新しい自分に生まれ変わるヒント

サラリーマンを辞めたいと思っている人に成功へのアドバイス

vol.5859


サラリーマンが自分に合わない
そう思いながらイヤイヤやるほど

時間の無駄になることはない!

ただ、それが
正解なのか間違っているのかは

この視点で考えれば
間違うことがなくなるよ

今日はその視点を書いてみた

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2024年5月6日(月)号
行ってみよう!

 

今日で長かった
ゴールデンウィークも終わり

明日から
またいつもの日常に戻りますが

今日の夕方6時は
サザエさん症候群で溢れるんでしょうね

そして世の中では

ここから1~2ヶ月は
退職願も飛び交うんでしょうね

今では

石の上にも3年と言ったら

それも最近流行の
なんとかパワハラとか言われそうですね

先日読んだ本にも

色々な事を我慢しながら
3年という長い時間を過ごすよりは

ドンドンとやりたいことに
チャレンジした方が良いdouble exclamation

そんな事が書かれていた

まぁ~その考え方の方が
今風なのかもしれないけど

でも

やりたい事があれば
そこにチャレンジするのは良いけど

 

今、転職を考えて
今の仕事を辞めようと考えている人に

聞いてみたいのは

その転職は

本当にやりたい事があっての転職なの?

本当は

ただただ今の仕事が
イヤなだけじゃないの?

 

本当はやりたい事があるのに
今の仕事をイヤイヤやっているのは

コレは本当に違うと思う

でも、よく分からないけど

ただただ今の仕事が好きじゃないバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

そんな理由で
他の仕事に転職したとて

また次の仕事でも
同じ事をお思うようになるexclamation

それは

ただの逃げだから

 

なんでもそうじゃん

慣れないことをやると
そりゃ負荷がかかるよ

その負荷がしんどく感じて
そこに色々な理由を付けて

自分を納得させようとしているだけよ

その負荷は
いずれ無くなるんじゃけ

その負荷がなくなった状態で
この先を考えれば良いじゃんexclamation

その負荷が乗り切れないうちに
逃げていたら

毎回その負荷がやって来たら
そこから逃げるようになってしまうexclamation

だから

わしは転職することに
悪いとは全く思わないけど

そう思う理由だけじゃね

目の前にやってきた負荷から
逃げたいと思っているのか

自分が本当にやりたいと思うことが
今のこの会社ではムリだ!

そう思うのであれば
とっとと辞めて次に行った方が良いexclamation

 

だから重要なのは

自分が何をしたいのか

そこが重要なんじゃけど

これって

言うのは簡単じゃけど

なかなか自分が心の底から
本気でやりたいと思えることなんて

そうそうあるもんじゃないよ

わしも23歳で
サラリーマン8ヶ月で辞めて独立したけど

その時は
何がしたかったかというと

社長がしたかったんよ

誰かに雇われるのがイヤだったから
とにかく自分で何かをやりたかった

じゃけ、それが出来るんなら
仕事なんて何でも良かった

最初は飲食をしたかったけど
決めていた場所で
飲食の許可が下りなかったので

オシャレすることが好きだったので
洋服屋をやろう!

それくらい
安易な気持ちじゃったexclamation

 

じゃけ、今振り返って思うのは

洋服屋を15年くらいやって来たし

まぁまぁ知名度も作ったし
全国8位という称号も手に入れたし

ある程度やって来たけど

でもそれも
社長をやりたかっただけ

結局そこから
ボロボロのどん底に落ちて

同じ経営者の仲間が
自ら命を絶った姿を見て

そこで始めて

こういうミッションを見つけ

始めて、やりたい仕事を見つけたdouble exclamation

その時、わしは40歳じゃった

ということは

色々な負荷がかかって
それを逃げずに乗り越えたからこそ

自分の命をかけてやりたい事

コレが見つかるんじゃと思うから

目の前の負荷から
逃げ続けていると

本当にやりたい事なんて
絶対に見つからんと思うよexclamation

そしてもうひとつ思うのは

会社を辞めるのは
全然OKじゃと思うけど

その会社を辞めるときは
何か爪痕を残して辞める

それくらいの気概がないとダメ

わしもサラリーマンを
8ヶ月で辞めたと言っていたけど

その会社の新人記録も塗り替えたし
その会社18年間の中の最高売上記録も
半年の時点で塗り替えたし

数字では圧倒的な数字を残したexclamation

だから辞めると伝えたときは
相当引き留められたよ

 

これくらい爪痕残して辞めんと
負け犬で辞めるようになるし

そこで爪痕残すくらいじゃないと

次の会社に行っても
負け犬になってしまうよ!

さぁ~明日から
連休明けの仕事が始まるけど

目の前の負荷から逃げたいから
辞めるような

そんなダサい人にならんようにして下さいね

人間として
生き方がダサいのは

マジでカッコ悪いからね

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎