強みの作り方の教科書

「アナタの為」と言っている人ほど偽物ですよ!

vol.5485


世の中には
心にもないのに

アナタのために!

そう言って近づいてくる人

それは偽物ですよ!

なぜならば・・・

今日は偽物について書いてみました!

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2023年4月27日(木)号
行ってみよう!

 

昨日は
44時間も寝ないで
魂の叫びをした話を書いたけど

2時間寝るなら一睡もしない方が良い
まさか青森まで来て 徹夜をするなんて思ってもみなかった 結果的に 朝4時半に起きて 次の日の夜の0時に寝るという 44時間も起きていた 56歳の身体には こたえるかと思ったけど 最後はカラオケも歌ったので なかなかの絶好 …

 

その時
わしの話を聞いていた人から

こんな感想文をもらった

私は「誰かのために」という心がありません

この一文は

わしの講演の中で

 

 

辛かった過去を浄化すれば
アナタにしかない
唯一無二の強みになる

だから、辛かった過去を
心の奥底にしまい込んで
頑丈なフタまでして
そして棚の奥の方にしまい込んでいる

これじゃ、せっかくの
唯一無二の強みになる原石なのに
もったいない!

 

こんな話をしたんじゃけど

 

辛かった過去を
ちゃんと浄化するということは

その過去と向き合い
そこを乗り越える

そうすることによって

その辛かった過去を
笑い話に変えられる

そこまで行くと

もし仮に
同じような事で悩んでいる人が
もし目の前に現れたら

その人の苦しい状況を

一度経験して
乗り越えることの出来た先輩として

色々とアドバイスできるでしょdouble exclamation

これが

アナタにしかない
唯一無二な強み

 

ということなんです

 

だから

アナタだけの
唯一無二な強みは

辛かった過去を浄化して

そしてそれを
同じ事で苦しんでいる人のために

アナタの経験を伝えていく

それが

アナタだけの
唯一無二な強みになる

そういう話じゃったんじゃけど

その話を聞いた人が
こう言うことを書いてくれた

私は「誰かのために」という心がありません

その彼に
わしが伝えたのは

それなら

焦って「誰かのために」なんて
思わなくて良いですよ

なぜならば

アナタの心が
そう思ってないのに

こう言う話を聞いて
そうしないといけないと思って

表面的だけ
「誰かのために」なんて言ったら

それは

人の為にというウソになるからdouble exclamation

 

これは漢字で書けば
一発で分かる

人の為と書いて

人為

そうこの二つの文字を
合わせて書くと

人為

これは・・・

偽善の偽

という

「いつわり」という文字になるdouble exclamation

 

だからその彼には

その気持ちがないのなら
別に焦らなくてもいい

焦ってもそれは
いつわりだから

だから

焦らなくても良いけど

アナタの中にある
過去の辛いことと
ちゃんと向き合うこと

そこに注力してくださいexclamation

そう伝えた

ただ

辛かった過去を
二度と見ないように
封印している人よりも

その辛かった過去を
忘れ去っている人の方が大変exclamation

あまりにも長く
辛いことが続いてきたから

それが普通になり
それが辛いことかも分からなくなっている

 

こう言う人って
結構居るんですよ

たとえば

小さな頃から
お母さんから

いい子でいなさいdouble exclamation

そうやって育てられた人って

大人になっても
常にいい人を演じてしまって

本当の自分が出せなくなってしまうバッド (下向き矢印)

そうやって
本当の自分で
人と付き合えなくなって

それが苦しくなっているバッド (下向き矢印)

こう言う人って

人との付き合い方を
色々な本を読んだり
セミナーを受けたりするんじゃけど

それは今始まったことじゃないんです

自分を作って
演じてしまう

アナタの過去に問題があるんです

その大元をちゃんと
浄化せんといけんのんですよ

だから

こう言う人は

もっともっと
過去の自分と対話する必要がある

そんな話をすると

どうすれば
対話できるようになりますか?

そう聞かれたので

それは愚問です!

今回のこの青森にも
うちの生徒さん達が多くいて

その人達が
みんな過去の浄化をして

イキイキしているでしょ

だからわしの元に来て
NJE理論ブログを学ぶしかないでしょ!

っと、最後は
PRも入れとった

ぜひ、みなさん

自分の過去を浄化せずに
誰かのためになんて言わないで下さいね

それは

いつわりですからね

偽り

ですよ!

 

ほんじゃまた

 

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎