絶対に読んで欲しいオススメ記事

自分の未来が見えなくなった時の対処法

vol.5562


生きていると
自分の未来が見えなくなって

絶望感に襲われることがあるけど

そんな時は
何がダメなのか

そしてどうやって
対処していくのが良いのか

そんな事を書いてみました

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2023年7月13日(木)号
行ってみよう!

 

自分の未来が全く見えません

わしのブログに付いている

ゆうじろうロボットに
届いた相談内容

この機能を付けた
一番最初の頃は

おちゃらけたような
そんな質問が多かったけど

ここ最近
質問の質がリアルになって来たexclamation

そこでつい先日届いていた
相談内容がこれ

自分の未来が全く見えません

これを入れた人の
今の心理状況がよく分からないけど

自分の人生のこの先が
明るいのか暗いのかも見えてない

いわゆる

自分の人生の目的が
見えてないんじゃと思うけど

それに対して
ゆうじろうロボットが
どのように答えたのか

それがこれ

「自分の未来が全く見えない」と感じているのは
時には誰しも経験することです。

しかし、明るい未来を作るためには
今の状況をしっかりと受け止め、
過去の経験を浄化し、
自分の可能性を信じることが重要です。

勇気を持って自分自身と向き合い、
自分の目標や夢、
興味を明確にすることから始めましょう。

自分自身と向き合うために、
質問を考えたり、
自己分析を行ったりすることも役立ちます。

また、将来のビジョンを描く際には、
自分が本当にやりたいことや、
自分の価値観に基づいた方向性を考えることも重要です。

その後は、具体的な行動を起こして
進んでいくことが必要です。

小さな目標を設定し、
着実に達成していくことで、
未来への希望や自信が湧いてくるでしょう。

自分の未来を見るためには、
焦らずに時間をかけることも大切です。

他人と比較することや、
一度の失敗で諦めることは避けましょう。

自分自身に対して優しくなり、
過去の失敗や困難から学びながら
前進していくことが大切です。

明るい未来を手にするためには、
自分自身を信じ、行動することが必要です。

自分の可能性を信じ、
前向きなエネルギーを持ち続けることで、
未来が明るくなっていくでしょう。

頑張ってください!

 

 

まぁまぁ

親身になって
答えとるじゃん

ただ、質問されたことには
答えたかもしれないけど

質問をした人の
今の現状を見極めて
答えられていない

言っていることは正しくても
それが出来ないのが人間じゃん!

でも、ここが
まだまだAIじゃ
出来ないところなのかも

 

じゃ、今回の相談者の方に
生身のわしが答えてみよう

 

自分の未来が全く見えません

この一文だけじゃ
状況が分からないから
バッチリとした答えは書けないけど

ただ、ひとつ言えるのは

わしがあの当時

毎日毎日、アコム、アイフル・・・etcから
督促の電話が鳴り響いて

そこにむけて
ヤミ金からも
オラオラすごませてくる
電話がジャンジャン鳴っていた

こん時は
明るい未来どころか

この状態が
ずっと続くんだろうな

そんな

お先真っ暗な先しか見えなかったバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

でもその時に

アコム、アイフルと言った
いわゆる消費者金融は

利息制限法という法律があって

今のように
弁護士事務所が

払いすぎた利息が返ってきます!

みたいなCMも全くなく

そういう法律はあるけど
弁護士ですら使ったことがないバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

それくらいの
まだその「利息制限法」という言葉が
一般的になっていない時代に

わしはこの言葉と意味を知った

 

そしてその言葉を知った
その瞬間から

真っ暗だった世界に
一筋の光が差してきたのを
今でもハッキリと覚えている

ただ、この法律を使って争ったことが
弁護士でもない時じゃったけ

自分でやるしかなかったexclamation

そしてその当時
たぶん2000年くらいじゃったと思うけど

まだまだインターネットとかも
今のように何でも出てくる時代じゃなかった

だからハッキリとした情報も少ない中
とりあえず1社に向けて

利息制限法にのっとり
払いすぎた利息を返還してくださいexclamation

答えがない場合は
裁判所で白黒ハッキリと付けましょうexclamation

そんな内容証明を送った

そしてその1社と
裁判所で争ったけど

結果は、先方は裁判所にも来なかった

後で分かったんじゃけど
この利息制限法で戦ったら

消費者金融側は
1ミリも勝てるところがないから

法廷にも来ないという事じゃった

 

そして法廷には、わしと
裁判官と内容を書き留める人しかいない

そして結果は

法定利息に引き直して
払いすぎた利息が返ってくることに

すると先方から
多少まけてくれませんか?

みたいな連絡があった

dummy

はぁ~むかっ (怒り)むかっ (怒り)

今までわしに毎日
督促の電話してきて

わしがまけてくれと言っても
一円も負けんかったオマエらに

なんでわしがまけんといけんのんや!

びた1円もまけんけ
きちっと耳そろえて払って来いよ!

って、言うてやった

その時の爽快感は
今でも良く覚えとる

そしてそこで
勝てる実績を作ったので

沢山あった消費者金融会社に対して
内容証明を送りまくった

そして裁判所に入り浸ったexclamation

まじであの当時は
毎日裁判所におったけぇね

知り合いの弁護士に

裕治郎さん
弁護士にでもなるんですか?

って言われたくらい

でもその時は

明るい未来どころか
ずっと暗黒が続くんだろうな

そう思っていたわしにとっては

この一勝が
生きる望みになったんよグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

あの時わしが
何の行動も起こさず

毎日毎日
鳴り止まない電話の前にいたら

そりゃ、精神が崩壊しとったよ

 

あの時
どこの消費者金融だったか忘れたけど

金がなくて支払いが出来ない
どうしたらええですか?

みたいな相談を
その会社に相談しに行ったんよ

毎日書けてくる電話がウザかったんで
こっちから相手の会社に乗り込んだんよ

すると、そこで担当者から

この利息制限法という
法律の話を聴いたんよ

そんなのがあるんですか?

みたいな感じで
ド素人のように聞いていたけど

机の下では
バッチリメモったのを今でも覚えとるexclamation

そこからとにかく
利息制限法について調べ上げた!

そして100%勝てる!

という明るい未来をつかみ取ったんよexclamation

 

ようは何が言いたいかというと

自分の未来が見えない時は

ジッとしている時なんよ

自分1人の思考で
いつもの環境の中で

ゆでガエルになりつつある証拠なんよ

ゆっくりとゆでられて
熱湯になっていることも気がつかず

気がついた時には
茹で上がっている

そんな状態なんよ

こう言う時こそ
何がどうなるか分からないけど

とにかくいろんな人に会って
今の苦しい状況を話してみる

そうすると

自分の中にある
ネガティブな感情が

とりあえず外に出て行くので
それだけでも楽になるし

それを聞いた周りの人から
何かいい話が聞けるかもしれん

ようは

これです

ゆうじろうロボットが
色々と言いアドバイスをしているけど

それが出来たら苦労せんわ!

って事ばかりじゃけど

こう言う時は

今の環境から出てみる

これです!

世の中には
色々な人がいますから

自分にない思考を
他人からもらっちゃいましょう!

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎