日々の中での大切な気付き

もっとお金を使っとけば良かった

vol.5537


老後のためとか
いざという時のためとか

そんな理由で
お金を貯めてしまうけど

使い時が分からないまま
身体を悪くして

お金だけが残ってしまった

そうならないために
どうすれば良いのか?

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2023年6月19日(月)号
行ってみよう!

 

先日、知り合いの保険屋さんが

新しい保険が出来たので
ちょっと聞いてほしいというので

時間を作って聞いてみた

 

すると

老後に良い利息で
お金がたまる!

っていう保険じゃった

で、わしが今かけている保険を
全部出して調べてみたんじゃけど

どれもこれも

65歳くらいになったときに
お金が貯まっている

そんな保険ばっかりじゃったけど

 

今日こんな記事を見た

 

長年にわたり老人医療の現場で
大勢の高齢者を診てきて、
1つ気づいたことがあります。

たとえば、ヨボヨボになる、歩けなくなる、
寝たきりになる、認知症がひどくなる……

といったことが起こります。

そうなると、人間は
想像以上にお金を使えなくなるのです。

自活が徐々に難しくなって、
特別養護老人ホームや
介護つきの有料老人ホームなどに
入ることになったとしても、

介護保険が利用できるので

毎月の費用は
おおよそ年金の範囲内に収まるものです。

そのとき、

「無理して蓄えなんかしなくてよかった」
「もっと人生を楽しめばよかった」
「損した」

という心情になる高齢者がたくさんいます。

 

そう書かれていた

今わしも56歳じゃけど

中味は全然
中2くらいじゃと思っている

だから
60歳や65歳になったとしても

今とたいして
気持ちは変わらんじゃろう

じゃ、その時に
ちゃんと金があった方が良い

そう思うけど

気持ちはどうにでもなったとしても
身体はそうはいかんよねバッド (下向き矢印)

今わしのオヤジは
人工透析をしないといけないので
1年以上病院に入っているけど

元々の理由は

ひざが悪くなって
1人では歩けなくなって

ほぼ寝たきりのようになってしまった

ずっと寿司屋として
立ちでバリバリ仕事をしていた人が

今では病院で寝たきり状態

ただただひざが悪いだけなので

頭はしっかりしているから
余計でも情けないじゃろうと思う

でもそうなってしまうと

何かをやりたくても
することも出来なくなるバッド (下向き矢印)

チョッと前に

老後2000万問題といのが
話題になったけど

それもあってか

老後にはかなりのお金が必要

そんな風潮になったけど

それだけ貯めてた金も
身体悪くして使えなかったら

どうする事も出来ない
ただの紙切れになってしまう

元気なうちに
やりたい事は全てやっておく

そう思っても

元気なうちって
いつまでの事なん

ちょっと体調が悪いからと
病院に駆け込んだら

余命宣告○○ヶ月です

ってなことにも
なりかねないから

もう55も過ぎたんじゃけ

好きな事をドンドンとやろうdouble exclamation

って

わしの好きな事って

仕事じゃった

じゃけ、もっともっと
仕事に金かけて

もっともっと良いサービスを
中小零細弱小家業の
ポンコツアホ社長さんに届けよう!

そう思った次第です

 

40歳を過ぎたら
恐ろしいほど
歳をとるのが早くなるから

まだまだ若い!

そう思っているアナタ

すぐにわしの歳になって

老後が目の前になりますよ

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎