それでも30%くらい

そして、回答率が悪いから
再度案内を出して

10%くらいの人が
回答してくれて

合計40%~50%くらいの人が
回答をしてくれる

そんなもんでしょうexclamation

でもこれじゃ

会を運営している最後側からすると
実行することが出来ないんです

半分が未回答なんじゃけ

 

この辛さ

味わった人しか
分からないんですよね

 

きっとすぐに回答をしない人は

パッと見たけど
今はバタバタしているから返事ができず
そのまま忘れ去ってしまった人

この人はまだ良いです
ただの返事忘れだから

でもコレはダメどんっ (衝撃)どんっ (衝撃)

予定は空いているけど
その日にまだ違う良い予定が入るかもしれない
そう思って予定をギリギリまで入れない人

こういう奴は
絶対にいい仕事はしませんよdouble exclamation

なぜなら
自分のことしか考えてないからdouble exclamation

出欠をとっている
相手のことじゃなく

自分の都合しか気にしていない
スケベ根性丸出しな奴

こういう奴は
まずもって儲かりませんね

あとは

そもそもそれ自体に
興味がないから
回答しようとも持ってない人

まぁ~

これくらいでしょうかね

こういうのって

自分が回答を集める方に回ったら
色々と分かるんですけどね・・・

 

じゃ、わしの地区会では
どうやって回答率を上げているかというと

環境を変えて
文化を変える

どういう事かというと

みんなが当たり前に
返事をしないといけない

そんな環境を作り

出欠の返事は
返さないといけない

という文化を創るdouble exclamation

これです

わしも会長になって
約1年が経過しますが

1年経っても
その文化は定着してない

でも、確実に
1年前よりも定着し始めている

もうこれは

わしら役職の人と
一般会員さんとの
真っ向勝負しかない

どちらが先に根を上げるかexclamation

これしかない

回答率が上がらないから
もう無理じゃろ

って諦めるのか

それとも
まだまだとさらに追い込むのか

これしかないけど

でもこんなの

無理矢理やらせても
ドンドンと離れていくので

わしはこれを
ゲーム感覚でやらせているdouble exclamation

6つのチームに分かれて
どのチームのメンバーの回答率が
一番良いかを競わせている

そして優勝チームには
報奨金も出している

そんなちょっとゲーム感覚も入れて
優勝チームは称えるけど

最下位にチームには
なぜダメだったのかを発表させる

そんなさらし首状態にもしているexclamation

そんな事を
手を変え品を変え

文化になるまで
諦めずにやっている

 

なので

もしこのブログを読んでいる人が

出欠をとりまとめている人なら
今日の内容を読んで

そうだ!そうだ!

って感じるだろうし

そうじゃなく
回答をする側の人は

とりまとめている人の
気持ちが多少でも理解出来たら

出欠依頼が来た瞬間に
すぐに回答をする!

コレをやってみて下さいね

 

そんなわしは
今日はブログセミナー103期生@広島の

フォローアップセミナーです

大寒波が来ているけど

全国から集まってくれています(^^)

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎