この先が不安でしょうがない

小さな酒屋さんに何を買いに来ていると思いますか?

vol.5725


小さな酒屋さんに何を買いに来ていると思いますか?

この質問って
見事正解する人が
何人いるんだろうか?

この答えで
人生が変わる人か
そうじゃない人かが分かります

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2023年12月23日(土)号
行ってみよう!

 

 

 

 

今日はAIチャットの

ゆうじろうロボット

ココに届いた
色々な質問について

ちゃんと
ゆうじろうロボットが答えているけど

補足として
当の本人が答えてみようと思いますdouble exclamation

 

最初の質問は

ブログを書くと
なぜ人生が変わるのですか?

これに対して
ゆうじろうロボットは

ブログを毎日書くことは、以下のような利点があり
それが人生を変える理由となります。

■継続力の養成:
毎日ブログを書くことで
習慣化や自己管理のスキルが養われます。
継続することは成功への鍵となる場合があります。

■自己成長:
毎日ブログを書くことで
自分の考えや経験を整理し
自己成長につながることがあります。

これらの要素は
自分自身の発展と向上を促す機会となり
それが人生を変える大きな要因となります。

 

それに対して
板坂裕治郎から

365日毎日毎日コツコツと
何かやっている事ってありますか?

過去に何かやったことでも良いです

多くの方は
ほとんどないと思います

毎日継続するっていうのは

これはビジネスの大きさや
人間の経験値の違い
お金があるかないか

そんな事一切関係なく

誰もがやろうと思えば出来る事なのに
誰もが出来ない事

そんな誰もが出来ない事を
やり遂げてしまったら

自分自身に対しての
相当な自信になりますdouble exclamation

人生を上手く回して行くには

まずは自分自身のことを信用すること
自分自身のことを好きになる事が重要です

 

そしてもうひとつの理由は

自分が常々考えていることを

赤の他人が読んでも分かるように
分かりやすい文章にする

そしてそれを
自分の目で確認する

こうやって
自分の頭の中や
心の中にあるモノを

一端文章に書き出して
その文章を自分の目で確認する

この作業を毎日繰り返すことで
自分が本当にやりたかった事が
見つかってきて

それが揺るがないモノになるんです

 

これがブログを書いたら
人生が変わる大きな2つの理由ですdouble exclamation

 

続いての質問は

自営業の小売酒屋でもブログからの集客は可能ですか?

これに対して
ゆうじろうロボットは

はい、可能ですよ。ブログは情報発信の手段として非常に有効で
自営業者が集客を行うためのツールとして使うことができます。

例えば、商品の紹介やお店の日々の出来事
お酒に関する知識などをブログに書くことで

読者に対して価値ある情報を提供し
信頼関係を築くことができます。

ただし、ブログを書く際には
NJE理論を参考にすると良いでしょう。

NJE理論ブログは
読んでいる読者が勉強になったりタメになる内容を
提供することを目指しています。

つまり、自分が主体となって発信するのではなく
読者が何かを学べる、または得るものがある
ブログを書くことが重要です。

また、ブログは毎日書くことがルールです。
それは継続することが目的なので
書くのを止めることや休むなどは避けましょう。

 

板坂裕治郎から

ゆうじろうロボットも
ええところまで行っとるんじゃけど
詰めが甘い答えじゃね

まず今回の質問

自営業の小売酒屋でもブログからの集客は可能ですか?

っていうのは
小売酒屋と書かれているくらいだから

色々なお酒を仕入れて
それを販売している酒屋さんだろうと推測する

 

じゃ、そのお店に
お客様は何を買いに来ているんですか

 

お酒です!

 

じゃ、その小売酒屋よりも
安いところで買えば良いじゃないですか?

そのお店が
日本で一番安いのなら
今のままで良いですけど

きっとそうじゃないと思います

じゃ、何を売れば良いんでしょうか?

それは

店主のこだわり抜いた
お酒に対するうんちくと

お酒に対する
考えれんほどの愛情

これを買いに
お客様は来るんです

そうすることで
どこにでも売っているお酒でも

お客さんは
店主のこだわりを買いに来ているから

そこが唯一無二なものになるdouble exclamation

このお酒を造っている
○○酒造さんっていうのは

先代の社長と
息子さんである今の社長が
意見があわずに衝突して

その時に
こうなってああなって・・・
かくかくしかじかで・・・

このお酒が出来たんです!

だからちょっと
ピリッと辛口のお酒なんです

みたいなストーリー

これもお酒の一部なんですdouble exclamation

そんな感じで
大きな酒蔵じゃないから

一般の人の目に触れられてないけど
めちゃくちゃ旨い酒!

こんなのを毎回見つけてきては
色々なストーリーを話してくれる

だからあの酒屋に行くと
いつも見たことのない酒があるし

その裏にあるストーリーを聞くと
さらに味わい深くなるんよね

そんな事言うファンが付きますdouble exclamation

 

だからこの小売酒屋さんが
やらないといけないことは

 

お酒を売るんじゃなく
まだ見ぬお酒を発掘してきて

その裏にあるストーリーを
一般の方に伝達する

 

これが仕事なんです

 

そしてその仕事を
ブログを通じて
多くの人に発信するんです

だから、わしの言う
NJE理論を使いこなして
ブログを通じて発信すれば

熱狂的なファンが付いて
客単価も上がっていきますグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

だから

自営業の小売酒屋でもブログからの集客は可能ですか?

可能ですか?じゃないです

絶対にやらないと
生き残れませんよ

 

そんなブログセミナーはこちら

ブログセミナー | 会場・開催日程一覧
2000人を超す経営者が受講し成果を上げているNJE理論ブログセミナー。集客できるブログに生まれ変わり人生も変わったと言わしめるブログの書き方!

 

そんな感じで
皆さんから頂いた質問に
いっぱい答えて見たかったけど

今日は2件しか答えられなかったので
また次回新しい質問に答えさせてもらいますね

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎