アホ社長再生セミナーの様子

無色透明じゃ、クチコミにもならんけぇね!

vol.3203


vol.3203

こっちがお客さんをえり好みせんけ
お客さんから選ばれんのんよ!

これ

今やっている
アップグレード経営道場で教えていることexclamation

誰にでも好かれようと
いい子ちゃんを演じているから

結局は誰からも選ばれん
そんな儲からんことになってしまうんよ

 

そんな中
道場の塾生さんから

僕は、今書いているブログを
どんな書き方をすればいいですかね・・・

僕は、○○さんみたいに
いつもドヤ顔で写真撮ったり

誰かに噛みついたりするような
ブログを書いたりできませんし

どちらかというと
優等生みたいな文章になってしまうんです・・・

 

っと質問された

そうなんよね

こういう可もなく不可もない人が
一番難しんじゃけど

それじゃ、まずもって
こんな厳しいビジネス状況の中では

生き残っていかれんねexclamation

 

じゃけ、彼にも伝えたんよね

自分だけの色を付けんさい!

色がないけ
誰にも認識されんのんよ

そして色を付ける時に

白とか黒とか
ごく一般的な色はダメよ

そんな色は
もう世の中にあふれかえっとるけ

 

結局は

自分だけのオリジナリティー

これがないと
覚えてもらうこともないし

紹介でクチコミになることもない

 

それはなぜかって絵文字-ハテナ (2)

では説明しよう

 

無色透明な色を
あなたならどうやって
人に伝えますか?

かなり頭を使わんと
表現できんでしょ!

人は、クチコミをするときに
そこまで頭を使っちゃいませんからねexclamation

自分の商売でもないのに
そこまで頭使うと思いますか絵文字-ハテナ (2)

だから、無色透明じゃダメなんです

しかも白とか黒とか
世の中にありふれた色もダメじゃけんね!

 

そんな昨日の勉強会が終わって

そこからは、夜の勉強会

経営者は、勉強だけじゃなくて
自分の中の引き出しをの数を増やす!

そのためには
本物のエンターテイメントを知る!

そのために
このアップグレード経営道場では

東京のエンタメを体感しようという
夜の勉強会がセットになっている

そして昨日の1件目は

青山にある『俺のイタリアン』絵文字-矢印3

DSC_4403

一昔前は、全員が立食で食事をする
そうやってゆっくりさせず
回転率を上げることによって

客数を入れる

そんな手法でやっていたが
今では全店着席のスタイルをとっているexclamation

その理由をお店の人に聞いたが
あまりちゃんとした意見は返ってこなかったので

はっきりしたことは
不明のままじゃったけど

でも、この料理で
これだけの金額でいいの?

っという
コスパの良いお店だった絵文字-矢印3

DSC_4414

DSC_4413

だからなのか
昨日は月曜日にもかかわらず
超満席じゃった絵文字-矢印3

DSC_4404

うちの塾生の
東京のメンバーに聞いても

中々予約も取れないらしい

これだけ食って
シャンパンもワインもボトルを空けたのに
1人6,000円とは・・・

 

そこから今度は
六本木に場所を移して絵文字-矢印3

16178518_1315033848557223_6904673732779390845_o

DSC_4417

バーレスク東京という
新感覚エンターテイメントバー

トップページ – バーレスクTOKYO
バーレスクTOKYOの公式ホームページ。バーレスクTOKYOの最新情報や、セクシーダンサーを紹介しています。

これなんか
典型的な色を持っている

こういう場所を嫌う人は
絶対に来ない場所

でもここにも
色々な学びがあるexclamation

これを見て
何をどう感じるのか

そのアンテナ力と
引き出しを増やしてほしい

 

そして最後は
これまた六本木にある

芸能人御用達の
つるとんたんといううどん屋

つるとんたん / カトープレジャーグループ
東京・大阪で人気のおうどん店「麺匠の心つくし つるとんたん」。いつも変わらぬつるとんたんのおうどんを是非お愉しみください。つるとんたんはカトープレジャーグループが運営しています。

ここも色がキツイ

こんなうどんが出てきたら
絶対に誰かに伝えたくなるよね絵文字-矢印3

DSC_4422

彼女の顔の大きさと比較してみて!絵文字-矢印4

圧倒的にでかいじゃろ!

でもこれが不思議なことに
3軒目だというのに

つるつると食べられちゃうんです!

っとこんなことを
昼も夜も勉強している

アップグレード経営道場でした。

来週からは
アップグレード経営道場1期生も始まるので

また皆さんにも
ご報告させていただきますね

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎